FC2ブログ

ミルクが立てなくなったアクシデント






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。



昨日の続きの9月24日の棚田の彼岸花。

IMG_6432_20181025011452dc9.jpg

蜘蛛みたい。
冠みたい。
不思議な彼岸花。




IMG_6429_20181025011450b92.jpg

花が密集しているところを探しながらお散歩。
んーー。
ビミョーだった。




IMG_6439_2018102501145863a.jpg

そうそう。
昨日の夜、びっくりして泣きそうになったことがあった。
心臓が止まりそうなくらいびっくりした。





IMG_6441.jpg

ごはんの準備をしていたとき。
ごはん部屋のドアを開けたまま用意していた。
足元では先に食べるワンズがわんわんしながら、器にごはんをつぎ渡すのを待ってた。


そしたら突然ミルクが
キャイーンキャインキャイン
と鳴き、後ろ足をハの字に開きつぶれていた。


見るとワンズの器の中では一番重たい陶器の器が転がってた。


たぶん・・


私は冷蔵庫の方を向いて立っていて、後ろの引き出しの上に置いていた器がミルクの背中に
落ちた。


ごはんが嬉しくて、部屋からしゃーっと走ってきたコモちゃんが棚の上に飛び乗り、そのときに
落とした。


ミルク、立てない。
歩けない。

キャンキャン鳴くミルクを抱きかかえ、大丈夫大丈夫??とオロオロ・・・・
しばらく震えていたけど、次第に落ち着いてきたので床に下ろすと、ふらつきながら歩いた!


とりあえずごはんをあげたらいつものように食べ、様子も変わりない。
すぐに普通に歩けるようになった。


病院に行くつもりだったけど行かなくても大丈夫だった。
ひしゃげたような体勢で鳴いてるミルクを見たときは、心臓が止まりそうだった。


コモちゃんは自分のしたことに驚き(器を落としてミルクが叫んだこと)、探すと灯のついていない
庭の隅でじっとしていた。





IMG_6436_20181025011455772.jpg

ミルクごめん。
痛かったね。

コモちゃんもごめん。
悪気はないのに責任感じさせちゃったね。

無造作にヒョイとあんなところに置いていた私が悪い。
こういうことも起こり得ることを考えて、モノはしまわなきゃ。


コモちゃんは身軽で食いしん坊だから、ご飯の準備をしているといつも冷蔵庫の横や
後ろの棚に乗って、ごはんを待つ。
そのときよくモノを落とす。
まさかあの器を落とすなんて。


本当に心臓が止まりそうな、ひっくり返りそうな感じだったよーーー涙




IMG_6433_201810250114534d7.jpg

フランのお口が残念ー




IMG_6437.jpg

彼岸花は赤と緑のコントラストが一番きれいな花かもしれないね~





IMG_6442_20181025011501834.jpg

シニア犬たち、よく歩きます^^
しっかり歩きます。




IMG_6444_20181025011502968.jpg

日本の秋の風景は素晴らしいね。




IMG_3044.jpeg

コモちゃーーーーーーん!!

びっくりしたよ。
びっくりしたねーー。
きっと飛び乗った拍子に後ろ足で蹴り落としたのかなー
コモちゃんもミルクもびっくりしたね。





IMG_3005.jpeg

コモちゃんが悪いんじゃないもんね。
飛び乗るのはいつものことだもんね。
猫だもん。


大事に至らなくてよかった。
おかーさんは反省しました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Instagram
インスタもやってますよぉー。フォローしてね

コメントの投稿

非公開コメント

タイトル見て、ドキドキしながら記事を読みました。
びっくりしたよね。
大したことなくて本当に良かった。
器を落として責任感じて暗い庭の隅にいたなんて、胸が苦しい思いで読みましたよ。
動物だって心があり、気持ちが通じる。
改めて感じる記事でした。

No title

みんながびっくりしましたね(*´ω`)
ダックスはヘルニアとかも怖いですもんね。
どれだけ注意してるつもりでも、子育て、犬育て、ドキッとすることあります。我が家も日々どれだけドキドキしていることか・・・(-_-)

とにかく、ミルクちゃん、何ともなさそうでよかったです(*^-^*)

あ、ベッド、ワンズグッズに入れておきました!!

No title

ミルクちゃん大事に至らず良かったです!!
読みながらドキドキしました。
会ったばかりだったのでなおさら・・・(TT)

ウチの先住犬マロンのこと思い出しました。
ご飯準備している時にクルクル回って滑ってキャンと言って座り込んで歩けなくなったのです。
すぐに病院に行ってレントゲンを撮ったけど異常なし。
お薬飲んで数日様子を見ましょう。
だけど心配だったので翌日別の病院に行ってまたレントゲンを撮ったけど異常なし。
両病院ともヘルニアの診断ではなかったのですよね。
原因がわからず、MRIを受けるために予約を入れて。
だけど歩けなくなって4日目くらいにちょっと立てるようなったのです。
MRIはキャンセルして様子を見ることに・・・
それから少しずつ歩けるようになって、
以前のように歩けるようになったのは1か月くらいかかったかも。

ミルクちゃん突然のことでびっくり怖かったでしょうね。
コモちゃんもびっくりだったでしょう。
暗いお庭にいるなんて(TT)

ワンコニャンコがいると、「まさか!!」っていうことは誰でも経験していることだと思います。
私も再確認していかなきゃねー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くーちゃんもコモちゃんもミルクちゃんもホントにびっくりしましたね。
高いところから陶器の器が落ちてきたらとっても痛い(>_<)
人間でも足の上に落ちたりしたら「いったー」って声出ちゃうから
ミルクちゃんがないちゃうのも当然ですよね。
だけど当たり所が悪くなくて良かったし、陶器が割れていたら
猫さんたちも怪我していた可能性があるからそれもなくてよかったです。

コモちゃん悪くないけれど、反省しちゃうんだよね~
コモちゃんは責任感のある優しい子ですね(*^-^*)
愛おしさが倍増だわぁ~~。
もうたくさんチュウチュウしちゃう(^ε^)-☆Chu!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
タイトル見てビックリしちゃった。
ヘルニアかと思っちゃった。
ミルたん大事に至らなくて良かったね。
くーちゃんもビックリだったね。
コモちゃん、暗い庭の隅にいたなんて。。。
悪いことしちゃったって思ったんだね。
ミルたんが無事で安心したよ。

No title

こんばんは~
ヘルニア?
ってびっくりしたけど
それは大変だったね!
思いがけないことってあるもんね。
ミルたん大丈夫でホントよかった~♪
コモちゃんもびっくりだったんだね。
ちゃんとわかってたんだね。
ホントよかった~

No title

ミルクちゃん大丈夫だったならよかったー
びっくりしますよね。。。私もれもがヘルニアになった直後に
キャリーバッグに入れて小窓?みたいなところから
れもはいつも顔を出すのが好きだからいつもそういう感じでバッグを
持ってるんだけどヘルニアになった後結構痩せちゃったせいか
するするーって落ちちゃったことがあって・・・前は結構大きい身体だったから胴体がつっかかってくれたんだけどその時はほんと心臓とまるかと思ったよー(-"-;)
ミルクちゃんもほんと何もなくてよかったですー!
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き                              ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月天使になりました                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん      2017年7月31日天使になりました                     シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王      2017年10月5日天使になりました                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊 2017年5月1日天使になりました                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き              ポノ 2017年6月生まれの男の子 ヘタレでやんちゃな長毛MIX                                 コモ 2017年8月生まれの男の子 気が強くて甘えん坊の穴掘り名人
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる