見て!ルーちゃんの目!





ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




旧ブログはこちらへどうぞ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今日もたくさんの応援やコメント、本当にありがとうございます。

毎日、楽しみに読ませていただいています。

お返事は訪問に代えさせてていただいてます。

遅くなってしまうこともありますが・・・・

これからもよろしくお願い致します!




訪問が遅れ気味です。

本当にゴメンナサイ!







002-20090521-123224.jpg

ホラ!見て!!

ずっと閉じていた、ボクの左目、開いたんだよ!!



001-20090521-123152.jpg

まだ眩しいし、慣れていないから、上手にあけていられないけど。

どう??

前のボクと違う?




IMG_5503.jpg

これは10日前のボク。

ずっとずっと、ひとつのお目目しか見えなかったけど、お母さんが先生に

お願いして、あとひとつのお目目も見えるようになったんだよ!




005-20090521-123305.jpg

今日、猫じゃらしで遊んだとき、いつも左にいくと見えなかったけど、今日は

少しわかったんだ!



004-20090521-123256.jpg

ブログを読んでくれているおかあさんのお友達、みんな自分のことみたいに

ボクのこと、喜んでくれたんでしょう?

ほんとうにありがとう。




003-20090521-123250.jpg

ボクね、しみる目薬も頑張ってするから。

またくっついて、ひとつのお目目にならないように、頑張るからね。

見ていてね。





ルーちゃん、こんな風になりました。

どうですか?

新生ルーちゃんです^^;

かわいいでしょう?

たくさんのコメントで、自分のことのように喜んでいただき、応援していただき、

本当に本当に嬉しかったです。

ありがとうございました!!

こんな一言では感謝の気持ちが表せないくらいです。



朝、起きてしばらくはしょぼしょぼして、目を開けられないでいたけど、お昼

には、上の写真のように、半分くらいは開き、夜までずっとこんな感じでした。

視力も少しはあるように思います。

これまでは猫じゃらしが左の方へ行くと追えなかったけど、今日は左に体制を

変えて追うことができましたから!

どの程度の視力があるかはわからないけど、多少は見えているようです。

どちらかというと、右目の方の視力がないようにも感じました。



命があり、ここまで大きくなってくれただけでも満足なのに、人間というものは

欲があり、勝手に不自由だろうと思い・・・

痛い目にあわせて手術をした方がいいのかどうか、ずいぶん悩みました。

結局、去勢手術のついでではあるけれど、手術を選択し、これでルーちゃんが

少しでも不自由なく過ごせるのなら、それでいいのかな・・・と・・・

私のエゴかもしれませんが。



写真でもわかるかもしれませんが、左の眼球は奥の方に引っ込んでいる感じです。

生まれつきの異常だったんでしょうね。



もしもまた、くっついてしまっても、例え、両方の目が見えなくなっても、

ルーちゃんはルーちゃん。

わたしたちのかわいい家族にかわりはないですから^^;



これからの経過観察、治療、まだいろいろあるけど、これからも応援して下さいね。





グリコ

ちっちゃいちっちゃいグリコちゃん。

あなたにも幸せにしてくれる家族を早く見つけてあげなきゃね!!




pan.jpg

夕食の後、子供Aがベーグルを焼いてくれました^^;(だから雨になった?)

初めてにしては上出来!

おいしかったですよーーー^;

ほどよい塩味のベーグル、明日はクリームチーズと生ハムをサンドして

食べなきゃ!!




22250e0e51ce88e61f726faec5f3e4e3.jpg

妹の作品展、いよいよ明日からです。

東京中野にある、「ゼロ」にて。

お時間のある方、興味のある方はお立ち寄り下さい。

(勝手にハガキを送りつけてしまった人たち、ごめんなさいねーー^^;)





ランキングに参加しています 応援してくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

コメントの投稿

非公開コメント

くーちゃん、おはよ~
ルーちゃんの目開いてる~i-237
うん。うん。ルーちゃん可愛いよi-176
ほんと頑張って・・・偉いよルーちゃんi-241

くーちゃんの勝手でもエゴでもないよ!!
くーちゃんは誰よりもルーちゃんのこと考えてるしi-228
その気持ちわかってるからルーちゃんも頑張れてるんだと思うi-228
これからも大変だけど頑張ってくださいねv-398

しかしグリコちゃん可愛いねぇi-233
早く飼い主さんが見つかればいいですねi-181
ますます情がわいてヤバイですよねi-229

ルーちゃん、よかったね(*^_^*)

くーちゃん、おはよう!
ルーちゃんよかったですね。
くーちゃんも、いろいろ考えた末の決断、まちがってないですよ。命ってほんとにすごいです。そして、なによりくーちゃん一家のあたたかさが、ルーちゃんに伝わってるんですね。
ルーちゃん、目薬がんばってね。応援してるよ\(^o^)/

くーちゃんおはよう(^^)

ルーちゃん本当に良かったねv-238
しみる目薬も我慢して頑張ってるルーちゃん偉いよv-218
くーちゃん家族に助けられてルーちゃん本当に嬉しいし&幸せだねi-176
グリコちゃん可愛いゎv-10
長くなると情がわいてきそうだけど(笑)
ポチ☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわールーちゃん、お目目が開いたv-352
別猫さんみたいだけどルーちゃんはルーちゃんに
変わりませんね!
両方の目が開いたお顔の写真をを見ながらウルウルとなり目頭が熱くなりました。
ルーちゃん達をとても思いやるくーちゃんさんの
愛情をとっても感じます。
感動しています。

くーちゃん、おはようございます。
昨日からルーちゃん楽しみにしてました。
うんうんほんと目が開いてるね!!
またまた今日も読んでてウルウル来ちゃった(>_<)
これからもまだ色々大変だけど、目がくっつかない
様に祈ってます!
ほんと皆さん書いてますが、くーちゃんの愛情の
深さをとっても感じます。

グリコちゃんにも良い里親さんが見つかると
良いですね。

おはよう、くーちゃん

そして、ルーちゃん、ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・

視野がひろくなったね
どう?ひとつのときより、たくさん、いろんなところも
家族やお友達も見る景色が広くなったんだよ


先生にも感謝です

よっかた、よっかたっ  ポチ

おはようございます(^-^) 昨日はコメ残せなくてごめんなさい(>_<)でもしっかり読む事だけはしてました(;^_^A
ル-ちゃん♪ほんとに良かった-(≧▼≦)
先生もあんなに小さな頃からずっと見てきてるから頑張ってくださったんですね-(≧▼≦)
ル-ちゃんが今こうして何不自由なく過ごせるのはく-ちゃんがたくさんル-ちゃんの事を考えてしてきた事ですもん!ル-ちゃんはきっと感謝してるんじゃないかなって思います。痛かったけど辛い思いはしてないと思うよ!
それよりも今まで見えなかった物が見えて視野が広がってきっとこれからル-ちゃんの行動範囲が広がって行くと思います。
く-ちゃんがした事間違ってないと思いますよ(^-^)
頑張ったル-ちゃんそしてく-ちゃんにポチ☆

くーちゃん、おはよう♪
わぁ~ルーちゃん、良かった!良かった!
ほんとにおめでとう☆
手術を選択することに迷いながらも
こうしてルーちゃんの目が見えるようになったのは
くーちゃん一家の温かい気持ちが通じたんだね。
うんうん、前も可愛かったけど
お目目が開いたら、ますます可愛くなったね(*^。^*)
おめでとう。良かったね^^
娘さんが作ってくれたベーグル、美味しそうだね。
料理上手はくーちゃん似なんだね~♪

ルーちゃん、おめでとう!
そのお目目で、今まで見られなかったものや
新しいもの、いろんなものを見つめてね。
目薬も頑張るんだよ~。
おばちゃんも負けずに目薬頑張るよ。
(最近かすむんだよ~完全に老眼・・)

よかったね~
悩んだ末の手術なだけに、成功して本当によかった!!
人間のエゴなんかじゃないわょ!!
ルーちゃんが少しでも快適に暮らせるようにっていう、くーちゃんの気持ちだもん。
ルーちゃん、イケメンだよっ!!!
ベーグル、美味しそうだね~
娘さん、すごいな♪
私は、料理上手な旦那に恵まれた分、娘は悲惨ょ~

ルーちゃん頑張って手術してもらって良かったねo(^-^)o
パッチリお目目で可愛いですよ~(^_^)v
これから思う存分遊べるね(*‘‐^)-☆

くーちゃんこんにちは♪
あ~また嬉し涙が…(:_;)
視力もあるようだと聞いてほっとしました。
エゴなんかじゃないですよ!
可能性があるなら両目で世界を見せて
あげたいと思いますもんね(^^)
痛い思いをしたとしても、ルーちゃんは
感謝しているハズですよ!
新生ルーちゃんをこれからも見守らせて
くださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おぉーっ!
開いてる開いてる♪
ルーちゃん、お薬頑張ろうね!
そして、いっぱいいっぱい、いろんなもの見ようね~♪

くーちゃん、ルーちゃんはきっと、お目目が開いてよかったって思ってるよ~♪

ルーちゃん!目が開いてるーーー!!
うんうん!男前ばい♪
まだ眩しいんだろうね。。
エゴじゃないよ。
言葉では話せないかもしれないけど
絶対感謝してるはす!
ルーちゃんの命を救ったのは、くーちゃん家族なんだから。
ルーちゃんは本当幸せ者ばい!

くーちゃんこんにちわっ
ルーちゃん強かったね~がんばったね♪
君の生命力の強さには、ほんと感動させれられるよ。
世界観がかわったでしょっ
あたちが初めてコンタクトをしたときも
そうだったよ(笑
ますますKCしゃんと似てきたなぁ~★

ルーちゃんがんばったね~♪
エライぞっ★
ホント今のルーちゃん、くーちゃんちに来たときとは比べ物にならないくらい幸せそうだよね~
まん丸の顔も、表情も全てが幸せそうに見えますっ★
手術を選んだこと、エゴなんかじゃないですよ~
きっとルーちゃんはくーちゃんと出会えたこと幸せに思ってるもん♪
このまま目が落ち着いてくれるといいですねっ★
大変だと思うけど、目薬も頑張ってっ!

こんにちは(^^)
ルーちゃんの左目、開きましたね!!
視野が広がって、ルーちゃん今まで以上に活発になるね^^

手術して良かったですね^^
少しでも見えるようにしてあげたい。
そう思う心に間違いはないと思います。
ルーちゃんは優しい温もりに、
いつも包まれているのですね。

グリコちゃんもそんな優しいぬくもりを、
ずっとずっと感じていられるような家族が
早く見つかるといいですね。
このままくーちゃん家にいるかぁ?!

くーちゃん こんにちは~
ルーちゃん お目目開いたんだね
視界が広がってうれしいね♪
くーちゃんは エゴだなんて書いてるけど
そんな事ないよ~
できることがあればしてあげたくなる・・
私も同じことを思い したと思います
きっとルーちゃんには 伝わっているはず!
治ってますます 活発なルーちゃんが楽しみですよ♪
グリコちゃんも 早く ルーちゃんみたいに
優しいお家がみつかるといいね^^

こんにちは~
ルーちゃん日記、ウルウルしたよ~(泣
お迎えに行って、ルーちゃんのお顔見たら涙が止まらなかったというくーちゃんの気持ち分かるな~!
9ヶ月間、ずっと閉じたままだったお目目が開いたんだもん。
感動するよ~!

エゴなんかじゃないよ!
去勢・避妊手術もだけど・・・
飼い主がいっぱいいっぱい考えて出した結論だもん。
きっとこれから先、いい方向に向かうと私は信じてます^^
ルーちゃん、ますますKCちゃんに似たね(笑
視野が広がって、シェルちゃん以上のわんぱくっ子になったりしてヾ(≧∇≦*)ゝキャハ

くーちゃん、こんにちは~
ホントだー!!
ルーちゃんのおめめが開いてる!!
もう、何て言ったらいいか・・・
本当に本当に嬉しいです(^^)
両目が開いたルーちゃん、ますますかわいいなぁ♪

くーちゃん、エゴなんかじゃ絶対にないですよ。
くーちゃんご家族に出会えて、ルーちゃんはとっても幸せだし、
おめめだって、やっぱり少しでも可能性があるなら、
キレイな景色やいろんな物を見せてあげたいって思いますもん。
くーちゃんの気持ち、きっとルーちゃんにも届いてるはず。

これからのルーちゃんがますます楽しみですね!!
目薬、がんばってね。
いっぱいいっぱい応援してまーす☆

ルーちゃんとってもかわいいよ~♪
やっぱり表情が変わったね♪
うんうん!
どれがベストなんてはっきり分からないけど、
ルーちゃんが大好きなくーちゃんが考えて決めたことだもの!
きっと、
ママありがと~
って思ってるんじゃないかな~
猫じゃらしで沢山遊んでね!ルーちゃん♪
ベーグル・・・食べたい・・・・

うわぁ、ルーちゃんの両目があいてる!!
なんか、べつの猫ちゃんみたいだね。男前じゃない♪

私は、大好きな家族が生活しやすく、過ごしやすくしてあげたいっていう思いはエゴじゃないと思うな。
ほんとによかったね、ルーちゃん★またくっつかないように頑張らないとね!



ベーグル上手v-20初めてとは思えないくらいおいしそうに焼けてる~v-238いいお子さんだね♪

くーちゃん、こんばんは^^
ルーちゃん、お目目が・・・開いてる・・・!!
迎えた日からずっとずっと見守ってきたから、わが子と同じように嬉しいです~~!!!
本当に、ここまで立派に育って、お目目も開いて・・・ルーちゃんはきっとくーちゃんファミリーに感謝してますよ(≧∇≦)
エゴなんかじゃないです!!!家族なんだから当たり前の事^^
本当によかった・・・!
これから目薬嫌かもしれないけど、頑張るんだよ!!
ベーグル・・・美味しそう・・・( ´艸`)
ルーちゃん、ベーグル配達して~!!(笑)

ルーちゃん、頑張ったね!
両方のお目々で見ると世界が違うかな?
なんだかルーちゃんがお兄ちゃんになったような、大人っぽくなったような・・
くーちゃん家族がルーちゃんを想って、考え抜いた末の手術だもの、
エゴなんかじゃないと思います。
ルーちゃんはきっと「ありがとう!」って言えたらいいたいのでは・・?

ミルクちゃんの血尿は止まったようですが、顔の腫れの方はいかがですか?
それも良くなったかな?
今日、ななが鼻を診てもらいに行ったので、ミルクちゃんはどうしたかなぁと
思っていました。

明日、お昼前くらいに妹さんの「5人展」に行こうかと思っています。
楽しみです!

こんばんはぁ~★
ルーちゃんホントちゃんとおめめが開いていますね。
私も目の手術した事あるんですけど
そうすっごく光は入ってまぶしてくおめめがあけられなかったから
きっとルーちゃんも少しずつ光になれて
ぱっちりおめめが開けられる日が来ますよね。
すっごくすっごく幸せな気持ちです。
初めてくーちゃんさんとお知り合いになった時には
ルーちゃんダメかもなんてよく言っていたのが
こうしてお顔がまるまるのネコちゃんに育って
だって、体重だって陽菜よりも大きいだよぉ~。
それってくーちゃんさんの栄養と愛情たっぷりのごはんがいいって事でしょ???

ホント喉のところがじーって熱くなって
声にならない感じだったけど
本当に本当にうれしかったです。

目薬辛いけど頑張って
ねこじゃらしいっぱいいっぱい追っかけて遊べる
かわいい猫ちゃんになってほしいです。

今日は、ルーちゃんおめでとうのぽちっとですね★

ルーちゃん良かったね~v-363
まだ慣れないだろうけど、これからイッパイ遊ぶんだよ。
イッパイ幸せになるんだよ。

親なら少しの可能性が望めるなら。
そちらに期待を掛けるでしょう。
エゴではなく愛情ですね。

グリコちゃんは美形だから
直ぐに見つかりますよね。

くーちゃんこんばんは~^^

ルーちゃんのお目目が開いてますね♪
マーコ涙が出るよ~
良かったね!
お薬も大変だけど頑張ったね!

もっともっと見えるようにな~れ♪

くーちゃん エゴなんかじゃないよ!
もし 自分の子供だったら少しの可能性でも手術してると思うよ!
ルーちゃんが人間だったら手術したいと思ったと思うよ。
くーちゃんはルーちゃんにたくさんの幸せと可能性をあげたんだよ~^^
マーコはくーちゃんって素晴らしいと思う。
そしてルーちゃんはとっても幸せだと思うよ~♪

ポチポチ^^

ルーちゃん、手術おつかれさまでした~。
 お目目あいてる。よかったねえ。
 頑張って眼薬もさして、ルーちゃんは生きようとしているんだよね。けなげでウルウルしてしまいます。 自分でどうしてほしいとは言えないけど、、きっと愛情をかけてくれる飼い主さんに身をゆだねるんだと思います。ペットが一番幸せな生き方を知っているんじゃないかな?
 こうしてあげたいというのは愛情がないと出てこない思いですもの。ルーちゃんはくーちゃんさんの決断を「ありがとう」っていう気持ちで受けていると思います。今日のルーちゃんのお顔見るとわかりますよ♪頑張ったルーちゃんにポチ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんわ!初めまして!
過去から読ませていただきました。
あんなに小さかったルーちゃん。
本当に本当にがんばってるんですね!
小さいけど必死に生きようとがんばるルーちゃん、
それを支えるくーちゃんさん、娘さんの気持ちにとっても感動しました!
目が開いてよかったね!
これから今までになかった光や、たくさんの新しい発見もあるんでしょうね♪
ルーちゃん楽しみだね!
ウチも毎日目薬してるのですが、
なんだかたくさんの勇気をもらいました!
ありがとうございます!!

こんばんは☆
夜になったらなかなかFC2開けなくて・・・

すごい!すごい!!
ルーちゃんのお目目開いてますね。
良かったですね(*´▽`*) 嬉しい!
くーちゃんは エゴだなんて書いてるけど
できることがあればしてあげたいですもん。
ルーちゃんも喜んでますよ。
目薬痛いのかな?頑張ってね!!
いっぱい猫じゃらしで遊ぼうね。

ミルクちゃんの様子はどうですか?
腫れも引いてるといいですが・・・

ルーちゃんの本当の顔がみれて私もうれしいです。
くーちゃんから幸せのおすそわけをしてもらった気分です。
プロフの写真と比べると本当におおきく成長
したんですね。
ルーちゃん良かったね。ララ姉さんも毎日2回
目薬を欠かさずさしてるんだよー 一緒に頑張ろうね!

私もね、いつもくーちゃんの同じこと考えてます。
人間の欲というものは終わりがないもので、
病気になればただ生きていてくれれれば・・・
と思い、元気になったらなったでもっと・・・もっと・・・とね
でもそれが当たり前なんですよね。
ただ生きているよりも、健康で楽しくって美味しいもの食べて・・・ 
幸せな一生であってほしいですもの

こんばんは~(*^^*)
ルーちゃん、ホント良かった~♪
ホントによく頑張ったよね!!
今までよりもなんか男らしい顔つきになった気がします!
色々と考えちゃうことも多いと思いますけど
ルーちゃんを事をちゃんと考えて出した結論だから
エゴとかそんな事はないと思います。。
だってくーちゃんがルーちゃんはもちろんだけど
他のわんにゃんも含めみんなのことを
一生懸命考えてくれてるのはみんなにも伝わってると思うし。。
まだまだ大変なことも多いと思いますが
遠くからですけど応援してますっ!!!
  
ベーグル・・。。私大好きなんです♪
めっちゃ美味しそうですよ~!
クリームチーズと生ハム!いいよね~♪
あとスモークサーモンなんかも好き~♪
あぁ。。遊びに行きたい・・・。。

くーちゃんこんばんは☆
ルーちゃん…本当良かったね~!くーちゃん家族にいっぱい感謝してますよ(^-^)/もう…ルーちゃんのお顔見て涙止まりませんっっ!本当良かったです!今日は短くてごめんなさいm(u_u)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くーちゃん、こんばんわ!
昨日は、遅い時間なのにわざわざコメントをかいてくれて、ありがとう。しかも、コメント第1号です。
うれしかったです。i-237
ルーちゃんは、本当によかった。
お目目が開いてるルーちゃんは、片目の時以上に
かわいくなったね。
きっと、ルーちゃんも喜んでるし、くーちゃんたち家族の
みんなに、感謝してると思う。
本当によかった。

取り急ぎポチ♥

先日は ブログ内でのお返事、ありがとぅございました(о^∇^о)!!
とても嬉しい気持ちになりました♪
ルーちゃん見えてる様ですね!!!本当に嬉しいです(●^ー^●♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルーちゃん、お目目が開けれるようになって本当に良かったですね
たとえ人間のエゴといわれても
直してあげたいと思う気持ちはよ~く分かります
今回は去勢手術というきっかけがあって、ルーちゃんにも負担が少なかったですものね
これでどんどん回復していくといいですね
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる