FC2ブログ

ルーちゃんは宝物♪







ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!






こんばんはー!

今日は寒かった・・・というより冷たかったね~。

氷点下だった所も多かったね。

今日は立春だったけど、まだまだ寒いい日が続きそうだね~。



昨日は恵方巻きを作ったり食べたりした人がいっぱい^^;

こういう、伝統というか習慣は残していきたいね。






IMG_7798_20100205005811.jpg

カーテンの後ろにいるのは誰でしょう??





IMG_7799.jpg

ルーちゃんでした。

お天気のいい日は、こうしてカーテンの向こうで日向ぼっこをしているルーちゃん。





IMG_7800.jpg

ルーちゃん、何を見てるの??

何が見える?



去年から風邪っぴきのままのルーちゃん。

元気だけど鼻タレだし、涙も多く、目の周りはいつも真っ赤。

食欲もあるし、機嫌もいいから病院には行ってません。






IMG_7389_20100205005812.jpg

庭の方から撮ってみた。

ハニーがなめるから窓ガラスが汚いですが。





IMG_7390.jpg

両目とも白く濁っているでしょ?

わかる?






IMG_6717_20100205011027.jpg

膜が張り付き、その上濁った瞳で、どれくらい見えるのかは定かではないけど、その目で一生懸命に

見ているルーちゃん。

いつもしっかり確認する習慣がついてます。


この見え方がルーちゃんの当たり前だから、もっと見えた方がいいな~なんてことは感じてないとは

思うけど、勘で動いていることも。


それでも片方の目しかなかったころに比べると、ずっと見えているんだよね^^;





IMG_7770.jpg

家族中のワンニャンとは一番仲良し。

邪気がなく、穏やかで優しいの。

租借がヘタでごはんは一番時間がかかるし、食べているものをポロポロ落とす・・


そんなルーちゃんは、家族みんなから一番愛されているんじゃないかなー。





IMG_7607_20100205005848.jpg

特に何かを書きたかったわけではないけど、ルーちゃんを見てると、頑張らなきゃ~って思うことが

多いんだよね。

ひとつひとつのしぐさや行動が純粋で本当にかわいくてね。





IMG_7608.jpg

ルーちゃんを保護したころを知っている人たちは、ルーちゃんが生きてこんなに大きくなるとは

思ってなかったよね・・・


目は多少不自由でも、こうしてここにいてくれることに本当に感謝。

宝物です。





IMG_7604.jpg

なんて汚れのない無邪気な寝姿でしょう!!!


明日も頑張らなきゃな・・・



まとまりのない意味不明な記事でごめーん。


ガサツな私でも、ちょっと感傷的な日もあるんだよー笑






ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

コメントの投稿

非公開コメント

ルーちゃん、ほんと無邪気で可愛いですよね(#^.^#)
なんかみてたらニヤけてしまうもん(^_^)

くーちゃんおはよう(^^)
ルーちゃんここまで大きくなったのも家族の愛で(^_^)v
ルーちゃん本当に可愛いよね(^-^)
くーちゃんワン&ニャンのためにファイト(^-^)
可愛いワン&ニャンに☆

大丈夫!くーちゃま、ガサツって思ってないわよ(笑)

うん、生きる力って凄いよね。
そしてその力に、毎日どんだけ勇気と元気をもらってるか。。

くーちゃま、シーザー君に会いに行って下さってありがとう。
今朝早くにね、静かに安らかに、虹の橋に旅だったそうです。
いつかは来る日とわかってはいても、辛いことです。
元気な今に感謝ですよね。

ほ~んと!
ルーちゃん立派に育ちましたよね(*^^)v
一生懸命生きようと頑張ってた小さい頃のルーちゃんとは思えませんもの~

ほんと私も頑張らなくっちゃって感じです(*^^)v

くーちゃん、おはよう♪
ルーちゃんを保護した時から知ってるから
こんなに立派に成長して私も嬉しいよ。
窓から外を見て何を考えてるんだろうね☆
たくさんの愛情に包まれて大きくなったルーちゃん。
たくさん頑張ってきたもんね。
これからもくーちゃん家のアイドルとして
みんなを癒してくれるよね♪

ほんとうに大きくなったルーちゃん。
ほんわか雰囲気のルーちゃんは見てるだけで
いてくれるだけで
癒されるんだろうな・・・
くーちゃんの日々の忙しさも忘れさせてくれるような。
私も体が動く限り^ω^がんばろうと思ってます。
あ、旦那はサラリーマンだよ。
旦那の実家の家業がちょっとあって
書類作業してるんだ。くーちゃんほど
大変ではないんだよ~

おはようです♪

ルーちゃんがこんなに穏やかなのは
くーちゃんさん達の愛情に包まれて育った
からですね!
見てると力強いです^^

おはよ~♪
うんうん♪
ルーちゃん大きくなったよね!
愛情に包まれて穏やかだしね~♪
のんびりしているワンニャン見てると、
「何を思ってるのかなぁ~♪」って思うよね~
しっかり癒されて元気になってね!くーちゃん!

おはようです^^
ルーちゃん♪みんなに愛されてるね♡
愛おしい思いが伝わってきました。
ほんと!大きくなったよね~嬉しいね。

↓お母さんが恵方巻き作ってくれるんですね。正しい食べ方ありがとう^^
くーちゃん♪もみんなに愛されてるよ♡
フランちゃん♪の腰ぬけ?状態が毎度~~かわいくって(笑)
お仕事大変なんだよね?十分頑張ってると思うけど・・・(●'д')bファイトです

おぉっ!
貫禄だねぇ。
あの、小さかったルーちゃんがねぇ。。。
ペーパーボーンって言われてたのにねぇ。。。
大きくなったね♪嬉しいよ、おばちゃんは^^

ほんと、この子達を見てると、頑張らなきゃ!って思うよね♪
たくさんたくさん元気を貰うもんね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルーちゃんがミルクちゃんやフランちゃんの傍にいる写真を見ていると涙が出てきたよ
くーちゃんのわんこもにゃんこもどの子も大切な存在だけどルーちゃんはまた特別な存在だよね
懸命に邪気なく生きているルーちゃん!
私も頑張ろう!!

くーちゃん、こんにちは
ルーちゃんは、本当に大きくなったね。
小さい頃のルーちゃんを見てるので、
こんなに元気に育ってくれて、本当に
うれしいですよね。
くーちゃんたちの愛情を、たくさんもらって
大きく育ってくれたんだね。
ルーちゃんを、見てるとがんばんなきゃ!!
って思うね。★

くーちゃんこんばんは^^
ほんと、邪気のない素直な瞳・・・
この瞳に私もどれだけ助けられているかな?
ただ・・見ているだけで、涙が出てくる時があります。
思わずぎゅ~~と抱きしめて見たり・・
わかるよ~
人も・・こんな風に皆が純粋でしてくれると・・いいのにね・・。
ルーちゃんは、心からくーちゃんに感謝しているよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くーちゃん、こんばんは。
ルーちゃんの存在に感謝・・そういう気持ちって素敵です。
私もこの子たちがいて当たり前じゃなくて、ここに
来てくれてありがとう、っていつも思うんです。
くーちゃんと一緒で、私もこの子たちのやる事や
しぐさに毎日癒されて、勇気をもらってます。
これまで頑張ってきたルーちゃんだから、くーちゃんには
特別な存在なんでしょうね。
でも、くーちゃんちはみんなが幸せそうな顔してますよ~☆

本当にルーちゃん、大きくなってみんなとこんな風に暮らせているのは
奇跡に思うこともあります。
小さいはかなげな命だったけど、実はとっても強くて愛情をいっぱいもらって、
大きく成長しましたよね~
穏やかオーラが全身から出てますねー
これからも元気で楽しい日々でありますように!

ルーちゃんを見ていると、本当に頑張らないとって思います。
普通な事に感謝。
当たり前な事に感謝ですね。

幸せって本当はチッポケな事なんだよね。
そこここに落ちている。
その人が気が付くか気がつかないか・・・
それだけの事のような気がします。

今日は早かったけど
時間があったのかな?
少しのんびりできていたらいいのだけど・・・
ルーちゃんが宝物ってすごくよくわかります。
ルーちゃん、見えているのね
少しでも見えているなら救われますね

感傷的な気持ちになることってありますよ~

そう! 純粋な姿に心を打たれますね・・・
とにかく罪がないの
疑うことなく100%信頼してくれる気持ちに応えないとね



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは(^^)
小さかったルーちゃんが、こんなに大きく成長するなんて…。
皆に愛されて、そしてその愛情を今度はルーちゃんから無償の愛で返してもらってる。
どんな身体で生まれてきたって、生きる権利はある。
幸せになる権利もある。
ルーちゃんを見ていると、私も勇気が持てます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うん、本当に生きる事に
一生懸命ですよね!!
決して諦めたり、弱音を吐いたり
自分を哀れんだりしないですもの♪♪
そんな姿を見ていると、私も日々励まされます!!
ルーちゃんもたっくさんの愛情に包まれて
沢山の幸せを感じている事でしょう~(▼-▼*) エヘ♪
私もクッキーの目の事では不憫に思うのではなくて、ちょっと不便になっただけと思っています☆☆素敵な家族がいつも周りにいるから、ルーちゃんも安心して身を任せられますね~("▽"*)
FC2カウンター
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き                              ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月天使になりました                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん      2017年7月31日天使になりました                     シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王      2017年10月5日天使になりました                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊 2017年5月1日天使になりました                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き              ポノ 2017年6月生まれの男の子  ヘタレでやんちゃな長毛MIX                                 コモ 2017年8月生まれの男の子  気が強くて甘えん坊の穴掘り名人 マル 2016年6月生まれの男の子  2年近く屋外のケージで生活して いたところを救出
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる