FC2ブログ

デコちゃん、ボクちゃんの旅立ち♪




ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



旧ブログはこちらへどうぞ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。

毎日、楽しみに読ませていただいています。

お返事は訪問に代えさせてていただいてます。

遅くなってしまうこともありますが・・・・

これからもよろしくお願い致します!




訪問が遅れ気味です。

本当にゴメンナサイ!






        IMG_7682.jpg

昨日の朝刊に掲載された、この記事・・・

びっくりしました!

反響がすごかったんです。


以前も何度も掲載してもらったことがあるけど、今回が一番。

県内いろんな地域の方から、今日まで16件のお電話をいただきました。

イケメンのデコちゃん効果です。


おこがましいけれど、本当はみなさんを平等に面接して、決めたいところだけど、そういうわけにも

いかず・・・


なぜ面接などというかというと、喜んでもらっていく振りをして、動物実験に売り渡す・・ということが

あると聞いたことがあるから。。。。。

また、軽い気持ちで飼い、引越しなどで捨てる・・・などを防ぐために、基本はご自宅を持っておられる

方・・・なので、私自身がお届けして見極める・・・・

アレコレ注文はつけたくないけど・・・

私なりの審査?があるんです^^;



今回は熊本市外のちょっと遠い方からの問い合わせが多く、お電話での私の勘というか、その感じで

飼い主さんを選ぶことに・・・

全くもって、嬉しい悲鳴でした^^;




昨日(月曜日)のこと・・・・

001-20090803-102956.jpg

最初に決まったのはボクちゃん。

猫を飼うのは初めてという、熊本市の隣町に住む親子の方、とりあえず見たい・・ということで

会社までこられました。

兄妹を見てもらったんだけど、あまりのかわいさに即決!!

「本当にいただいていいんですか??」と、恐縮されるお母さんに、

「かわいがっていただければいいですから!!」と。


帰りにホームセンターでアレとコレとを買って・・・と、すごく嬉しそう^^;

トイレのこと、ワクチンや去勢のこと、いろいろ聞かれ、息子さんたちもすごーーーく嬉しそうにして

持って帰られました。


夜、お電話があり、またいろいろと質問攻め。

かわいがっていただけそうです。

本当によかった・・・・・




デコちゃんを掲載していたので、男の子がほしいという方が多く、どちらでも・・・という方のおうちまで

デコちゃんとアタチを連れて行きました。

行き先は、阿蘇の黒川温泉の近く、小国というところ。

お供はずっと自分の部屋で隔離状態だったデコちゃんの面倒を本当によく見てくれた子供N。

往復150キロのお届けです。




010-20090803-170023.jpg

昨日の阿蘇は時折雨が降るお天気・・・




006-20090803-152335.jpg

004-20090803-152317.jpg

車の中では、せっかく仲良しになったばかりのデコちゃんとアタチがじゃれ合い・・・

もうすぐお別れなのにな・・・・(涙)




005-20090803-152429.jpg

いつもの習慣で、シートに置いた私のかばんに入るデコちゃん。

3週間、ウチにいたので、思い入れがどうしても強く・・・・

穏やかで甘えん坊のデコちゃん、本当は置いておきたい・・

病院へも何度も行ったし、400gから900gまで大きくなった姿を見ていますから。

だけど、いつかまた、どんなコを保護するかもしれないし、その度残していけば、ウチは猫屋敷

になってしまう・・・





dekotyansayonara.jpg

その方の希望は男の子。

だけど、女の子でもいいから両方見たいと・・・

2ヶ月のチンチラがいて、子供を産ませたいからどちらかといえば男の子がいいかなぁ~

と、言われていたので、デコちゃんとお別れになることは覚悟していました。

気のせいかもしれないけど、デコちゃん、なんだか寂しそう・・・・




nyans.jpg

最後の最後までじゃれていたデコちゃんとアタチ。

もっと早くこんな風に遊ばせてあげたかったな・・




     008-20090803-152944-crop.jpg

たまらなくかわいい二人の姿です。




003-20090803-152158.jpg

着いたところはこんなにのどかな所です。




002-20090803-153630.jpg

かなり迷っておられたけど、予想通りデコちゃんに決められました。


このあと、一緒に子猫用のフードを買い物してお別れ。

この方の車の中で、キャリーに入って待っていたデコちゃん。

日ごろ、「デコちゃんって鳴かないよね~」と話していたのに、ずっと鳴いていたの・・・

きっと何かを感じたんですね。



笑顔で別れたけど、車の中では涙・・・・

Nも本当は手放したくなかったんです。



「お母さん、また子猫、拾ってきてね・・・・」と、ポツリ。




N、おいしいものでも食べよう!


ogunikafe.jpg

通りがかりにカフェを見つけ、ケーキを食べて、「いい人でよかったね・・・・・」



夜、お電話で、

「心配しとったけど、(チンチラのコと)仲良う、遊びよるよ~^^;」

ほっとしました。

「いつでん(いつでも)、見にきて~」と言われ、本当に安心しました。





dekoboku.jpg

デコちゃん、ボクちゃん、幸せになってね。

新しいおうちでたくさんかわいがってもらってね。

私たちはデコちゃんたちから、いっぱい幸せな温かい気持ちにさせてもらったから、

今度は新しいおうちの人を幸せな気持ちにしてあげてね。

短い間だったけど、家族になってくれてありがとう。

本当に本当にありがとう。





002-20090803-132005.jpg

一人残ったアタチ。

写真のコがいい、男の子がいいと言われるかたばかりだったので、もう一度、家族と検討してから・・

という方のお返事待ちです。


こうなるとますます手放したくないのが本音。

だけどね・・・


アタチにもきっと優しい飼い主さんが来てくれるから。

それまで一緒に過ごそうね。




ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

く-ちゃんおはようございます(^^ゞ デコちゃんにボクちゃんに新しい家族が出来たんですね(//∀//)
こんなに早く見つかるなんて(≧▼≦) でも 新しい家族の所に行くのはとても嬉しいけど やっぱり寂しいですよね(;_;) どちらの家族も大切にしてくれそうで本当に良かったです♪
Nちゃんも本当に優しい子ですね!さすがく-ちゃんの娘さん!なんだか二人のやりとりに泣いちゃいました(泣)可愛がっていたぶん寂しさは大きいですもんね! アタチちゃんにも早く素敵な出会いがありますように!
応援☆

おはようございます。
よかったですね~と、言っていいんですよね?可愛がってもらえることを願ってます。
アタチちゃんも、お家が見つかるといいね。

くーちゃんおはよう~^^

早速決まったなんて凄いね~~!
一安心・・・優しそうな方達で良かった・・・。

でも、何だか涙が・・・。
チビちゃん達に会った事がないマーコがこんなに胸が締め付けられるほど辛いのに、くーちゃんもNちゃんもさぞかし切なかったでしょうね・・・。
でも、きっと幸せになるね♪

くーちゃん!
最近此処にきてマーコは泣く事が多いぞ!!(笑)

アタチ・・・寂しくなったね~
あなたも幸せになりますように~!

応援ポチ~

朝から涙が・・・
Nちゃん、くーちゃんの気持ちを考えてたら涙が出てきちゃいました(涙)
そうですよね!3週間も居たら情もわくよね!
出来ることならどの子も手放したくないですよね(>_<)
ほんと皆には幸せになってほしいです☆

う~よかった。涙が・・・
いかん、1つ歳くっていっそう涙腺ゆるくなった(笑)
ほんとデコちゃん、ボクちゃんやさしい飼い主さんがみつかってよかったね。
くーちゃんも、娘さんも寂しくなっちゃうけど、
幸せの掛け渡しすっごく素敵なことだよね。
あ~ほんわか気分だよ。
アタチちゃんにも優しい飼い主さんがみつかりますように・・・
じゃれてる姿、ほんとかわいいね~
くーちゃんお祝いコメありがとうね!

くーちゃんおはよう(^o^)
男の子達は素敵な飼い主さんの所に(^_^)v
アタチが一人ぼっちで寂しいね(/_;)
フランママが居るから大丈夫かなぁ(*^_^*)
可愛いワン&ニャンにポチポチ☆

いざ家族が決まると、寂しいものだね。
ちょっと焦ったよ。アタチっぺも行っちゃったの~?って。。
私も、アタチっぺに心がすごく揺れた分彼女には幸せになってほしいと思う反面、
こうやってくーちゃんの元でず~っと可愛いお顔を見せてて欲しいな~って。。
勝手なことばっかり言ってるね・・私。
意気地なしのkoumeを許してね!

くーちゃん おはよう~
わぁーこんなに早く決まってしまって 嬉しいやら、寂しいやらで・・・。
ホント いい飼い主さんで良かったよね
くーちゃんが面接したいって気持ちよくわかる!
大事にしてくれなきゃ困るものね^^
可愛い写真に朝から癒されました
こんなに可愛いと手放すのも辛くなりますね
娘さんの気持ちもすごくわかる…。
アタチちゃんもきっといい里親さんが
どこかで待っているね♪

嬉しいことだけど、ちょっと寂しいですよね
でも、新しい素敵な家族に出会えて本当に良かった♪

ずっと記事を読んでたら、何だか自分の家から送り出すような気持ちになっちゃいました(笑)

子猫ちゃんたちの門出を祝福しないとね!

おはよう、くーちゃん

子猫たちの飼い主さんが決まって
よかった!って思いましたっ

でも、記事を読んでいるうちに‥

なんだか、くーちゃんやNの気持ちを
思うと‥

少しの期間だとはいえ、手をかけてあげましたよね
病院にも連れて行ってあげ
なかなかできないことですよね

面倒見のよい、くーちゃん家。
別れは辛かったね


新しい家族の下で幸せになって
ほしいですね。

余談ですが‥酒井法子さんに家出捜索が
でてるとのこと‥

くーちゃん、私、家出したら
おうちで面倒見てもらえますか‥

なあ~んて≧(´▽`)≦アハハハ

くーちゃん、おはよう♪
そうだったんだぁ…
デコちゃんとボクちゃんに新しい飼い主さんができたのね☆
嬉しいような寂しいような複雑な気持ちでしょ。
くーちゃんとNちゃんの気持ち何だかわかるわ。
でも幸せになってくれるんだもの、良かったんだよね。
アタチちゃんにも優しい飼い主さんが
見つかるといいね^^

ずっとお世話をしてたんですものね~
お別れは寂しいでしょうけど・・・。
どちらの方もとても良さそうな方なので
安心ですよね(*^^)v

アタチちゃんも素敵な家族が迎えに来てくれると良いね~

優しそうな里親さんが見つかってよかった♪
でも…でも…寂しくなったね…
もぅ、会社なのに、涙がボロボロ止まらなくなってしまった。
嬉しいけど寂しい(泣)

アタチちゃんも、素敵なママが迎えに来てくれるかなぁ?
また、泣いちゃいそうだよ(笑)

うわ~ん(涙)
私も子猫をあげるとき、
幸せにしてくれると分かっていたのに号泣しちゃったことがあるから分かるわ・・・
でもいい飼い主さんが見つかったんだね!
遠回りしたからきっと幸せになってくれるよね。
また子猫拾ってきてって・・・
Nさん、きっとお母さんはまた拾ってきてくれますよ(笑)

わぁ~~~~~~ん。°(T^T) °。
もう決まったと~早かったね~
もう読んでボロボロだよ~
でもどちらも優しそうな方で良かったね。
くーちゃんが見極めた人なら間違いはないでしょう。
きっと可愛がってくれるよ。
これ読んでるオカンが辛いんだから
くーちゃんとNちゃんはもっと辛いはず!
また保護してね(汗
アタチちゃん、あなたはゆっくり迎えに来てもらってーー

よかったぁ~~~~(っ_・。)
くーちゃんや娘さんの気持ちを考え、
とっても優しそうな方でよかったを思い、
両方で涙が~~~(ρ_;)
いつからこんな涙もろくなったんだろう?
きっと幸せになれますよね!
なってほしい!!
アタチちゃんにもこんな素敵な方が見つかるといいですね☆

Nさん、くーちゃんは猫神様なので、
きっとまた困った猫ちゃんが来るはずですよ♪

お久しぶりです。
デコちゃんもボクちゃんも良い人に里親さん
決まって良かったですね!
くーちゃんさんが信じて託した里親さんだからきっと大切にデコちゃん達されるはずですよね。
アタチちゃんもきっと…。
アタチちゃんの寝顔癒されますーー。
しかし子猫の寝顔は本当に天使のようですね。
こんな罪のない子達を捨てるなんてって考えると怒りがわきます。
あっ、以前ルーちゃんの可愛いお顔のアップ
ありがとうございます(^q^)
そうなんですよね、くーちゃんさんも書いていましたがルーちゃん不思議なニャンコです
と書いてたようにその不思議なところが気になって魅かれていったんです、私。
もちろん不思議な魅力以外にもルーちゃんは
なんだか惹きつける力も持った猫さんだと思っています!
ルーちゃん、今日は出てないのにルーちゃん、ルーちゃんってごめんなさい(笑)

こんにちはぁ~(*^_^*)
2人とも優しいご家族に恵まれて本当によかったですね。
お嬢さんの気持ち。。。
そうですよねぇ。。。
可愛がっていたから手放したくなかったですよねぇ。。。
本当に気持ちの優しいお嬢さんなのでしょうね。くーちゃんさんにそっくりですね。


きっとあたちもいいおうちが見つかると思いますよ。すっごくうっごく美人ちゃんですもの。
優しい家族に恵まれますようにのぽちっとです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くーちゃん、こんにちわー
デコちゃんとぼくちゃん、新しい家族が見つかってよかったですね。
やさしい家族ができて本当、よかった。
でも、寂しくなっちゃったね。
少しの間でも愛情を注いできたから、
お別れは寂しいですよね。
アタチも早く優しい家族が出来ますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くーちゃんご無沙汰しましたっ!
遊びに来れない間に、ボクちゃんと
アタチちゃんも保護されていたとは
ビックリしましたー!
くーちゃんはやっぱりニャンコの神様
ですよ!(^^)!
くーちゃんのお眼鏡にかなった里親さん
なら、デコちゃんもボクちゃんも幸せに
暮らしてくれますね(^^)
アタチちゃんのカワイイ寝顔はもうちょっと
の間見られるかな?^^
くーちゃんには子猫を保護してほしいと
思う反面、そういう事が必要ない世の中
になってほしいとも思います。。。

くーちゃん、こんにちは~
くーちゃんとNちゃんの気持ちが痛いほど伝わってきて、
デコちゃんとボクちゃんには幸せなことなのに、
なんだか涙が止まらなかったよー
でも、こんなに早く、とても優しそうな方々に巡りあえることができ、
デコちゃん、ボクちゃん、ホントによかったね。
みんな、幸せになるために生まれてきたんだから、
これからはツライ思いをすることなく、
ずっとずっと笑っててほしいなぁ(^^)
アタチちゃんだって、こんなに愛らしいんだもの、
きっとすぐに見つかるね!!

子猫ちゃんを保護するのは、くーちゃんの運命な気がするので、
きっと、これからも続くんだろうな。
でもそのおかげで、不幸になってしまう子猫ちゃんが
少しでも助かっていってるんだよね。
Nちゃんもホントにお疲れさまでした☆

くーちゃんおはよう~。
くーちゃんも学生時代から仲イイ友達がいるんだね。
あのメンバーとはこれから先ずっと続くと思うんだ。私もくーちゃんに続くよん★
デコちゃん、ボクちゃん、貰い手が決まったんだね。ちょっぴり寂しいけど2匹とも優しそうな家族が見つかってよかったね(o´・∀・`o)

アタチにも早く素敵な家族が見つかりますように・・

里親さんのところに巣立っていったんですね
おめでとうございます♪
お別れはとっても寂しいけれど
素敵な里親さんのもとに幸せになりに行くんですもの、喜んであげなくちゃ…
次はアタチちゃんですね
素敵な家族が見つかりますように

こんにちは(^^)
デコちゃんとボクちゃん、新しい飼い主さん見つかったのですね。
デコちゃんを迎えたご家族、いろいろ質問されるってことは、
それだけデコちゃんの事を思ってのことなんですよね^^
優しい飼い主さんで良かったですね。
きっと、幸せに暮らしてくれます^^

アタチちゃんにも、早く里親さんが見つかりますように!

はやーい!もう新しい家族が決まって、もう巣立っていったんですね・・・
くーちゃんたちがちゃんと見極めて決めた新しいおうち。
ボクちゃんもデコちゃんもきっと幸せになって、そのご家族も
幸せな毎日になることでしょうね・・・
娘が嫁ぐ日を歌った竹内まりあの「うれしくて寂しい日」を思い出しました。
アタチちゃん、くーちゃんのおうちでもう少しゆっくり遊んでいこうね!

えええっ!!! もう巣立って行ったのね!?
この急展開に、なんだかオロオロしてる私。
たくさんの方と電話でやりとりして、遠くまでお届けして…
すごくパワーのいることだけど、そうしなければ寂しくて迷いが出そうだったんじゃないかな?
くーちゃんの選んだ飼い主さんは、きっと優しい方に間違いないと思う!!
Nちゃんは、デコちゃんの温もりが忘れられないよね。
お別れは辛いけど、デコちゃんもNちゃんの温かい腕の中の中で過ごした幸せな3週間を忘れないはずょ!!
くーちゃん、Nちゃん、お疲れ様でした。
アタチのお家も、もしかしたらもう決まってるかな?
幸せを祝福しつつも、やっぱり寂しいよね…

一番嬉しくて、寂しい瞬間だね。
デコちゃん、ボクちゃん、おめでとう♪
う~んと可愛がってもらうんだよ~!
泣けて、コメントできずに出直した(笑
くーちゃん、Nちゃん、お疲れ様!
アタチちゃん、少しゆっくりしていって~☆☆

3匹ともとっても可愛い顔立ちだったので、
速く決まるだろうとは思っていましたが。
本当に速かったですね・
Nちゃんの事を思うと、チョッピリ心が痛いです。
でも・・・解っては居ますけどね・・・。
アタチちゃん、お友達が居る家だといいね!

こんばんは。
今日のお話、涙ナシでは読めませんでした(。、)
里親さんが決まる前に、みんなの顔を見ておけば良かったですっ!
くーちゃんさんが時間あるなら、
アタチちゃんを見に行っちゃおうかな!

それにしても、はるばる小国までお届けに行かれたんですね。
長い道のりだけど、子猫ちゃん達のじゃれ合いを見てたら
時間も短く感じたでしょう~。
デコちゃんもボクちゃんもいい里親さんが見つかって
ホント良かったですね!!!
寂しくなるけど、きっとまたくーちゃんさんちに
新しい子猫ちゃんが現れることを読者は願う!!?
そしてまた、素敵な架け橋をされることでしょう!

こんばんは~(*^^*)
デコちゃんもボクちゃんも
早くも新しい家族が見つかったんですねぇ。。
おめでたいけど、ちょっと寂しいですね。。
アタチももうすぐかな・・?
みんな幸せな時間を過ごせますように!!

こんばんは☆
デコちゃん・ボクちゃんも
素敵な里親さんが見つかって
よかったですね。
読んでて涙が・・・
嬉しい旅立ちなのにね。
きっときっと幸せになりますように。
可愛いアタチにも素敵な
里親さんが早く見つかりますように。
くーちゃん、ありがとう♪
お疲れさまでした。

涙が~(泣
寂しいけど嬉しい旅立ちだったね。
くーちゃんが直接会ってお渡ししたなら、間違いなく幸せになれるよね^^

ずっとお世話をしていたNちゃんも、凄く寂しかっただろうなー。
でもきっと、また保護しなきゃないニャンズがいるかもしれないから…というくーちゃんの気持ちと同じなんでしょうね。

次はアタチだね^^
すぐ決まりそうだね~♪
みんなみんな幸せになりますように☆

くーちゃんさん、元気にしてました?
ご無沙汰しちゃいました☆彡

ええ話やったな~・・
情がうつるもんね~。というか一晩でも一緒に過ごしてしまうと、我が家の子みたいな・・
くーちゃんさんの気持ちがもらって下さった飼い主さんにも伝わってるね☆彡

↓のコスチューム・・わんママの袈裟姿と暑さええ勝負かも( ̄∇ ̄;)

こんばんは
家族が決まるのはうれしいことだけど
手放さなければならないのはやっぱり寂しいですよね・・・
Nちゃんの また子猫拾ってね
の言葉に切なくなりました。

アタチちゃんもいい里親さんが
見つかるといいですね。
でもすぐに見つかりそうですね

うわぁ~♥良かったですね!

ポチ②

伸一さんのコート褒めて下さってありがとうございます!

優しい里親さんが決まってよかったですね。
 安心したと思う反面寂しさがありますよね。
 なんだかうれしいお話なのに、読んでて涙が止まらなくなりました。
 最近涙もろいからよけいです・・・
 いっぱい愛情を注いだ分、デコちゃんもボクちゃんもいい子になって、きっとかわいがられますよ。
 私もたらごなの里親になりましたが、保護してくださった方もくーちゃんのような気持ちだったのだろうなと思うともっとお別れのときにそんなお話ができていればなとちょっと反省しました。
 でも、里親からすれば保護してくださった方がいい方だと、大切に育てようという責任を感じます。
 アタチちゃんも優しい家族が見つかることを祈っています。
 応援ポチ♪

 
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き       2019年10月16歳4ヶ月で天使にになりました                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー         ボール遊びが大好き                              ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬          2014年6月29日天使になりました                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん      2017年7月31日天使になりました                     シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王      2017年10月5日天使になりました                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊 2017年5月1日天使になりました                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子  身軽で抱っこが大好き       マイペースだけど本当は甘えっこ              ポノ 2017年6月生まれの男の子  ヘタレでやんちゃな長毛MIX  甘えん坊                                 コモ 2017年8月生まれの男の子  気が強くて甘えん坊の穴掘り名人  ビビリの人見知り                 マル 2016年6月生まれの男の子  2年近く屋外のケージで生活して いたところを救出                 オリ 2019年5月生まれの男の子  迷い込んできたところを保護   穏やかで優しい                 ウル 2019年5月生まれの男の子  保護時から下半身不随       前足でずりばいする            2019年11月に鹿児島大学で手術を受ける
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる