fc2ブログ

こうやって走るんだぁー!





ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




旧ブログはこちらへどうぞ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。

毎日、楽しみに読ませていただいています。

お返事は訪問に代えさせてていただいてます。

遅くなってしまうこともありますが・・・これからもよろしくお願い致します!






こんばんは!!


寒くなった今日、夜になったら雨が降り出した。

このくらいの寒さでは雪にはならないだろうけどね~。






昨日の記事の続編だけど。


こうやって走るのかーーーって写真。

モデルはフラン。

かなりブレているけどね。(カメラのせい。笑)



IMG_5415.jpg

前足を曲げて・・・




IMG_5416_20091215011752.jpg

前の片方だけが伸びて・・・





IMG_5417.jpg

後足は空中。





IMG_5418.jpg

前足で強く地面を蹴っているのがわかるよね!!





IMG_5358.jpg

正面から。



こういう写真、ブレボケせずに撮れるよう、腕を磨かなくちゃね^^;




そのフラン・・・

「カメラがキライ」

これは妹とも合致した意見。

表情がなんともブサイク。


カメラを向けると、小さい目が一層ショボショボ。


IMG_5464_20091215011906.jpg

目をつぶっていることも多いな~。





IMG_5446_20091215011919.jpg

左にペロン。





IMG_5447_20091215011916.jpg

右にペロン。

ボールの味はどんな味?

ボールと一緒に、いつも結構な量の砂・泥・芝などを食べていると思われます^^;





IMG_5450.jpg

カメラを向けていたら「早くボール!!!」と、口をモゴモゴさせて、怒ってる顔。





IMG_5458_20091215012052.jpg

失敗作だって、それなりにおもしろかったり^^;





IMG_5476.jpg

課題があるから、次はもっと頑張ろうと・・・・


だけどね~、静止画像でさえうまく撮れないのに、走っている写真なんて10年早いのかもね^^;





     ★今日のわんごはん★

IMG_5023_20091216015949.jpg

鶏肉・牛粗挽きミンチ・キャベツ・にんじん・ブロッコリー・さつまいも・白米




ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

コメントの投稿

非公開コメント

くーちゃん、おはよう♪
フランちゃんの走ってる写真、良く撮れてるよ☆
これは連写かな?
ウチは動かないから
ほとんど連写は使ってないのよ(笑)
レディちゃんがミルクちゃんをクンクンしている写真
自然な様子がステキだね。
最後の写真も良く撮れてるから
年賀状にいいんじゃないかな~♪

いいねぇー
走ってるおさしん。
躍動感が伝わってくるわ(*^_^*)
私なんか、ピントが合うどころか殆どフレームアウトするわよ(≧m≦)
最後のお写真、自然な感じでとってもいい感じ(*^_^*)

最後の写真、いいじゃない~!
とっても自然だし♪

フランちゃんの走ってる写真もいーじゃん♪
曇り空だから余計にブレるんじゃない?
可愛いよね、ダックスの走る姿って^^

くーちゃん、おはよ~
連日の読み逃げ、ゴメンだよー(涙
全て、カメラが悪いんだよねー(・`ェ´・)
目で見たままに写せたらいいのにね~

最後の3ショット、雰囲気が出てていいよー!
↑みなさんも褒めてる( ̄m ̄*)
ミルクちゃん、汚したね~
お腹だけで済んだ?
☆☆

フランちゃん可愛く写ってますよ(^_^)v
やっぱり自然に遊んでる姿が一番生き生きしてていいですよね

どんな年賀状写真になってるか楽しみにしてますね(^_-)-☆

くーちゃんこんにちわ!
なるほど~こうやって走るのか。ウハハ
足が遅くてもいっしょかな?
ウチはめったにシャッターチャンスが無いから
あたしが全然上達しないじゃない!モゥ。

正面からのアングルかわいいですよね♪
あんよがピコってしてて
ランララ~ンって感じじゃない?♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちわ♪
最後の写真、とってもかわいいですよー☆
走ってるのも勢いがあって好きです♪
↑そうそう、正面からのアングルって、
足がピコっとなっててかわいいんですよね(*´艸`*)

↓白飛びしちゃうやつ、
ホワイトバランスとか変えてますか!?
変えると多少変わるかもしれないですよ♪

くーちゃん、こんにちは。
走ってる写真、躍動感あって良いですね~♪
正面からの写真って、私も良くぼけます。
最後の写真、可愛いです。

こんにちは~
しかしほんとフランちゃんは可愛いねぇ♡
こうしてコマ送りみたいな写真おもしろいですね^_^;

くーちゃん、こんにちは!おぉ~今日は走るワンコの連写画像ですね!!

短い足で頑張ってはしってるんだなぁ~(〃▽〃)

フランちゃん、カメラキライなんだっ
ウチはのんはキライですね~
ルナはカメラ構えると寄ってきます(;^_^A
フランちゃん、目デカイですって!!
可愛いっす~
あーおかんさんのとこでみた
ハニーたんやもん!
のフランちゃんが忘れられない私です…
あっ、あれは目つぶってたっけ(汗)
応援☆

くーちゃん、こんにちは~
そうそう!
走ってる写真を見直すと、
あんよの動きとか、よく分かるよねー!!
私はいつも、望遠で撮ってるんだけど、
やっぱり、なかなか追いつかなくって、
何回も何回も撮り直してます^_^;
でも、躍動感があるし、
なによりイキイキしてるから、
ついつい、また撮りたくなっちゃうんだよねー
カメラを向けると恥ずかしがりやさんなフランちゃん、
すっごくかわいいなぁ☆

くーちゃん、こんばんは。
こんな風に走るんだね。
こうして、写真で見ると色んな発見が
あるね、
この写真は、連射ですか。
上手に、撮れてますね。
カメラは、難しいですよね。

みんな、かわいく撮れてますね。

こんばんは~♪
ホントだぁ~
こんな風に走るんだねっ!
みっきぃだったら、
もっとボテボテ走りそうだけど(笑)
よく撮れてると思うけどなぁ~
最後のフランちゃんかわいいじゃん♪

うちも、カレンがフランちゃんと一緒~(笑
写真が撮りやすい子と、そうじゃない子っているよね^^:
走ってる写真は連写?
長い身体を伸ばしたり縮めたり♪
走ってる写真って好きだな~
レディちゃんのミルク君チェック、おっかし~ヾ(≧∇≦*)ゝキャハ
こういう自然体な写真、いいよね^^

速く走るコツは?とじっくり見ることあるよ~
足は短いのに速いな~ってバニラを観察(笑)
フランちゃん、かっこよく走ってるよね。
お腹周りがびっちょりだけど・・・フフ
動いてる写真は難しい。
私は動いてなくても難しいけど~
でも、撮った写真
1枚1枚がみてると楽しいよね。

なるほど~、こうやって足が順番に蹴って走るんですね~
ちょっと見は前足が同時にピヨーンと伸びてるのかと思って
いたのですが・・・違うのね!
フランちゃん、可愛いのにカメラは苦手なんですね~
目も小さくはないよね!
お腹がびしょびしょだぁ~(笑)

くーちゃん、こんばんは。
ワンたちの走ってる時の写真って難しいですよね。
イチデジでしたか?うちはコンデジだからもっと・・。
私もみんなが記事の中でアップしてるような写真撮りたいんですが
やっぱり腕だけの問題じゃないような・・。
カメラ向けるとうちの2匹も、目が閉じますよ!(笑)

飛行犬がバチっと撮れたら気持ちいいですもんねぇ~^^
ワタシも写真うまくなりたいです^^
でもねうちは走る事はないので
まず無理(*≧m≦*)ププッ

フランちゃんモゴモゴ怒ってるぅ^^
声が聞こえてきそうだわ^^

いつも素敵に撮られてるな~って思って拝見しています。

私は専ら室内でじっとしてるのを撮ってるだけなのでお恥ずかしい限りです^^;

ぽち2

走っている所って難しいですよね・・
私も↑凛ねぇたんさん同様、じーっとしている所が多いから、
走っている所を撮るとブレブレです(汗
フランちゃん、目小さいくないですよー
大きいと思います^^

くーちゃん 写真良く撮れてるよ~!
思わず一緒に走りそうになりました~(笑)
読み逃げでごめんね。
ポチ~

わんこが走る写真って、難しいですよねぇ~。
アタシも失敗、何度もありますよ~。
くーちゃんも確かCanonだったよね?
これは何で撮ってるんだろ?アタシは大概Aモードで撮ってる~。
以前はスポーツモードで撮ってたんだけど、最近はもっぱらA・・。
それでもぶれる時はぶれるのだ・・。
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き       2019年10月16歳4ヶ月で天使にになりました                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー         ボール遊びが大好き                              ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬          2014年6月29日天使になりました                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん      2017年7月31日天使になりました                     シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王      2017年10月5日天使になりました                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊 2017年5月1日天使になりました                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子  身軽で抱っこが大好き       マイペースだけど本当は甘えっこ              ポノ 2017年6月生まれの男の子  ヘタレでやんちゃな長毛MIX  甘えん坊                                 コモ 2017年8月生まれの男の子  気が強くて甘えん坊の穴掘り名人  ビビリの人見知り                 マル 2016年6月生まれの男の子  2年近く屋外のケージで生活して いたところを救出                 オリ 2019年5月生まれの男の子  迷い込んできたところを保護   穏やかで優しい                 ウル 2019年5月生まれの男の子  保護時から下半身不随       前足でずりばいする            2019年11月に鹿児島大学で手術を受ける
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる