FC2ブログ

立場逆転!






ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!






こんばんは。


モデムの接触が悪いのか、ネットがつながらず、今夜はどこにも行けず仕舞いでした

深夜、子供にいろいろやってもらい、やっとこさ復活、更新です><


あ、画面のキラキラ、入れてみたんだー。

どうかしら^^;??






真央ちゃん、銀メダル本当におめでとう!!

安藤、鈴木両選手も入賞おめでとう!!

男女6人とも入賞なんて、本当にすごいですよね!快挙です。



真央ちゃん、あの雰囲気の中、本当に素晴らしかったよね。

後半小さいミスがあったけど、本当に素晴らしかった。

今回、女子では他に誰もなしえてないトリプルアクセルを2度もきれいに跳んだし。


試合直後のインタビューでの「悔しいです」は、金メダルが取れなかったことはもちろん、

自分で満足のいく滑りができなかったことへの気持ちだったんだろうと思いました。

LIVEで、夜のニュースで、あのインタビューと涙をこらえた表彰台の真央ちゃんを見て、

その度に涙・涙・涙・・・


真央ちゃんがいたからこそ、盛り上がったオリンピック。

みんなを引きつける魅力を持つ真央ちゃん、胸を張って帰国してほしいな。

本当に素晴らしかったよ!!



それにしても、キムヨナ選手の点数の高さにはびっくり。

確かにきれい、優雅、完璧な滑り、滅多にでない逸材だとは思う。

真央ちゃんはミスもあったけどアクセルを2度も成功させたし、あれだけの点数の開きには

納得がいかない・・・

それなら大技のアクセルを跳ぶ意味がない。

キムヨナ選手は見栄え加点評価(GOE)がとびぬけて高かった。

ジャッジの主観による評価だから・・・・なんとも・・




メダルの多かったアジア2カ国は国費を投じてオリンピックに臨み、日本は企業のクラブも

予算の都合で廃部になる始末・・・

これじゃあとても日本の選手たちにいい環境とはいえないよね。


書きだすと熱くなり、これだけで記事が終わりそうなので・・・・






0226kaisya.jpg

昨夜降った雨、朝からはとりあえずやんだので、汚れ防止に服を着せて出勤。

午後からはまた雨になったので、今日は朝から1回だけのボール遊びでした。





IMG_8567.jpg

昨夜ミルクを襲ったレディ。

私がその原因を作ったようなものだけど、集団生活の中では上下関係がはっきりしていた方が

いいんだろうな。

もともと祖先は群れの中のボスに従い生活していたんだから。

ケガがなかったことにコメントをありがとう^^;





IMG_8563.jpg

今日もレディが持っている、水色のボールが欲しくて影武者状態のミルク。笑

くれないのに、昨夜あんなことがあったのに、懲りてないなぁー。





IMG_8565.jpg

このボールが欲しいんだよね~^^;

無理だよ、ミルク。

レディは貸してくれないもん!





IMG_8566.jpg

諦めて、他のボールで遊べばいいのにね~。






IMG_8561.jpg

ほ~ら、ミルクがそのボールに執着するから、フランが二つ持ってるよ!!

短いお手手で上手にキープしてる^^;



こうなると、投げた水色のボールをレディとミルクのどちらかがGETしようと必死で走ることに

なるんだけど、追いつくスピードは同じでも、最後の迫力でレディがGETすることが多い。



だけど、やっと・・・・

IMG_8569_20100227024129.jpg

ミルクがGET!

で、やっぱりフランは二つのボール。笑





IMG_8577.jpg

今度はレディが物欲しそうに・・^^;





IMG_8575.jpg

奪い合いのケンカはしないよ。

いつもお互いじっと欲しそうに見てるだけ。






IMG_8574.jpg

レディ、あなたも我慢することを経験しなきゃ!

たまには立場逆転もいいんじゃないの~??



・・・・という、今日のボール遊びでした^^;

ミルクはとうとう最後までレディに渡さず。

もしかしたら、昨日の仕返しだったのかもねー!





IMG_8571_20100227031714.jpg

昨日は咲いていたこの花、今日は雨でつぼんでました。

花びらを守るためにつぼんでいるのかな~?

おりこうさんだね^^;



じゃあまた!




ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~♪
ホントすごかったね!
全員入賞なんてすごい結果だよ~
ミルクちゃん諦めないのねっ!
そして取ったぁ~っ♪
みっきぃだったらすぐ諦めるだろうな(笑)
キラキラキレイだよ!
最初は私の目の疲れかと思ったけど(笑)

おはよ~
キラキラすご~い☆

フランちゃんのボールお手手で押さえてる姿
か~わ~い~い~~~(>_<)♡
しかしうちのこたちもそうだけど、
ボールいっぱいあるのに他人のボールほしがるるよねぇ(ーー;)

ほんと、全員入賞すごいですよね。
真央ちゃんの悔し涙にうるっとしちゃいました。
みんな、
すばらしかったよね
ミルクちゃんゲットしたときはやった!!って感じだろうね~
しっかりキープの姿がかわいい。
レディーちゃんの見つめてる姿もかわいいな~

上下関係はシビアなんだね。

くーちゃん、おはよう♪
みんな頑張ったよね。
全員入賞するなんてすごいよ!
レディちゃんのボールを見るミルクちゃん
ミルクちゃんのボールを見るレディちゃん
いい関係だと思うわ。
二つキープしてるフランちゃんも可愛いけど(笑)
キラキラとってもキレイだね☆

キラキラ綺麗ですね(*^^)v
ほんと真央ちゃん素晴らしかったと思いますよ~
この悔しさを今度のオリンピックで晴らしてほしいですね(^_-)-☆

フランちゃんのボールキープする姿に笑っちゃたですよ~(笑)

昨日のフィギュアスケート、涙なくして見られませんでしたね~
みんな本当に素晴らしかった!感動ありがとう!でしたね。
いつものボール遊びだけど、その時によって立場がいろいろなんですね・・・
↓の記事のようにレディちゃん強し!みたいだけど、ちゃんと我慢も
できるからいい家族関係ですよね。
なにげにしっかりボールを2個キープしてるフランちゃんが笑えました~
画面のキライラ、可愛いですね~
でも私、老眼のせいでチカチカするのかと思ったりも・・(笑)

おはようです♪

フランちゃん2つもボールキープして
可愛いなぁ^m^
ボールでいつも楽しそうに遊んでるワンズを
見てて本当にいいなぁって思います。
ルイジェジュもボール好きになって
くれないかな。。。
その前に飽き性をなおさないと(笑)

今朝テレビに出てた真央ちゃんのお顔が何だかちょっぴり寂しそうで、気になったなぁ――。。
でも、凄いことだよね。
まだ16歳だよぉーー。え?何倍?(爆)

ワンコ達の絡みって見てると面白いよね。
ちっこいのにそれぞれちゃぁんとした意思があって。(あたりまえだけど。笑)
ほんとに愛おしい。

↑あっ、間違えた!19歳だった(笑)

くーちゃん、こんにちは~
昨日のフィギュア、いろんな感情が湧きあがったなぁ・・・
真央ちゃんはホントに強い!
心構えや気持ちが、ホントに強い!!
って、思いました。
すばらしい演技だったよね。
3人に心からおめでとうって言いたいなぁ(^^)

フランちゃん、おててでしっかりキープするんだー
その姿に大爆笑しちゃった♪
実は1番欲張り?
やり返してるミルクちゃん、
「オイラだって~」って心境かな??(笑)

いつもながらにボールダイスキなkワンズがうらやましい限りです^^
フランちゃん短いオテテでボール抑え込んでるのん、めっちゃ可愛い^^
絶対絶対わたしのん!!って感じ^^

うちも、先日あるるがりおんを押さえつけて泣かせていました。
 おもちゃの取りあいだったようで、りおんは怖がって震えていましたよ。
 でも、こうやって成長していくんですよね。
 多頭飼いで社会性が養われるってことかなと思っています。
 お互いを傷つけたりしないから、ちゃあんとわかっているんですよね。
 フランちゃん、2つもボールもってかわいいなあ♪
 
真央ちゃん、悔し涙流していたけどがんばったよねえ。
 拍手を送りたいです。
 安藤選手にも鈴木選手にも!!
 日本の誇りですよね。

応援ポチ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めてお邪魔します

こんにちは。
拙blogにコメント頂き(ありがとうございました!)早速こちらを訪問させて頂きました。
うちの子は分離不安症と診断されて多頭飼いを勧められましたが、諸事情で断念しました。
もう13歳ですが、内弁慶なおじいちゃん犬で、お友達もいませんTT。
たくさんの仲間と暮らせるワンニャンちゃん達、幸せですね。

真央ちゃんは明日のエキシビションで元気な姿を見られそうで、楽しみです!

くーちゃんこんにちは(^^)
キラキラ綺麗よ(^_^)v
ボール遊びレディちゃんが持ってる色の方がミルク君お好みの用で(^^;)
ガウってなっても一緒に住んでるから大丈夫なのよ(*^_^*)
フランちゃんボールくわえてお手手でもぅ一個のボール押さえてるのが何とも可愛い(*^_^*)
可愛いワンズに☆

くーちゃんこんばんわぁ~★
ミルクぱぱ!昨日の喧嘩はもう忘れたんだ(笑
"今"そのボールがほしいんだよね~(笑
ほしぃっ食べたいっ楽しいっ
そう素直に表現できるわんずを見てると
すごく前向きになれる!
学ぶわぁ~♪

こんばんは~
フィギア感動しました!
真央ちゃん頑張ったね~
悔し涙に切なかったです。
私も点数よく分かりませんが
こんな点差開くものかな~??

楽しいボール遊びタイム!
フランちゃんお手手でキープ
可愛い(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き                              ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月天使になりました                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん      2017年7月31日天使になりました                     シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王      2017年10月5日天使になりました                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊 2017年5月1日天使になりました                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き              ポノ 2017年6月生まれの男の子  ヘタレでやんちゃな長毛MIX                                 コモ 2017年8月生まれの男の子  気が強くて甘えん坊の穴掘り名人 マル 2016年6月生まれの男の子  2年近く屋外のケージで生活して いたところを救出
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる