fc2ブログ

光る目♪

こんばんはぁ~~

イジワルなお天気は2週続いての日曜日の雨amagasa

しかも土砂降りが一日中

せっかく予定していた「お花見」もパァ泣き顔

でも・・・・・

IMG_2296.jpg


今朝、こんなモノが届いてしまったんだよね

そしたらやっぱりお出かけしたくなるでしょーーーー


IMG_2295.jpg


なので、室内ドッグランに行ってきた

熊本市内にある「カフェ・ド・ナナ」

1階はドッグカフェとグッズ、2階が200?ほどのランになっている。

雨だったからさぞかし多かろうと思っていたけど、貸しきり状態。

ワン友を期待していたけど、思いっきりボール遊びができてかえってよかったかな


IMG_2255.jpg


だ~んと想像より広く、ただひたすら走ってボールをおいかけた3ワン肉球


u_convert_20080330235608.jpg


n_convert_20080330235454.jpg


とにかくまるまる50分間、ボールボールボール・・・・・絵文字名を入力してください

景色のない室内だから、見ていた私が飽きるくらいのボール遊び苦笑い


jj.jpg


ちょっとボケているけど、このフランの嬉しそうな顔を見ると、楽しいんだろうなあ~LOVE


中にはこんな怖い写真も怖い


IMG_2272.jpg

IMG_2283.jpg

IMG_2282.jpg


なんかギョッっとするよね

宇宙人ならぬ宇宙犬みたいえぇ

oo_convert_20080330235535.jpg


なぜかフラッシュをたくと、レディとフランは緑の目、ミルクはオレンジ


元気が有り余るワンたち、お天気が悪い日はここで遊ばせるのもいいなあ。

しっかり雨の休日を楽しんだよ

(私はお花見がよかったけどねーーー



この間の偽妊娠から(その時の記事はこちら)、ずっといつにしようかと迷って

いたレディの避妊手術涙

先生と相談して明日していただくことに。

4月で4歳になること、夏前にした方が傷口にとっていいこと、何より私が迷って

しまわない内に・・・・・

ホルモンのバランスを崩して偽妊娠をするコは子宮や卵巣の病気のリスクが高

いとのことなので。。。。。。泣

やっと決断した次第

明日は頑張って行って来ます


IMG_2299.jpg


・・ということで、夜にシャンプー。

脱衣所のヒーター前で簡単ドライヤー中キラキラ(ピンク)



今日も遊びに来てくれてありがとうございます
ランキングに参加中です
下のバナーをクリックしてね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


過去ブログはこちらです





コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

初めてコメントさせていただきます。あんなに広いドッグランが近くにあるなんて羨ましいですv-237みんな楽しそうですねv-238うちのこは♂ですが、やっぱり去勢手術をするかしないかはすごく悩みました・・・痛い思いをさせるのが可哀そうで・・・けど今ではしてよかったと思ってます!きっと元気な姿のレディちゃんで誕生日が向かえられると思いますよv-238応援しています!

はじめまして♪

コメントありがとうございましたぁi-237
新しいリードや首輪買っちゃうと出かけたくなっちゃいますよねi-237
のびのびボール遊びできて3ワンみんな嬉しそう~i-237i-185
レディちゃんは避妊手術するんですね。
うちのごんちゃんも去勢手術しました。睾丸が片方下りなくて。病気になる可能性があると言われました。
でも今は元気に走り回ってます。元気過ぎるくらい・・・i-229
レディちゃん、頑張ってi-197

わぁ~
貸切ドッグランだァ~

皆元気にボール遊び楽しそうですね
チャピモモ達は
こういう場所に連れて行っても全然遊ばないで
ママにくっ付いて歩くだけなんだよね

だからこんなに元気に遊んでいる3ワンちゃん達が
羨ましいですよ

ドッグランに連れて行った甲斐がありますものね

レディちゃん無事に避妊手術が終ります様に・・・

広々としたドッグランv-286貸しきり状態で遊ばせることができていい日曜日でしたネ
おしゃれなお店だし、今後も利用してみる?

レディちゃん避妊手術するんだ。
前の夜からお水も飲んじゃいけないんだよね。
他のワンちゃんたちもいるから
水入れは片付けて置けないでしょう?
どのようにくーちゃんは断食させてるんだろう?e-259

くーちゃん、こんにちはv-291
新しいリードだ~v-353色違いで可愛いねv-343
室内ドックランで200?もあるなんてすごいねv-411
うちの間取りの2倍以上だわv-405
みんな楽しそうだねe-343

今日はレディちゃんの避妊手術の日なんだね・・・
1泊、入院するのかな?
心配だろうけど、無事に手術が終わるよう祈ってるからねe-420

うわ~!!

ドッグラン。。。貸切みたいですねv-218

3ワンコちゃん共~楽しそうに走りまって~雨の時には散歩に行けないので~良いですね。。。

そこのドッグランは暖房が入ってるのですか??

私の近くのドックランの室内では~体育館見たいの作りなので暖房が無しなので冬は~寒すぎて行けないのですv-409

心配してます。
レディーちゃんの避妊手術が無事に終わる事をお祈りしてますv-421

こんにちわ(^^)

はじめましてm(__)m。
楽しそうな大家族の御家庭に目がとまっちゃいました♪
オソロのリード可愛い(^^)

熊本なんですね・・数回行きました☆彡
2年前にも行きました☆彡

レディちゃん避妊手術頑張ってね☆彡
我が子も・タマタマちゃんの手術しております☆彡
タマタマちゃん・・お持ち帰りしてます【笑】
↑先生も・お持ち帰りする人はじめてや~~ってって笑っておられました。
心配だと思いますが・・頑張って下さいね。

コメントありがとうございましたv-298
ドッグランで楽しそうに遊ぶ姿を見ると嬉しいですよね☆
レディちゃん、無事に避妊手術終わりますようにv-344

くーちゃん、こんにちわッ!
室内ドッグランってスゴ~イv-368
めっちゃ広くてキレイじゃないですか~!
目が光ってて、しかも3ワンともハァハァしてる顔だから
ちょっと怖いですねv-290でもカワイイぞッv-351
レディちゃんの手術、明日ってか今日するってコトですか?!
無事に成功しますようにv-353

熊本にもドッグカフェがあったのですねぇ
私が熊本市内に住んでるときは犬がいなかったので
知りませんでした~
レディちゃん手術がんばってね!
りくも7ヶ月でしたけど、けろっとして帰ってくるよ!

初めまして

コメントありがとうございました。
先日お邪魔した時にコメントして帰ればよかったんですけど、チビが泣き出しまして・・・ハイ・・今寝てますが、そろそろ復活ーーーっ・・みたいな予感。今、今がチャンスよーー、な時間です。

我が家、チビもいるのに、5わんこ・・・今育児休暇中なんですが、育児休暇中なのか、わんこ休暇中なのか・・・ってなぐらい、格闘してます。しかも、1匹ヒート中の為、獣が1匹・・・我が家も避妊手術した方がいいかもねぇ・・・なんて思って、何年?みたいな・・・Σ(; ̄□ ̄A アセアセ 私、結構、のらりくらりなんです。

お写真のリード・・・もしかして、蜂の絵じゃありません?我が家の3ダックス、リードは持ってませんが、カラーがあるんですよ。こないだ行ったショップにリード売ってたの買えばよかったわ・・・なんて、今頃思ってたりしております。

それにしても、室内で遊べるカフェいいですねぇ?雨が続くと、シャコタンな3ダックスは散歩中止なんで、梅雨の時期なんかは、いいかもです。

長々と書いてしまいましたが、よかったら、また遊びに来て下さいませ!


こんにちは♪
可愛いリードだわ~ヽ(〃^・^〃)ノ
届いたらすぐに使いたいよね。
我が家も一緒です(笑

ドッグラン、貸切状態なんて羨ましい(*^o^*)
室内なら、雨の日なんか最高だよね!

レディちゃん、もうすぐかな?
3姫と一緒に応援してるからね!
頑張って!!

くーちゃんも、獣医さんとレディちゃんを信じて待っててあげてね~^^
夜、メール待ってますね^^

結構広い室内ドッグランですね♪
これならボール遊びを満喫できそう~
てか、フランちゃんの尻尾ビュンビュン姿で、「満喫してまっせ!」って
充分伝わってくるけど( ´艸`)

レディちゃん 今日避妊手術なんですね。
頑張って!

はじめまして。

菜々母と申します。
偽妊娠するって書いてありましたが、
ウチの菜々子もすごかったですよ~
夜中にずっとウロウロしたり、キュンキュン泣いたり。
寝不足の毎日で大変でした。
2月に赤ちゃんを産んだけど、
とってもいいお母さんぶりを発揮しています。
良かったらブログにも遊びに来てくださいね。
初めてお邪魔したんですが、
リンク、貼らせて頂いてもいいでしょうか?

お揃いのカラー&リードで(*^_^*)

3ワンコお出掛けはランでしたねi-234
i-3だと室内ランワンコ達にとって嬉しいですわi-184
レディちゃん避妊手術するんですねi-176
病気の事考えたら良いですよi-87
明日レディちゃん頑張ってねi-175

すごーい室内ドッグラン!
しかも貸切状態じゃん。
熊本は犬にとって生活しやすい環境だねぇ。

レディちゃんの避妊手術、もう無事終わった頃かなぁ。
1日離れるだけでもけっこう寂しいんだよね。
明日は元気なレディちゃんが登場するのを
楽しみに待ってるからね!

ぉお(゚ロ゚屮)屮
室内ドックランi-185
屋外も素敵やけど
室内は天候関係なく遊べて最高やねi-179
こっちは近いところに
室内はおろか・・屋外すらなくってi-240
レディちゃんの様子はどうかな?
今日のブログでUPしてくれるのかなi-198
無事に終わってますようにi-189

レディちゃん、今日は無事に手術は終わりましたか?
頑張ったね~
ホルモンのバランスがくずれると、ワンにとってもストレスがあるだろうから、きっとレディちゃんにとって良かったのではないかと思います。

室内ドッグラン、楽しそうですねー
日曜日に貸し切りだなんて、東京では考えられません!!いいなぁ~
床はどうなっているのかな?

ハルです♪

くーちゃんさん、こんばんは☆貧乏カップルのハルです(^-^)
室内ドッグラン、わたしはまだ一度も行ったことがないんですけれども
こちらのはすっごく広くって、とっても楽しそうですね~(*'-'*)
フランちゃんの楽しそうな笑顔!見ていてわたしも嬉しくなりました(^-^)
室内で写真を撮ると、どうしても目が光っちゃう時がありますよね!
わたしもこれで何度、泣く泣く削除したことか(><)って感じですよ~

レディちゃん、今日が避妊手術なんですね!去勢手術と違って
女の子は開腹なので、心配も尽きないかと思いますが、レディちゃんなら
絶対に大丈夫!すぐに元気になってくれると思います(*'-'*)
レディちゃんの早期の復活、私たちも楽しみにしていますね!
レディちゃん、本当におつかれさま!よく頑張ったね(><)

soraぷらすhana

初コメントだったのに失敗しちゃいましたv-388いきなりメールがきてビックリしましたよねv-236・・・本当にすいませんv-435コメントとかあまり入れたことがないのでi-229
気を取り直して・・・
っと思ったのですが、あまりにも恥ずかしいのでまたにしますi-238

室内ドックランがあれば、v-279でも十分楽しめますねv-290
レディちゃんは、無事に手術終わったかな・・・。
しばらくはレディちゃんは、傷口が傷んだりするから
かわいそうだけど、早く良くなりますようにv-344
お花見は残念でしたね~。
でも鹿児島も今週末が盛りのようなのに、3週連続の雨になりそうでv-406予報が外れないかな~。

コメントありがとうございます!

e-414マミコさんへ

今日はありがとうございました。
私も早速お邪魔しましたよーーーー!!
手術ってどうしても考えちゃうよね~。
ウチのミルクも去年去勢したの。
その時は今回ほど悩まなかったけど・・開腹手術はやっぱり考えちゃった!
これからもよろしくお願いしますね!
レディへのご心配ありがとう。
無事に済みました!

e-414ゆみねぇさんへ

こちらこそ。よく見ていただいていたみたいで。
手術はどうしてもリスクを伴うから考えちゃうよね。
ミルクの去勢手術のときはそうでもなかったけど、お腹を切るのはやっぱ抵抗があったしね。
ウチのコはみんなボール遊びが大好きなんですーーぅ。
必死で追いかけるよ!
レディへのご心配ありがとう。
無事に済みました!

e-414チャピモモのママさんへ

帰るまでだれ~も来ず、貸切だったから、思う存分ボールができました。
他の子がいたらそんなわけにはいかないものね!
チャッピーちゃんたちは追いかけっこやボールしないの?
ワンちゃんもいろんな個性があるからねーーー!
一人っ子じゃないから、友達がいなくても平気だしね。
レディへのご心配ありがとう。
無事に済みました!

e-414猫目石さんへ

こじんまりとしたキレイなお店でした。
時間がなかったからカフェは利用しなかったけど、「ランチ700円」と看板が出てた。
季節のいい時は屋外が気持ちいいけど、雨やすごく暑い日なんかは利用してみようかな。
水は前の日まではよかったの。
朝からは床には水なし。ニャンズは流し台にあがって飲んでたよ。
レディへのご心配ありがとう。
無事に済みました!

e-414チーちゃんへ

リード、かわいいでしょう?
安かったの!
てか、安いのしか買えない、買わない(笑)
たしか首輪が500何十円かで、リードが790円だったと思うよ。お揃いや色違いはかわいいよねーー。
ランは思ったより広かったし、貸切でよかったよーー。
私はワン友できたらいいな~と思っていたけど。
レディへのご心配ありがとう。
無事に済みました!

e-414ミルキー、ロッキーママさんへ

初めて行ったところなので、暖房や冷房はどうだか・・
昨日もわりと冷えていたけど、体育館みたいには天井が高くないし、そんなに寒いとは思わなかったよ。
ママさんとこのランにはたしかアジリティーがあったよね?
ここはただフロアだけ。なんかあったらもっといいんだけどねー。
レディへのご心配ありがとう。
無事に済みました!

e-414pekoさんへ

今日はありがとうございました。
私も遊びにいきましたよーーー。
そうそう、阿蘇の写真ありましたね~。
よくどこそこへ行っておられてびっくりしました!
それとたくさんのワンちゃんと暮らされていたことにも。
タマちゃん、持ち帰り??(笑)
どうやって保存してるの?
レディへのご心配ありがとう。
無事に済みました!
これからもよろしくお願いします~!

e-414マーティママさんへ

ありがとうございます~!
王子様のママさんですね(笑)!
走ってボールを追うという単純作業が好きなコたちで。
思いっきり走ってます!
レディへのご心配ありがとう。
無事に済みました!
また来てくださいね!

e-414ハチぞうさんへ

目が光って、マジ奇妙じゃない??
宇宙人みたいだよ。
2週続けての雨の日曜はさすがに退屈で。
広くて貸切だったから、十分に走れてよかったー。
他の子がいたらできないしね。
レディへのご心配ありがとう。
無事に済みました!

e-414キサさんへ

私もついこの間まで、市内にドッグカフェがあること知らなかったよー。
レディがきてから知るようになった。
キサさん、熊本は中学時代?
狭いからどこでも車で30分(笑)便利です。
りくちゃんも手術しているんだよね~。
レディへのご心配ありがとう。
無事に済みました!

e-414あんむさママさんへ

こちらこそどうもありがとう~!
5ワン、しかもかわゆい赤ちゃんついてます!みたいな(笑)
タフなんですねーーー!
でもきっと誰よりも幸せな毎日だね。
そうそう、蜂の絵!!
私はねっとで買ったけど、安かったんだーー。
シャコタンなダックスには笑ったよ!
私もコレ使わせてもらおうっと(笑)
レディへのご心配ありがとう。
無事に済みました!

e-414アンジュママさんへ

昨日今日と、何度もメールありがとうね~。
嬉しかったよ。やっぱ、不安だもんね。
「無事にすんだ」と聞いて、本当にほっとしたよ。
早く顔が見たいなーー。
リードとカラー、かわいいでしょ?
安かったんだーー。
確か1匹分1500円かかってないよ~。
最近のワングッズはどこも高いから。だって安いのしか買えない(笑)

e-414ひまりさんへ

200?と聞いていたから、そんなに広くないと思っていたけど、何も置いてない分、広く感じてしっかり遊べました。
そうだよ、しっぽブンブンで。
楽しそうにしているよね~。
あんな顔するから少々疲れていても、どこか行かなきゃって思うんだよね!
レディへのご心配ありがとう。
無事に済みました!

e-414菜々母さんへ

今日はどうもありがとうございました~!
さっそくお邪魔しましたよ!
んーーーーー。
もうかわゆすぎって感じのひまわりちゃんと連ちゃん。
いいなあー。毎日が幸せの連続だよね。
手術はずいぶん悩んだけど・・
もう1度産ませたい、でもやっぱりダメ・・
という葛藤があって。
レディへのご心配ありがとう。
無事に済みました!
リンクの件、喜んで~!私もです!

e-414yukiさんへ

・・ということは麗ちゃんも手術済み???
そうよねー。病気のことが気にかかるもんね。
またパピーちゃんをみたいと思うのは私の欲だし。
かなり悩んじゃった。
室内ランも雨の日はいいよね。
殺風景なことが玉にキズ。
レディへのご心配ありがとう。
無事に済みました!

e-414ねーちゃんへ

熊本は狭くてどこへ行くにも車で30分(笑)
お手軽だよーーー。公共の交通機関は不便だけどね。
やっと済んだよ。レディの手術。
たった1日なのにこんなに寂しいなんて思わなかった。
いつものソファに黒い塊りが寝ていないと、妙に空間があってさ。
明日は朝から迎えに行かなきゃーー。
心配、ありがとうねーーー!
ねーちゃんの存在はいつも心強いよ。

e-414ちーママさんへ

初めて行ったんだよーここ。
案外広くて貸切状態だったから、存分に遊べた。
雨の日や真夏はいいかもね。
ただ、景色がないから(色も)、殺風景で写真を撮る間に飽きちゃった(笑)
そっちも雨だったでしょう?
花見もできんしね・・
ここがあってよかった。退屈だったからねー。
レディへのご心配ありがとう。
無事に済みました!

e-414ななママさんへ

私もいくら田舎だとはいえ、雨の日曜だから、すごく混んでると思ったけど意外や意外。
とうとう帰るまで誰も来ず、貸切だったよー。
だからボールで遊べたんだけどね!
他の子がいたらそんなわけにはいかないしね。
かえってよかったかな。
床はゴムみたいなラバーみたいな感じでした。
レディへのご心配ありがとう。
無事に済みました!
病気のリスクと手術のリスク・・ずいぶん考えたけど。。

e-414ハルさんへ

レディへのご心配ありがとう。
無事に済みました!
小春ちゃんもヒメちゃんもわりと最近したばっかりだよね~。
病気のリスクと手術のリスク、どちらも考えたよ。
お腹を切るのはかわいそうな気もしたしね・・・
でもやっと決心って感じでした。
無事にすんでほっとしてます。
私も初めて行ったランだったけど、案外広くてボール遊びには最適だったよ。
貸切だったから十分遊べたし、帰ってからは暴睡でした。

e-414そら&はなママさんへ

今日はどうもありがとうございました。
コメントみるまでメールには気づかなかった!
で、ちゃんと見ました。
これに懲りずにまた遊びに来て下さい!
待っていますから~(笑)
こうしてお友達ができること、すごく嬉しいんです。
ワンを通して気持ちがわかるしね!

e-414Aeriさんへ

レディへのご心配ありがとう。
無事に済みました!
熊本もまた今度の日曜、雨らしい・・
もーーーが~っかり。
花見はもちろん、ワンたちもかわいそうで。
私、日曜しか休みがないから、お出かけも日曜だけ。
だから晴れてくれないと困るのよーー。
たまには室内ランもいいけどね!
やっぱりワンコにはお外が似合うしね!
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き       2019年10月16歳4ヶ月で天使にになりました                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー         ボール遊びが大好き                              ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬          2014年6月29日天使になりました                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん      2017年7月31日天使になりました                     シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王      2017年10月5日天使になりました                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊 2017年5月1日天使になりました                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子  身軽で抱っこが大好き       マイペースだけど本当は甘えっこ              ポノ 2017年6月生まれの男の子  ヘタレでやんちゃな長毛MIX  甘えん坊                                 コモ 2017年8月生まれの男の子  気が強くて甘えん坊の穴掘り名人  ビビリの人見知り                 マル 2016年6月生まれの男の子  2年近く屋外のケージで生活して いたところを救出                 オリ 2019年5月生まれの男の子  迷い込んできたところを保護   穏やかで優しい                 ウル 2019年5月生まれの男の子  保護時から下半身不随       前足でずりばいする            2019年11月に鹿児島大学で手術を受ける
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる