FC2ブログ

行ってらっしゃい!!






ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!







IMG_4874_20100801003230.jpg

13キロの荷物が入った大きなリュックサック。

荷物は最小限。






IMG_4879_20100801003253.jpg

真ん中のコAは、今日から3カ月、この荷物を背負ってバックパッカーでヨーロッパへと

一人旅に出かけた。


大学生になった時から決めていた夢。

そのためにアルバイトで資金を貯め、今回の旅に私は一円も援助をしていない。



ヨーロッパ10カ国。

ヨーロッパ圏を自由に乗り降りできる電車のパスを利用し、宿泊は現地で決めるユースホステル。

カナダに留学していた時に友達になったフランス、スイス、オーストリアの友達や、ウチに留学

していた、スウェーデンのリネアやオランダのマイケル、ドイツのアリアナ(本人はいないけど)

の家も訪ね歩く。

スペイン、イタリア、ベルギー、時間があればイギリスも。



すごい勇気だと思うけど、本人は至ってケロッとしている。





IMG_4878.jpg

(見送ってくれた母と)

親なら誰だって心配。

私もそう・・・

男親のダンナはもっと。

だから父親には1か月前に告白。


本人に面と向かって手渡すのはテレがあったのか、昨日Aの部屋のテーブルの上には幾種類かの

ビタミン剤などが「注意事項」と書かれた紙とともに置いてあったらしい。

メールは毎日するように、とか、夕方から先は歩くな、とか・・・

父親って娘に対してはそういうもんなのかな・・





IMG_4858.jpg

バイト先では壮行会をしてくれて、お店の常連さんやバイト仲間から、花や旅のお守り、胃腸薬や

頭痛薬、ポーチ、USBメモリーなど、たくさんのプレゼントをもらってきた。





IMG_4863_20100801003232.jpg

一昨日は実家でも「行ってらっしゃいの会」。

母がAの好物を作って待っていてくれた。


たくさんの人に感謝だね、A。





IMG_4867.jpg

ノートPCでは荷物になるから、最後まで迷っていたけど「ノートブック」を購入。

これでメールの連絡はOK。

大好きなルーちゃんを壁紙に。




ついこの間、飲み会でたまたま知り合った地元の放送局のラジオのパーソナリティの方から

毎週日曜日のラジオの生放送で旅の電話レポートをやってくれないか・・と依頼された。

ほ~んとつい2週間前。

その方も学生の時、バックパッカーでヨーロッパの一人旅を経験されていて、飲みながら

ヨーロッパ行きのことを話したら、とんとん拍子に話が進んで。


私も日曜の午後はラジオでAの生声と旅の様子が聴けるから嬉しい。


なにせ気楽な一人旅。

おおまかな行程は決めてあるけど、そこが気に入ったら長くいる・・みたいな、いつどこの国に

いるのかわからない旅だから。






IMG_4877.jpg

(手には大きなおにぎり)

Aからくれぐれも頼まれたルーちゃんのこと。

約2年前、Aが箱に入れられ捨てられていた小さな小さな、死にそうなルーちゃんを拾ってきた。

最初は他ワンニャンから隔離して、ずっとAの部屋で育ったルーちゃんは、今でもAの部屋が大好き。

猫特有のゴロゴロ~がいえないルーちゃんは、Aの部屋のベッドの上で、お気に入りの

毛布をチュッチュするときにしかゴロゴロをいわない。



「たまには私の部屋に入れて、チュッチュさせてやってね」



6年前、Aがアメリカにいる時、Aの大事な大事な黒猫のくーちゃんが病気で亡くなった。

そのことだけはどうしても伝えられず、帰国して玄関を入るなり、

「くーちゃんは?くーちゃん~!!」

と探し、死を知らされて号泣したA・・・・




「くーちゃんのことがトラウマだけん、ルーちゃんのことだけが心配。

お母さん、ルーちゃんのこと、本当にお願いね!」





IMG_4553.jpg

Aの上で気持ちよさそうにしているフランやKC、他のコたちのことは気にならないのかい!

と、突っ込みたいところだけど・・・笑


Aにとってルーちゃんは特別だもんね。

死にそうなルーちゃんを一生懸命に世話したもんね。

仕方ない^^;





IMG_3561_20100801013129.jpg

毎日1枚でいいから、ルーちゃんの写真をブログに載せて~って頼まれた。

お安い御用だよ!

ついでに他のみんなのことも見ておくれ。





IMG_4881_20100801003253.jpg

私たちの心配をよそに、笑顔で旅発ったA。


どうか無事でしっかりと楽しんできてね。

帰国は10月末・・・

ヨーロッパは早い秋が訪れているんだろうなぁ・・・


本当に元気でね。

事故やトラブルにあいませんように。


みんな待っているからね。


Enjoy a trip  carefully!!

See You!!



寂しくなった・・・
あぁ、泣きそう・・・・



ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

コメントの投稿

非公開コメント

わお!Aちゃん勇気あるね!!
小さい頃のAちゃんからはとても想像つかない行動力だなぁ。
親としては心配でしかたがないだろうけど、、、この旅で得たものはきっときっとA
ちゃんの一生の宝物になるはず♪
楽しい旅になるよう私も祈ってるよ~~~!!

くーちゃん、おはよう♪
自分の夢を叶えるために頑張ってきたAちゃん、すごいなぁ~
目標を持って生きるって素晴らしいことだよね。
旦那様はもちろんくーちゃんも家族のみんなも心配だろうけど
くーちゃんの子だもの、大丈夫!
たくさんの体験をして、また成長して帰ってくるのが待ち遠しいね。
Aちゃん、気をつけていってらっしゃい♪

Aちゃん凄い!!
自分の心配をぐっと抑えて
快く送り出してあげた家族の方々も凄い。
一度きりの人生、より良くと思ってても何も出来ない人が多いのに
計画を立て努力をし行動に移せるなんて尊敬しちゃう。
10月末まで寂しいけど一回り大きくなって帰ってくるよ♪

ルーちゃんはみんなに愛されてるからいつも通りが一番!!

凄いねーーー!
若いうちに、出来る時にいろんな経験をするって、またそれが出来るって素晴らしい!
寂しいし、帰ってくるまで心配だね。
でも大丈夫!きっと元気で、そして一回りも二回りも大きくなって帰ってくるよ!
なんだか涙が出てきちゃった。。
Aちゃん!しっかり楽しんで来てねー。

こんにちは~。
あの~、記事を読み終わった私もウルっときちゃいました。
しかし、Aちゃんすごいですねぇ。
きっと沢山のことを吸収してすんごく大きくなって帰ってくることでしょうね。
心配ですが帰ってくるのが既に楽しみになっていることでしょうね。

Aちゃん、すごすぎる・・・(涙)。
夢を語るだけで実行できない場合が多い(私もそう^^;)のに、
コツコツと目的を持って歩んできたんだね。
その努力と勇気、優しさに本当に拍手です!
そしてそんな娘さんを、心配を隠して笑顔で送り出してあげるご両親、
本当にすごい家族だなぁって思いました^^。

我が家は、両親は『どこでも行ってこーい!』っていうくーちゃんタイプだけど、
肝心の私が努力と勇気がない^^;。
だからAちゃんを見てると勇気がもらえる^^!
Aちゃん、気をつけて^^。
そして楽しんで^^♪

Aちゃんに会ったこともない私が泣きそうだもん
親のくーちゃんは、さぞ大泣きだろう。。
助教授ことパパさんの気持ちやその助教授そっくりな笑顔
(モザイクかかってるけど分かるよ)のAちゃんの度胸を
考えると本当に泣けてくる。
でっかい夢を持って、しかもたった一人で・・えらいな~!
さすが、くーちゃんと助教授お二人の娘さんだ!!
Aちゃん!気をつけて楽しんで来てね♪いってらっしゃい!

こんにちは~♪
おおおっ!
ここにもいますよ~
3ヶ月のバックパッカー生活をした人。
しかもアフリカの奥地とか(笑)
大丈夫♪
きっとこれ以上ない経験をして、
今後の人生に役立ちますって!
気をつけて、いっぱい楽しんできてください!
くーちゃん泣くな~っ♪

くーちゃん♪こっちも泣きそうだよ。
心配な気持ちいっぱい伝わってくるよ。
お父さんもかなり心配するよね。
女の子だもの~
帰ったらたくましくなってるだろうね。
人として大きなもの得ること出来ると思う。
素晴らしいよーー!
この経験は一生の宝物になるよ!!

暫くは空っぽの部屋見て泣くんじゃないかなあ~くーちゃん♪

私にはとても真似できません。
国内でもひとりで旅するのは不安。
気をつけて。

こんにちは。
すごいよね~この行動力はくーちゃんに似てるの?私なんて、国内でも無理なのに・・・
トホホッ(ーー゛)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは(^^)
読んでいて、ウルウルしちゃいました。
私にも、このぐらいの年齢の子供がいても
おかしくない年齢だからねぇ…。
一度っきりの人生、楽しんでね、Aちゃん♪
応援しています。
あぁ、私も付いて行きたい~!
世界の果てまで行ってみた~い!!



くーちゃん、こんにちは~。
Aちゃんはきっと、くーちゃんに似たんだろうね!
勇気ないって言ってるけど、くーちゃんがもっと若かったら
きっとやってるような気がするな(^^♪
ルーちゃんはAちゃんがここまで元気に育てたようなもの
きっとルーちゃんも寂しいだろうな。
でも海外へ行くと価値観も変わるって言うし、Aちゃんは
もっとでっかい人間になって帰ってくるんだろうね~。
応援しなきゃ!くーちゃんも旦那さんも、そしてワンニャンたちも
しばらく寂しくなるけど、秋に会えるのを楽しみに頑張ってね。
地元のラジオで声が聞けるだけでも、ラッキーだね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Aちゃん行ってらっしゃい。
たくさんのすばらしい出来事がありますように。
なかなかできない経験です。うらやましいです。本当に。
うちも似たような年ごろの子供たちがいるのでくーちゃんの心配な気持ちもよくわかります(泣)
でも経済的にも旅行プランもとてもきちんとできるお子さんです。きっと大丈夫。

Aちゃんが羨ましいです!
私も若いうちにもっともっといろんな経験をしておけばよかったと後悔の嵐です。
親としては心配だし、寂しいでしょうけど、彼女の今後のステップアップに繋がるのは間違いないですからね~!


≡≡≡≡┃ 。・ω・。┃ノ◇。+゚凸

くーちゃん、こんばんは~
Aちゃん、もう到着したかな?
こんなに大きな夢を持てる女の子に育てた
くーちゃんとパパさんは、すごいと思うよー!!
そして、ちゃんと自分の夢を現実にするAちゃんも(^^)
いっぱい心配だと思うけど、
でも、頼もしいなって思うところもあるのかな?
とっても心優しいAちゃん、帰ってきたときには
みんなで元気にお出迎えしてあげなきゃだね。
いろんな経験をして、ますますステキな女性になって
帰ってくるんだろうなぁ。
Aちゃん、楽しんできてね!!

すごいねぇ。かっこいいね!
あたしの同級生にも海外に行った子がいて
やっぱり友達の間では自慢の子だった!
夢が広がるね~。
親御さんとしては、どんどん離れていく
我が子の背中。
どう見えるのかな~。
頼もしいやら、寂しいやらw
Aちゃん見とるかな~♪
とにかく無事で!!いってらっしゃい★

こんばんは☆
Aちゃんすごーい!!
立派な夢を実現させて。
くーちゃんもご心配で寂しいでしょうが
Aちゃん素晴らしい経験出来ますね。
頑張って~楽しんで来てね!!
凄い勇気貰いました!!
ありがとうーAちゃん。

こんばんは

\(・o・)/ワア!すごいね

私もIKKOさんと同じ意見だわ
大きな夢を持ってそれに向かう
夢を持てる、しかも自分の力で
現実にチャレンジする精神力の強さ。
そんなAちゃんに育てたくーちゃんやパパさんの頼もしい背中を見て育ったのね

きっと、素敵な女性になって
「ただいま~」って帰ってくるよ

素敵な親子だね!

大人が思っているよりずっと
子供たちは強く、頼もしく、成長してるんだよね。
心配だし、寂しいかもしれないけれど
きっとAちゃんはますますたのもしく成長して
旅から戻ってくると思うよ。
それでも寂しいときはあるだろうから
このブログがきっとAちゃんの支えになると思うな。
くーちゃんがんばれ。
Aちゃんがんばれ。
ルーちゃんもがんばれ~~。

くーちゃん、こんばんは!
初心を忘れず、自分の力で旅立っていったAちゃん、偉いね~
なかなか出来ないよー!
ラジオでのレポートも楽しみだね~
また、ブログでも紹介してね♪
くーちゃん、泣いたらイカンよ~

あ~書きたい事がいっぱいなのに
上手く書けない。。
Aちゃん、いっぱい楽しんできてね~☆☆

こんばんは。
同じ母親として くーちゃんの勇気にすごい
愛情を感じます。
ただ可愛いからと過保護にすることが 決して子供にとって幸せなことではないよね。
こうして子供を信じその勇気を見守ることが
本当の愛情だね。
でもわかっていても なかなか それを許す勇気はないです。だから くーちゃんやパパさんの心中は どんなに つらいやろな~って思う。
毎日心配やよね・・。
でもこんな風に 勇気のある素敵な子供に育てるのって・・・どうしたらいいの?
今 反抗期な娘なだけに 夢を持って生き生きと人生を楽しんでいる子供をもっているくーちゃんを尊敬します。
帰ってくるまで本当に心配だけど ラジオで声が聞けるなんてすごい!!よかったね~。
ルーちゃんもAちゃんがいなくて淋しいだろうけど 元気で 無事に帰ってくることを
楽しみにみんなで 待っててね。
くーちゃん 心配だろうけど くーちゃんなら 大丈夫だよね^^
レポート楽しみにしてます。
Aちゃんの勇気に いっぱい力をもらえました。ありがとう。
どうか いろんな体験をして 素晴らしい経験を沢山してきてね。
いってらっしゃ~い。\(^o^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Aちゃん、すごいね~!
若い頃の経験は一生の宝物になるもんね。
旅を楽しんできてね~。
そして無事の帰宅を祈ってます。

くーちゃんも助教授も淋しさに負けないように(笑)
可愛い子には旅をさせろだ!
でも毎週ラジオで声が聞けるのはうれしいね。

すごいなぁ~。
一人で海外旅行なんて小心者のアタシには絶対真似できない・・。
日本ほど治安のいい国はないっていうし、親としては心配ですよね。
それを口に出来ない助教授さんでも、気持ちは伝わってるだろうな~。

お友達の所にもお邪魔するにしても、3ヶ月もの滞在のための資金を自分で貯めていくのもすごいなぁ~。
アタシもパリに行った事はあるけど、10日間くらいでも結構いい額だったし・・。

Aちゃんにとって特別な存在のルーちゃん、Aちゃんが元気で帰ってこれるようにルーちゃんも元気で待ってなくちゃね♪
Aちゃん、気をつけていってらっしゃい~!

可愛い子には旅をさせろやもんね^^
旅立つ本人より、見送る家族の方が勇気いるよね。
援助金ナシで自分で目標たてて実行できるなんて、なかなかエライね^^
元気にいってらっしゃい^^
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き                              ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月天使になりました                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん      2017年7月31日天使になりました                     シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王      2017年10月5日天使になりました                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊 2017年5月1日天使になりました                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き              ポノ 2017年6月生まれの男の子  ヘタレでやんちゃな長毛MIX                                 コモ 2017年8月生まれの男の子  気が強くて甘えん坊の穴掘り名人 マル 2016年6月生まれの男の子  2年近く屋外のケージで生活して いたところを救出
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる