FC2ブログ

まんざらでもない♪





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きま

ランキングに参加していますね~。
 一日一回応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





こんにちは。



いまどき、ネットで探せばないものはないねーーー。
だいだいのこと。
他の柑橘類に比べると流通はすごく少なかったけど、ネットで販売されてた。
送料も含めて安価なものを探していたら、なんとヤフオ〇に出品されてたよー。
生ものもオークションの時代なんだね~。

で、淡路島のだいだいを送料も含めてお安く手に入れることができました^^
今日発送だってー。
ポイントで買ったしすぐに届くし助かった。

柚子もまだあるので今度はだいだいと柚子と入れて作ろう~♪


みっきぃママ、オレンジレモンでもいけると思うよ!
作ってみたら?


ちなみに1升ビン1本分作るのに、大ぶりのだいだいを11個、あとは米酢で満タンでした。




1月10日。

IMG_7341(1).jpeg

雪の阿蘇望の郷。

数日前に市内でも雪が降ったので、阿蘇にはまだあるかも~と行ってみた。
もう解け始めていたので普通のタイヤで行けるということだったので。





IMG_7326(1).jpeg

シンボルの水車は凍り付いてツララができてたよ。
眩しくてお目目ショボショボのお二人。





IMG_9643_20210209023639a8c.jpg

ドッグランはほとんど解けていたので普通に遊べた。
あ、もう遊ばないけど><
くんくんウロウロ程度。





IMG_9644_202102090236400a7.jpg

おもむろに転がり・・





IMG_9647_20210209023645690.jpg

ごろすりフラン。
何度も制止したんだけどねー
ごろすり大好きだもんね。

さすがに雪の上ではしなかったなぁー。





IMG_9645_20210209023642fc5.jpg

そしてこうなります・・・(=゚ω゚)ノ





IMG_9646.jpg

お天気が良く風もなかったけれど、さすがに阿蘇の気温は低く、じっとしていると震えていたレディ。
呼んで動かしたりリードを付けて歩いたり。





IMG_9648_2021020902364641a.jpg

まだ1歳になっていなかった男の子。
服もきらずに元気だったなぁ。

何度もチラチラ写っているけどフランのことが気に入ったみたいで。





IMG_9649_20210209023648478.jpg

ドッグランに来て人気があるのはいつもミルクかレディだった。
なぜかフランは他のコにくんくんご挨拶されることが少なくて。
フェロモンが少ないのかな~笑

だけどこのコはフランにつきまとってた。
時々、いやだー!と一喝していたけどね^^

まんざらでもないようにお見受けしましたが?




同じ日のコモちゃん。

IMG_9637_20210209023634927.jpg

そうそう、目が痛かったんだよねー
病院にも行って目薬もらったんだよね。
2日くらいしたら腫れが引いたね。
そんなことがあったって忘れてた。





IMG_9638_20210209023636a7e.jpg

キャリーが置いてあるからこの日に行ったんだっけ。
すぐによくなってよかったね。





IMG_9639_2021020902363718b.jpg

ウルちゃんの下半身はいつも左向き。
だから右足の方が擦れる。
反対に倒すということは全くないんだよね。
背骨がそういうカーブになってしまったのかな・・




仲良しさんたち。

IMG_7534(1).jpeg

ポノちゃんとコモちゃん。
よく一緒に寝てる。





IMG_7959(1).jpeg

本当に仲がいい。
インスタにもよく載せるけど、お互いグルーミングし合う様子はもうたまらんくらいかわいいよー





IMG_7956.jpeg

ちょっとびっくり、ごまちゃんとコモちゃん。
ごまちゃんが寝ていた横にあとからコモちゃんが来たんだろうな。
ごまちゃんは熟睡していて気付かなかったのかな。
起きていたら逃げると思うけど・・





IMG_7957.jpeg

‥と思ったんだけど、目が覚めても一緒にいた(^∇^)ノ
コモちゃんはごまちゃんが大好き。
そしてつきまとわれて逃げるけど、ごまちゃんもまんざらではないんだよね~。
しつこいのは嫌いだけど慕ってくれるのは嬉しいと思っているみたいに感じる。

ごまちゃんが誰かと一緒に寝ることなんてなかったよ。今まで。

かわいかったし嬉しかったーーー





IMG_7963(1).jpeg

これにもびっくり!
アデラとウルちゃん。
ウルちゃんが寝ている横にたまたま横たわったんだろうねぇ。
そしてその時ウルちゃんは熟睡していたはず。
でなきゃ100%逃げる。


目が見えないアデラはどこにでも横たわる。
水飲みの前でもドアの前の冷たい床でも。

ウルちゃんと寄り添って寝ているみたいでかわいかったーーーー。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Instagram
インスタもやってますよぉー。フォローしてね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^
ダイダイ購入できてよかったですねー
分量も有難うございました☆
小分けにしてお醤油を入れてからはの保存は
冷蔵庫で何日くらいですか?

フランちゃん、若いコにモテモテでしたね♪
色んなワンちゃんの香りをクンクンしたりして
レディちゃんも良い刺激になったんじゃないでしょうか(*^-^*)

ウルちゃんの目が寝てますよねー(*´艸`)
貴重な2ショット♪

No title

昨日はコメントありがとうございました。
インスタは時々見ているだけで、投稿はしてないんです(^^;)
お写真がいっぱいでいつも温かく素敵なブログ、
これからもずっと楽しみにしていますね♪

あのクリームの男の子、フランちゃんが好きみたいね♡
ハリーはあまりワンコが得意じゃないんですが、
唯一近所の12才のトイプーちゃんと相思相愛で、
偶然出会うとずっとお互いクンクンしています(笑)
レディちゃんとフランちゃんはどんな子が好みなんだろう?

自家製ポン酢が美味しそうで作ってみたくなりました。
市販のよりさわやかな酸味なんだろうな~

No title

こんばんは

だいだいはわかるんだけど
自家製ポン酢になるとは。。
そうやって手作業しているんだね。えらい!

ドッグラン、久しぶりに遊べてよかったね。
寒そうだわ。南の方は暖かいイメージだけだったけど
阿蘇の冬は寒いんだね。

No title

フランちゃん、モテモテだね。
ドッグランではこういう交流も楽しいのよね。
匂いを嗅いだり歩いたり
リードなしで自由にできる場所は貴重だよね。
だいだい
見つかって良かったね(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
みんな仲良しさんなんだよね。
逃げる時もあれば一緒にいる時もある。
それが家族なんだなぁ〜♪

フランちゃん、モテるんだな。
そんなに好かれちゃってどうするぅー?

お外でゴロゴロ・・・
やるんだ(汗
うちのはやらないよ〜。
とにかく汚れるのが嫌いらしい。
私には好都合だけどね(笑

No title

1歳、お若いね♪
でも、お写真だけだったらフランちゃんも同じような年に見える!
わんこやにゃんこはシワもできないしいいなぁぁ。笑

みんなが仲良しのお写真は見ていてすごく癒やされる。
ごまちゃんとコモちゃんが一緒に寝ているのにもびっくり!
ごまちゃん、本当に良かったね(*^-^*)
わたしはうちの子の写真、ほっとんど撮らなくなっちゃったよー
毎日300枚撮ってたのがウソみたいー(≧◇≦)

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2021/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き       2019年10月16歳4ヶ月で天使にになりました                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー         ボール遊びが大好き                              ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬          2014年6月29日天使になりました                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん      2017年7月31日天使になりました                     シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王      2017年10月5日天使になりました                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊 2017年5月1日天使になりました                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子  身軽で抱っこが大好き       マイペースだけど本当は甘えっこ              ポノ 2017年6月生まれの男の子  ヘタレでやんちゃな長毛MIX  甘えん坊                                 コモ 2017年8月生まれの男の子  気が強くて甘えん坊の穴掘り名人  ビビリの人見知り                 マル 2016年6月生まれの男の子  2年近く屋外のケージで生活して いたところを救出                 オリ 2019年5月生まれの男の子  迷い込んできたところを保護   穏やかで優しい                 ウル 2019年5月生まれの男の子  保護時から下半身不随       前足でずりばいする            2019年11月に鹿児島大学で手術を受ける
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる