目隠しになっても食べた恵方巻き





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは!!



結局昨日は1日雨。
降ったり止んだりの時間もあったけど、タイミングが合わずご近所散歩にも行けなかった。
私は雨のおかげで雑用が捗ったけど、ワンズは退屈な1日でした。



今日はこの間の節分のこと。

IMG_5146_20170206022101884.jpg

恵方撒きとして丸かぶりしやすいように、細い巻き寿司を15~6本巻いたかなー
母達も一緒にみんなで食べた。




IMG_5149_20170206022103732.jpg

こちらはワンコ用。
切った時にちょっと崩れたけど^^

鬼のお面は妹が作ってくれた。(仕事中に。笑)





IMG_5150_2017020602210552b.jpg

早く食べたくてみんな興奮状態だったから着けるのに一苦労。
着けたと思ったら他のコに着けてる間に取ってしまうということを何度繰り返しただろ。





IMG_5154_20170206022108fb5.jpg

やっと勢ぞろい。




IMG_5153_20170206022106c78.jpg

かわいい鬼さんたちです^^




IMG_5157_20170206022110f70.jpg

猛スピードで食べ始めたみんな。




IMG_5156_20170206022109b4a.jpg

ミルクはその勢いがすごすぎて、お面がずれ、目隠し状態。




IMG_5158.jpg

着けなおしてあげる間も外してあげる間もなく、この勢い・・・笑
見えてなかったと思うよー。
それでも一番に完食。




IMG_5160_20170206022114a16.jpg

グズグズモタモタしていたアデラ、ミルクに1個取られ、別室で食べさせたんだけど
中味だけ食べて海苔巻きの部分は全く食べず・・><
海苔がキライだったのかなぁ。
毎年食べなかったっけなー?
食べなかった記憶はないんだけど。
ざんね~ん。


この後の豆まきの様子はまた明日。

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

お一人様ケーキ♪






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは!!



昨日は朝と日中は暖かかったけど夕方から急に冷えだした~。
今朝も寒いねー。
もう体調を壊さないようにしなきゃー。
今年のインフルは子供より圧倒的に大人が多いって医者が言ってたよ。
ウチの会社は予防接種をした人も3人かかったけど、毎年の年明けの流行に備えるには
11月くらいに予防接種するのがいいらしいよ。
みんなも用心してね。

今日で1月も最後。
早かったねー。




フランの誕生会の続きです。

IMG_4987_201701310131128d6.jpg

お次はケーキ。
毎回ビミョーな仕上がりのケーキ。
焼きあがったスポンジを見たら、あまり膨らんでなくて、高さを出すために急いで
サツマイモを茹でてサンドし、高さを出した。
スポンジには砂糖を入れないから膨らみが悪いんだと思う。
違うかなぁー??





IMG_4992_201701310131151a2.jpg

定番のお一人様食い^^

ケーキ、歪んでるねー。
真っ直ぐしたつもりだったけど、斜めってる。
私が斜めからモノを見る人だから?笑





IMG_4993_2017013101311678f.jpg

ミルクが激しくカリカリして、自分も乗せろ~と言ってる間も、モクモクと食べ続けるフラン^^





IMG_4995.jpg

食べるというか舐めて削っている感じだったけど、もうよかろ?って撤収した~





IMG_5005_201701310131195cc.jpg

カットして待ちます。
写真ね^^





IMG_5009_20170131013122726.jpg

出ました。
レディのイイイィイーーーッ。
この時になると、どうしてもカメラはレディを狙っちゃう^^
出るかなー?と期待して。笑





IMG_5006_201701310131215d9.jpg

まだ1月なのに、今年はもう4~5回この顔見ちゃったー。





IMG_5013_20170131013123898.jpg

同じスタートで、この差。
ワニ軍団はとにかく早い。
お嬢様アデラはとにかく遅い。
あ、アデラの誕生日の時、11歳って書いたけど12歳でした。
妹からクレームきた。笑





IMG_5017_20170131013125b34.jpg

お皿までピカピカに舐めたあとはアデラ狙いの茶色さん。
見張りが必要。
アデラが遅いのはイチゴがキライだからというのもある。
ケガの巧妙でサツマイモ挟んでよかったかも^^

・・と、いつもと変らない誕生日の夜でしたー^^
みんなよく食べたねー。
特別な日だからOK!

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

フランの誕生会♪






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは!!



昨日は今年初めて阿蘇望の郷のドッグランに行ってきたよー
時折り小雨がぱらついていたせいか人が少なかった。
遊ぶ頃には青空が見えてきてラッキーでした。
寒くもなくてたっぷり遊んだよ^^




28日に10歳になったフランの誕生会の様子です。

IMG_4959p.jpg

かわいい飾りと100均の蝶ネクタイを買ってみた^^
ちょっとおすましね~^^





IMG_4964_20170130003700321.jpg

誕生日のごはん。
牛肉のキュウリ巻き、根菜のクリーム煮、サーモンのお刺身などなど。
かわいらしく盛り付けてみたよ~





IMG_4968_20170130003702000.jpg

下で大騒ぎしているコがいるのでなかなかこっちを見てくれなくて。
なんか悪いことしてるみたいな顔してる。
吠えられて緊張したかなー





IMG_4971_20170130003704dce.jpg

激しく吠えていたのは言うまでもなく・・・・笑
悪そうな上目使い。

だよね。
早く食べたいし、嬉しくて楽しみなんだもんね^^
特別なごちそうはちゃんとわかるよね^^





IMG_4974_20170130003707d73.jpg

見るとミルクからヨダレが2滴3滴・・・笑
おとなしく待っているけど、身体も反応は隠せないね^^





IMG_4978_201701300037071b8.jpg

いただきま~す・・・をしたら早い早い、ウチのコたち。





IMG_4980_20170130003709d3c.jpg

アデラはまだ3分の1も食べてないのに、もう最後の器。
この器、花型になっているから食べにくいだろうとは思っていた。
だけどアデラ以外は上手に食べてたよ。





IMG_4981_20170130003709f22.jpg

顔を汚し、ブタ鼻になりながらね^^
こんなに喜んで食べてくれると作りがいがあるというもの。
食べにくくてしっかり舐めないと食べてしまえないから、早食い防止にはいいかなー





IMG_4969_20170130003918c0a.jpg

そんなみんなの様子を遠くからじーっと見ていたルーちゃんがかわいかったぁ~





IMG_4982_201701300037113ed.jpg

自分達のご飯は簡単に。
妹はやっとこの日から出社し、まともなごはんを食べた。
ひとまず安心^^





IMG_5122_201701300037122e9.jpg

これは昨日のマグロとブリ~。
お刺身、口の中でとろけるくらい甘くて美味しかったよ!!

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

姪っ子アデラの誕生日





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。




今日は朝から病院行ってくるねー。

熱は微熱程度が出たり下がったり。
昨日も日中はよかったんだけど、夜9時過ぎになってからまた微熱~
寝込むほどじゃないけど、食欲は落ちてるかなー
心配しなくていいよー。
ダイジョブダイジョブ^^




IMG_4909.jpg

昨日1月22日はかわいい姪っ子アデちゃんの誕生日でした^^

ご馳走を前に主役のアデラはイイコに待っているのに、レディとミルクの激吠えがヒドイ。




IMG_4907_20170123002452134.jpg

凄い顔だなーレディ。
君達はお客さんだよ?
主役はアデラだよ??





IMG_4913_20170123002454eb0.jpg

アデちゃん、お誕生日おめでとう!
11歳になりました。
もう立派なシニアだけど、アデラは変らず運動能力が高いし、持久力もあるし、ほ~んと
元気だと思う。
アデラがいるからフランも頑張ってボール遊びをするし、なくてはならない存在だもんね。
ウチで過ごした1週間のせいで、ますますオバチャンが好きになったよねー^^??
日中は毎日ウチでお留守番。
すごくおりこうです。
これからもずっと元気でいてね。





IMG_4915_20170123002457b78.jpg

間に私たちの食事を挟み、今度はお待ちかねのケーキ。
生クリームの下はいつものサツマイモだけど、デコレーションがラブリーでかわいいね~





adebd.jpg

カットを待つ間、またもやウチのワンズの卑しさ炸裂><




IMG_4929_20170123002502e2c.jpg

並ぶ前には大騒ぎ。
私から雷が落ちた後、やっと落ち着いて並んだ。





IMG_4935_20170123002504b4b.jpg

早く食べたい気持ちはわかるけど・・笑





IMG_4933_20170123002500f5e.jpg

そそ。
やればできるじゃん^^




IMG_4941_20170123002504372.jpg

あっという間に食べてしまったミルクはすぐにアデラを狙う。





IMG_4942_2017012300250558e.jpg

妹に「だめよ~」と通せんぼされておりました^^


と、この間に熱がでてきて、さっさと帰ることになったのです。
せっかくのアデラの誕生会だったのに、準備してくれていた食事もたくさん食べることが
できなかったし、申し訳なかったー。
ごめんね、アデラと妹><

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
  





ワンコも鏡開き♪





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。



この冬一番の寒気団が居座っているとかで、こちらもかなり冷え込んでるよー。
それでも日は少しずつ長くなってきてるね。
5時過ぎには薄暗くなっていたけど、今は5時半でもまだ少し明るいよ。




IMG_4529_201701120023171d3.jpg

昨日は鏡開きだったね。
今年のお正月は調子が悪かったから、お飾りの写真も撮ってなかったー





IMG_4776_20170112002319d56.jpg

朝からスーパーに小豆を買いに行ったけど、1件目は売り切れ><
2件目のスーパーで買えたので、ぜんざい作ったよ~。
味付けの前にワンコ用に取り分け、牛乳も入れてミルクぜんざいにした^^
鏡餅は小さく切って。
のどにつかえると大変だからね。





IMG_4782_20170112002325b93.jpg

縁起物だからみんなで食べようね^^





IMG_4777_20170112002321d1d.jpg

待ちきれず一歩踏み出したレディを制止したので・・





IMG_4778_20170112002323d83.jpg

あらやだ。
もう今年2回目のイイイィーーッ??





IMG_4781_20170112002324ba6.jpg

お鼻も曲がって怖い顔になってるよー><





IMG_4783_20170112002326600.jpg

さっそくいただきま~す!!

みんな美味しそうに食べてるけど、アデラは牛乳の入った汁をなめただけ。
妹から小豆は食べないと思うよ~とは聞いていたけど、本当に食べなかった。
アデたん、意外と好き嫌いがあるのです。





IMG_4786_20170112002328d79.jpg

キライなものはないウチのワンズ、美味しそうに食べてたよ~。
横で寝ていたKCとルーちゃん、さすがにぜんざいには興味がないらしく、こちらをチラりと
見ることもなかったよ^^





IMG_4788_20170112002329e7f.jpg

帰社した会社の人たちにも食べてもらったよ。
ぜんざいより早く帰ってビールで一杯・・の人たちが多いけど、神仏に感謝し、無病息災を
願ってお供えしたお餅を食べるという大事な行事だからね。
ここはきっちり食べていただきました^^
神様にお供えした物を食べるのは、神様との繋がりを強め、神様のパワーを頂けると考えられて
いるんだってー。

ワンズも私達も今日からパワーアップだね^^

                にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

わんこ用おせち





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。



ずっと楽しみにしていた最大のイベントが終わり、やっとこさ通常モード。
通常モードに戻った途端、急ぎ仕上げなければいけない仕事を思い出し、昨日は仕事したー。
2日半夢の中にいたツケですなー笑
仕事もしたし、散歩にも行ったし、大事な友達とも会ったし、夕食はみんなで食べたし、
昨日はハードワーク。
夕食後はソファーで寝てしまい、PCも開かないまま。
遊びに来てくれた人、ごめんね、ありがとう。
今日は伺います~。

友達は私がずっと悩み心痛めていたことを、時間を作って話を聞いてくれた。
新年早々しみったれた話で申し訳なかったけど、ありがたかったし嬉しかった。
いつも支えてくれてます。




IMG_4541_20170110015250d46.jpg

今年のわんこ用おせち。
・おにしめ
・ローストビーフ
・ブリ(花型人参などの下にあるよ)
・出し巻き
・さつまいもの茶巾絞り





IMG_4542_20170110015252ae8.jpg

いつものごはんの時間より3時間くらい遅い時間だったし、特別なごちそうだとわかるから
もー、吠える吠えるで大騒ぎ。





IMG_4544_20170110015254a08.jpg

はいはい、お待たせしてますね~





IMG_4546_201701100152562a1.jpg

結構大きいでしょ。
だけど4ワン+ハニーのお供え だから、2日で完食だよ。





IMG_4548_201701100152563bf.jpg

1種類ずつ入るように取り分けるとこのくらいの量。
ちょっと多い?
お正月だから特別~^^





IMG_4553_201701100153015c1.jpg

・・・と。
出た!!





IMG_4551_20170110015259f69.jpg

誰も取らないのにねー。
待ち長すぎて限界かな。





IMG_4550_20170110015258ae2.jpg

今年一発目のレディのすご顔でした^^
なんかかわいくておもしろい^^





oseti.jpg

さすがにあっという間ではなかったけど、慌てて食べ過ぎー。
フランはいつも急ぎすぎて途中でノドが詰まるような、咳コンコンになる><
ミルクは頭を振るようなハイスピードで食べるから、何枚撮ってもぶれぶれ~





IMG_4558_20170110015303fa4.jpg

それからやっと私達。
桐箱のおせちは仕事上のお付き合いで購入したもの。
これにあとお雑煮ね。
今年は伊達巻も作らなかったし、馬刺しもなかったー。
数の子漬けて、お煮しめやローストビーフ、たたきごぼう、ブリの照り焼き、エビなどを作った。
引越しで屠蘇器を見つけきれず、食前酒用のグラスでお屠蘇を飲んだよー。

今年1年、家族みんなが健康で過ごせますように。

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

大吉に期待しよう。





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。



今年の初詣。

IMG_4566_2017010203054589a.jpg

毎年行く「粟島神社」に行ってきたよ。




IMG_4577_201701020305478f8.jpg

バタバタして出かけたので、新年というのに洋服も着せず・・・





IMG_4580_201701020305490f8.jpg

しかも私の車のお祓いの順番待ちやお祓いなどでワンズと一緒にいなかったので
写真を撮ってなくて・・





IMG_4582_201701020305503dc.jpg

なんとも「参っただけ」の初詣になってしまった・・・・

でもお参りする時に抱っこしてお参りしたら、神主さんがちゃんとワンズの頭にもハタキみたいな
(幣〔ぬき〕というらしい)白いもので祓ってくれたよー^^





IMG_4586_20170102030551b21.jpg

このあと正月早々からお通夜が入っていたのでそそくさと帰ることに。
眩しかったねー



実は年末年始にかけて処々の問題が再浮上し、やっとこさおせちを作り上げたものの
疲労困憊で初詣にも行く気分じゃなかったのです。
気分転換ができずこのまま「うつ」になってしまうのでは・・・と思ったくらい。
放置していた携帯にはラインが山ほどきていて、よく読んでもないし、返事もしてない。
とにかく疲れきってる。




DSC_2491.jpg

ただ慌しく帰る前に後返りして引いたおみくじは「大吉」。
「身を任せて自然のままに・・」ということなのかな。

ん・・・。
やる気がないから「自然のままに・・」ということになるのかな。


正月早々暗くてごめん。

明日は心が少しでも晴れているといいな。


              

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




やっぱり出ました!




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





こんにちは~。



スマスマ終ったね・・・
これが事実上の解散。
もう泣けて仕方なかった。
あんなに楽しそうな5人だったのに、こんな幕切れなんて。
悲しい。
解散という選択肢しかなかったくらい気持ちがバラバラになってしまっていたということが
また悲しすぎたね・・・。
やりきれない・・。




クリスマス会の続き。

IMG_4477_2016122700572816d.jpg

今年は料理も手抜き。
チーズフォンデュで場を賑わせ、あとはクリームシチューとローストビーフとチキン、サラダ。
手のこんだものは一切なし><





IMG_4484_20161227005729f8a.jpg

ワンコのケーキは今年も妹作。
定番のサツマイモ・かぼちゃのケーキ。





IMG_4485_20161227005730783.jpg

でたっ!!
レディのイイイィイイーーーッ。





IMG_4486_201612270057328b9.jpg

ニコニコアデちゃん、ケーキをガン見のレディ、恐れおののくフラン、ぼんやりミルク、
4ワン4様。笑





IMG_4488_2016122700573455b.jpg

普段のオヤツのときは一番後ろでおとなしーく待っているレディ、特別なご馳走の時は
豹変する。笑
今回、ごはんの時はイーッてしなかったのになー。
ケーキは特別なんだね^^





IMG_4489.jpg

何がおきてるの??
みたいな茶色さんがかわいい^^





IMG_4492_201612270057362ac.jpg

切り分けてまた待ちます^^
食べすぎだろーーという量だけど、特別な日だからね。
そのあと2日はごはんの量をちょっと絞ったからだいじょーぶ。





IMG_4494_20161227005738b86.jpg

あーーー、またイーーーッしてるー。





IMG_4496_20161227005739946.jpg

美人が台無しだよー、レディ。
この顔好きだけどね^^





IMG_4498_201612270057411bf.jpg

今度は私たちのケーキ~♪





IMG_4503_20161227005743890.jpg

抱っこ星人のフランはダンナさんの膝の上を確保してドヤ顔だねー





IMG_4505.jpg

KCは義母の膝の上。
おばあちゃんと猫ってなんか絵になる。笑
昔ながらのほのぼのした感じで。





IMG_4513.jpg

ルーちゃん、眠くなった?
お気に入りになったツリーの前でウトウトしてたよ。
こうしてクリスマス会の夜は更けていきました^^



ところで。

collage-1482738499635.jpg

昨日の午後、会社の駐車場に車が突っ込むという事故が発生!
信号待ちしていた車の間を反対車線から来た車が斜めに突っ込んだみたい。
信号が変わって発進しようとしたら斜めに走ってきたんだって。
その車にも接触し、会社の看板と板塀を壊して花壇に当たってストップしてた。
タイヤはパンク、車の下の部品は剥がれて落ちてた。
数M先には駐車した車があったけど、手前だったからよかった。
何より歩行者がいなかったことがよかった。
運転していた70くらいの男性もケガはなかったけど、持病があり、軽い脳梗塞かなんかを
起こしたのかも・・って。
最近このテの事故が多いよね。
自分が用心していてもこういうことが起きると防ぎようがないね。
お昼ごはんを食べる時間もなく、警察や救急車を呼んだり、そのあとの対応でバタバタしたよー。
何もなくても慌しい年の瀬、みんなも用心してね!

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村  

16’クリスマス♪





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





こんにちは~。




そうなの??
今週1週間で今年も終わり???
ええーーーーーー!
そんなぁーーーーーー。

・・・・・と、知らなかったフリをしたい私。笑


年賀状を始めとする年内にやりたいこと、やらなければならないこと、全てを諦めた。
正月休みにやろーーーっと。
※仕事は今年も例年通り大晦日までっす。




今年のクリスマス会。

IMG_4450_20161225233926ad4.jpg

わんわんわん!!
要求吠えが止まらなーーーーい。





IMG_4452_20161225233927fc9.jpg

みんなして大騒ぎ。





16Xmas.jpg

今年はチキンローストとクリームシチューという2段構え。
はっきり言って、全く手はこんでません。笑
腹に入ればみな同じーーー^^





IMG_4460.jpg

まずはシチューから。

LDKに置いているツリーをこちらに持ち込んで、お揃いの計400円+消費税のダイソーの
マントを着てクリスマス気分~♪
油断するとマントがくるっと回ってしまうという・・・・・笑





IMG_4465_2016122523392988e.jpg

すごかったよ。みんな。
あっという間。





IMG_4444_2016122523392384c.jpg

一方、猫さん達はほぼほぼ初めてのクリスマスツリーに大はしゃぎ。
登りはしなかったものの、オーナメントをチョイチョイして落とすわ、枝?をガジガジするわ・・・笑





IMG_4466_2016122523393106c.jpg

猫さん達の反応は予想通りでしたけどね^^
ごまちゃんはツリーの陰に隠れてずーっとチョイチョイやってたよ^^

どの写真にも猫さんが写りこんでいるものが多いけど、一度も近寄ってこなかったのは
シェル。
やっぱりなぁーーーー。
ヘタレの極めつけ。
初めて見るものは恐いのか奇妙なのか、警戒しちゃうのですよ。





IMG_4468_20161225233932f48.jpg

すぐに続けてチキン。
ほ~ら、マントがくるっとしてる。笑





IMG_4469_201612252339348a0.jpg

さらにちっちゃくなって隠れているようなフランかわいいーーー^^





IMG_4471_20161225233935b96.jpg

こちらもあっという間。

「アデラ、いつからワニ軍団と同じようになったと??」と、妹。
早食いになったらしい。笑
毎日10時間以上一緒にいて、朝ごはんはウチで食べてるんだもん。
そりゃあ早食いにもなるわーーーー。笑
ぼさっとしていたら横取りされるもん。
多頭暮らしは厳しいのだ。笑





IMG_4447_2016122523392304e.jpg

ツリーが気に入ったルーちゃんは、ツリーのハチにスリスリして離れなかったよ。
かわいいなぁーーーー。





IMG_4474_201612252339366f2.jpg

ハニーも一緒にクリスマス。
いつも一緒。
いつまでも一緒。

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村 

寂しかったけど笑顔になった誕生会




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは~。



今日で今年の前半戦も終わり。
1月のまさかの大寒波、大雪に始まり、4月の地震、6月の大雨と、熊本は自然災害に
苦しめられた前半だったよ。
あと半年は恐い思いや大変な思いをせずに過ごせたらいいけど。

昨日も雷雨が凄くて。
ワンコもニャンコも恐かったんだろうねー
様子を見に帰ったら、ワンズはヒンヒンピーピー鳴いてまとわりつくし、シェルはソファーカバーに
もぐりこみ、KCはPCスペースのロールカーテンの後ろに隠れ、ごまちゃんはソファーの下に
入ってた。
何事もなかったようにふつーにしていたのはルーちゃんだけ。笑
それくらい凄い雷雨でした。




IMG_0409_201606300047222dc.jpg

昨日はハニーの3回忌の命日に温かいコメントありがとうございました。
コメントを読みながら泣き、写真を見ては泣き、よく泣いた1日でした。
ハニーは苦笑いしていたかもね。

ハニーと約束したのでササミとピーマンの炒め物をてんこもり。




IMG_0411_201606300047230dd.jpg

母も手を合わせながら泣いていました。
おりこうさんだったよね。
家に行くといつもすごく喜んでいたよね。
って言いながら。

お母さん、ハニーのこと覚えていてくれてありがとう。





IMG_0413_201606300047257a6.jpg

お花が届きました。
ハニーと通ったランのお兄さんから。
知識不足でハニーを助けてあげられなかったことをずっと後悔しているって・・・・
彼も苦しんでいたのに、まだ行くことができずごめんなさい。

いつか・・。
いつかきっと行ける日は来ると思う・・


そのいつも通っていたラン、益城町にあるんだけど、心配していた通りこの間の地震で
半分は使えないままだそう。
事務所も壊れ、中の物は全部使えなくなったって。
駐車場の一部と階段は崩落したって。

みんなが大好きでいつも遊んでいた場所が壊れたって悲しいな・・
行かなくなっていても。



ハニーの命日の前日は私の誕生日でした。
一昨年ハニーがいなくなってからは、誕生日が少しも嬉しくなくて。
誕生日の日には元気でいたのに・・って思ってしまうから。
だから恒例の誕生会もする気がせず・・


IMG_0384.jpg

娘たちは2人とも海外だし、ダンナさんは仕事の飲み会だし、それでも妹が「しようよ!」
って準備してくれました。
魚介類のトマト煮込みとサンラータン、カツオのたたき、サラダ。
生春巻きも作る予定だったらしいけど間にあわなかったって。
仕事が終ってから大変だっただろうに、本当にありがとう。
すごくすごくおいしかったよ!




IMG_0386_201606300105267ce.jpg

テーブルの上が気になるねぇ~^^




IMG_0387_20160630010528a32.jpg

カツオをもらっているフィービーをうらめしそうに見ているみなさん^^




IMG_0388_201606300105294fe.jpg

自分たちにもくれないかなぁ~って妹を見てた。
このあともらったよー
よかったね^^




IMG_0391_20160630010540fdd.jpg

実家も地震で中はメチャクチャになり、片付けもまだまだ。
クロスも張り替えなきゃいけないけど、業者がなかなか空かずにまだそのまま。
まだ落ち着かず大変な時に本当にありがとう。
今年は3人で寂しかったね。




BD.jpg

寂しかったけど、このコたちがいるから写真の私はみんな笑顔。
ほんとどんな時もみんなに救われてるね^^

左がミルクで右がフランだけど、表情から視線までソックリだね~
写真見ながら一人でウケた^^

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる