fc2ブログ

久しぶり~!








ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。
毎日、楽しみに読ませていただいています。
お返事は訪問に代えさせてていただいてます。
遅くなってしまうこともありますが・・・・
これからもよろしくお願い致します!



訪問が遅れ気味です。
本当にゴメンナサイ!






こんばんは!!



祭日の今日、独身時代に勤めていた保育園の先生方と、久しぶりの食事会。

街中へ行ってきました。


1103aoyagi.jpg


当時、退職をされた給食の先生はもう85歳!!

だけどとてもお元気で、その頃の写真を見ながら思いで話に花が咲きました^^;




001-20091104-023422.jpg

ほとんどの先生が結婚・退職されても、現在も近所の保育園で臨時や正職員で働いておられ、

退職後一度もその道?に携わっていないのは私くらい・・・・

好きな仕事だったので、やっぱり残念・・・


性格上、デスクワーク(今の仕事!!)は向かないんだよねーーー(汗)・・(と、思う・・・)

毎日が変化に富んで、動いている前の仕事は好きでした。




001-20091104-030441.jpg

食事の後は、おいしいティータイム。

まだまだ話足りなかったなぁ~。

また会えるといいな!




もうひとつの「久しぶり!」。


1103kouenn.jpg

ウチの3ワンたち^^;

帰ってから、いつもの公園でボール遊び。

2週続けて日曜日にいなかったので、せめての罪滅ぼし・・・^^;

おとといは雨だったしね~。




008-20091104-023914.jpg
009-20091104-023915.jpg

今日も夕方近くまでお留守番だったワンたち、すごーーく嬉しそうに走り回っていました。

私も久しぶりに見る、芝生の上でのワンたちの様子になんだかほっとしちゃった!





004-20091104-023912.jpg
005-20091104-023913.jpg
003-20091104-023912.jpg

久しぶり~!の3ワンです^^;

ミルク、元気そうでしょ?

傷も腫れもずいぶんいいですよ!!

ご心配おかけしました!!





1103kouen2.jpg

公園の木々もすっかり秋・・・・・




006-20091104-023913.jpg

ちょうど公園に来ていた小さな子供連れのお母さん、「触らせてください・・」とこられました。

子供たちも怖がることもなく、なでたり、ボールを投げてくれたり。




003-20091104-033935.jpg

ボールを投げてくれる人なら誰だって大好き!!

単純でしょ?笑




002-20091104-033935.jpg

ボールを持つ手をみつめ、じっと待っていますから^^;




001-20091104-033934.jpg

007-20091104-023914.jpg

こんな風に動物好きなコがいると、嬉しくなるよね。

子供たちがみんなこんなだと、きっと将来も平和な世の中になるはず・・と、感じたオバチャンでした^^




ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

コメントの投稿

非公開コメント

おはよ~
みんな嬉しそ~(^_^)

くーちゃまおはよぉぉーー
あっ、私も昔(大昔?)保育園努めてたんだよぉーー
今はワタシもデスクワーク。
子供のころから幼稚園、保育園のセンセーってあこがれの仕事だったんだけど、今はもー無理だわ。
体がついて行かない(≧m≦)
でもくーちゃまはまだ大丈夫そうね。

ミルク君、元気そうで良かった(*^_^*)

くーちゃんおはよう~^^
昔の職場の人たちと会うの楽しいね~!
マーコも神戸に帰ってたまには会いたいなぁ~
いつも、美味しいもの食べてるね(笑)
ワンズ達楽しそう~♪
マーコのお店の人がミニチュアダックスを保護しました。
飼い主さんは現れそうにありません。
飼ってもらえるといいんだけど・・・。
ポチ

くーちゃんおはよう(^^)
くーちゃん保育園に勤めてたんだ(^_^)
3ワン達のボール遊び楽しそうだね(^_^)v
ミルク君も大・大好きな遊びだもの(^-^)
傷も良くなって嬉しいね(^-^)
子供達と3ワンの光景ステキだわ(^_-)
ポチ☆

くーちゃんおはようです。
保育園にお勤めだったんですね。
子供達はほんと可愛いですもんね(^^)

ミルク君も元気になって良かったです。
やっぱり3わんちゃんのボール遊び姿
見てると楽しい♪

くーちゃんが園児達を前に
元気いっぱい遊ぶ様子が想像できてしまいました(笑)
もし続けられていたら、誰にも負けない
元気いっぱいの先生だったのでしょうネ(笑)

動物好きの子供がもっともっと
増えてくれるといいですよネ☆

くーちゃん、おはよう♪
そうだよね。くーちゃん保母さんだったんだよね☆
明るくて元気なくーちゃんは
ちびっ子たちの人気者だったでしょ^^
ミルクちゃんも元気になって良かったね。
ワンたちも久しぶりのボール遊びで
とっても嬉しそうだね。
うちはボール好きなのはリロだけでしょ^^;
くーちゃんとこのワンたちと遊んでもらいたいなぁ♪

幼稚園の先生してたんですね
それじゃ~デスクワークは厳しいね(笑)

ミルクくん元気そうで良かったですね(*^^)v

3わんちゃんは子供達と仲良くボール遊び楽しそうですね(^^♪

家のチャピモモ達は子供が苦手なんですよ~
寄って来ると逃げますから(苦笑)

ミルクくん元気そうで安心しました。
くーちゃん保母さんだったんだ~
元気な保母さんだったんだろうな(笑)
久しぶりの食事会楽しい話が終わらなかったでしょうね。
お料理もおいしそう。
久しぶりのボール遊びに大興奮だったかな!
みんなボールを見つめる目が真剣。
走ってる姿はいつみても
元気をもらえるよ。
寒さも和らぐようだからいっぱい遊んでね~
仕事で忙しいかな。

おはよう、くーちゃん。

前は保母さんだったのねぇー

犬や猫たちを扱うというか
とても手馴れてて
上手なわけだね。園児と同じような
気がするよ(ちがうかっ?)

保母さんは今でも延長線上でおこなってるのでは!?

ミルクちゃんも元気に遊んでいるようで
安心ですね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くーちゃんこんにちわw
保母さんだったのですね!納得!
天職だったのではないでしょうか(笑
でも今の会社にもくーちゃんは不可欠でしょう★

ミルクちゃんの走ってる姿が見れた~♪
うーん♪うれしいっ
あたしもボールさん投げたいなぁ~

くーちゃんは保母さんだったの~?
私も納得~(^.^)
元気でテキパキ動き回ってる姿を想像しちゃったわ(^_^)v
私は緻密さが足りないので(早い話がヌケてる)デスクワーク苦手じゃ(やってるけどね・・トホホホ)

ミルクちゃん元気でよかった~
いつものように遊んでるじゃないか!
良かった~安心したわ(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くーちゃんこんにちは♪
お会いしてみて、くーちゃんが保母さん
だったってのにすごく納得したー!
明るくて元気で、子供達に人気のあった
先生だったのが目に浮かぶよう(笑)
何年経っても、昔の仲間たちと
こういう時間が持てるっていいなー(^^)v
ミルクちゃん、元気いっぱいで
安心しましたー♪
ちっちゃな子供達とも、仲良く遊べる3ワンは
イイコだね~!(^^)!

こんにちは~♪
おおおっ!
昔の職場の人っていいよね~
私も添乗員仲間と会うのが楽しくてしょうがないわ!(笑)
くーちゃん保母さんむいていそうだよね!
3ワン楽しそう♪

こんにちは♪
くーちゃん。保母さんだったの
ですか??優しくて元気な先生
だったんでしょうね(*´▽`*)
久しぶりにお話弾まれたでしょうね。
おぉぉ~こちらも元気に
走る3ワン^^
ミルクちゃんも元気でよかった!
お子ちゃまと仲良く
遊べていい子ですね♪

保母さんだったのですね~☆☆
私も昔、保母さんを目指しておりました~が・・・・脱落致しました(笑)
ピアノがどぉ~しても弾けなくて・・・
(/ー ̄;)シクシク
昔からの友人に久々に会うと、本当に
懐かしくて、話がつきないですよね~!!
さぞかし楽しい時間だったのでは~??
(▼-▼*) エヘ♪
ワンズもみんなすっごく嬉しそう~☆☆
元気な姿を見られる事が
本当に一番の幸せですよね(*゚ー゚*)ポッ!

くーちゃん、こんにちは、
くーちゃんは、保母さんだったんだ。
なんか、分かる気がします。
元気で、面倒見のいい保母さんだったんでしょうね。
久しぶりに皆さんにお会いして楽しかったね

ワンコたちは、みんな楽しそう。
ミルクちゃんも、元気に遊んでますね。
よかった。

うちの桜の事心配してくれてありがと。

くーちゃん、こんにちは~
くーちゃん、保母さんだったのですね!!
うんうん、明るくて元気いっぱいで、
でも優しいくーちゃんには、ピッタリだね(^^)
今もこんなふうに、職場の仲間達と会えるのって、いいよね♪
デスクワークが向いてないの、私と同じです(笑)

ミルクちゃん、元気に走ってるねー
3ワン揃ったから、パワーアップしてるように見えるなぁ。
久しぶりにこの姿が見れて、
くーちゃんも嬉しかったことでしょうね。
子供達ともちゃんと触れ合えるなんて、
尊敬です・・・

くーちゃん こんばんは~
昔の職場のかたにお会いしたんですね
懐かしさでいっぱいですね^^
たしかに保母さんて 天職だった気がしますよ~♪
でも今のお仕事もバリバリやってる感じで素敵です
私はOLでした~ 事務職ばかり(笑)
ミルクちゃん だいぶ良くなってますね
こんなに元気に走れるならもう安心ですね♪
走ってる姿は本当に楽しそうで 見てるだけで嬉しくなる!
こどもとわんこがふれあう姿・・・ホントいいよね
うちも ふれあうよう心がけております!
心も健康な良い子が増える気がする~♪

みんな楽しそうだ~♪
こーゆーの、癒されますよ~♪

ごめん、今日はショートで^^;

ミルクちゃんの元気に走る姿を見れて、回復が実感できてうれしいですね~

保育園時代の方たちとお食事だったんですね~
昔の子どもたちの名前が出て、「そうそう・・」とか懐かしかったでしょうね・・
その子たちももう大きくなったことでしょうね!

3ワンと子どもたちの可愛い写真♪
なんともほのぼのして、笑顔になりますね~

こんばんは~。
保育園にも勤めてたんですね。
みなさんとお会いできてなつかしかったんでしょうね。
公園での3ワンちゃん、とっても楽しそう!
ミルクちゃんの腫れほとんど分からないくらい
回復してますね。良かった!
子供たちとも仲良く遊べるなんて羨ましいです。
うちはいつ吠えだすか分からないから、こんな事は出来ないかな・・。
でも見てて微笑ましいですね♪

ミルクちゃん、元気そうで安心しました。
実際にあったから写真を見て
すぐにくーちゃんがわかるよ~(^_-)
幼稚園の先生だったよね!
でもそれを活かして今でもアクティブに
ボランティアをしていたり、動いているのが
本当に好きなんですね~
85歳でお元気に集まりに参加してくださって嬉しいですね!

 

ゴメンナサイ
ポチッとなです!

くーちゃんさん、保母さんだったんですか~??
そりゃあ事務仕事とは全然違いますもんねぇ。
アタシも人と接しているのが好きだから看護師になったんだけど、今は復職はムリみたいで・・。
しばらくはまたまた専業主婦の日々です( ̄▽ ̄;)ハハハ・・

ミルクちゃん、元気になってる~!!
良かったですね~♪
こういう笑顔が見れるのはひと安心ですよね~!!

アタシ自身も幼少時からワンコが好きでしたが、ワンコが嫌い~って子や子供は嫌い~ってワンコも居る中で、こういう姿は微笑ましいですね☆
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き       2019年10月16歳4ヶ月で天使にになりました                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー         ボール遊びが大好き                              ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬          2014年6月29日天使になりました                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん      2017年7月31日天使になりました                     シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王      2017年10月5日天使になりました                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊 2017年5月1日天使になりました                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子  身軽で抱っこが大好き       マイペースだけど本当は甘えっこ              ポノ 2017年6月生まれの男の子  ヘタレでやんちゃな長毛MIX  甘えん坊                                 コモ 2017年8月生まれの男の子  気が強くて甘えん坊の穴掘り名人  ビビリの人見知り                 マル 2016年6月生まれの男の子  2年近く屋外のケージで生活して いたところを救出                 オリ 2019年5月生まれの男の子  迷い込んできたところを保護   穏やかで優しい                 ウル 2019年5月生まれの男の子  保護時から下半身不随       前足でずりばいする            2019年11月に鹿児島大学で手術を受ける
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる