FC2ブログ

ポロポロ・・・




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。




ここ2,3日よく泣いた。


ブログ当初からの友達のとこのゼット君がすごくすごく頑張ったけれど、半年間の闘病の末
先週旅立った。
13歳。
一昨日、飼い主のひまりさんと電話で話したとき、声を聞くなり号泣してしまった。
ひまりさんとゼット君の頑張りをずっと見てきたから。
前向きに一緒に病気と闘ってきたひまりさんの本心がわかる気がしたから。
亡くしたコを想う気持ちがわかるから。
ほんとにほんとに辛かった。


昨日は どうしているかなぁ、元気かなぁ・・と最近ずっと気になっていた人にほんとにすごく
久しぶりにメールした。
彼女もブログ当初からの友達で、もうブログから離れてしまっていたから近況もわからなくて。
メール後すぐに電話をもらい、また声を聞くなり泣いてしまった。
懐かしくて。
7月にななちゃんが18歳で旅立ったこと、その10日後にご主人も旅立ってしまったこと。
そんなことは知らずに連絡をしたのだけれど、「実はね・・」と報告してくれて。
ご主人にもななちゃんにも何度か会ったことがあるからまた号泣・・・



どうしてこんなに悲しいんだろう。
昨夜は何かを考えていたわけではないのに、ご飯の仕度をしながら、片づけをしながら
ポロポロと泣いていた。


ゼット君とひまりさんのことを考え、ななちゃんとななママのことを考え、そしたらまた泣けてくる。




ちびまるくんと娘Aがいなくなったこともあるのかな・・



IMG_2378.jpeg

昨日の夕方、空港で。

国内線2時間、国際線9時間半の長旅。
イイコで過ごしてくれただろうか・・・





IMG_2380_20180908005316c03.jpg

3週間、楽しくて賑やかだったなぁ・・・





IMG_2381_20180908005318a38.jpg

ちびまるくんを中心にみんな笑顔だったなぁ。
赤ちゃんがいるとみんな笑顔になるんだね。





IMG_2382_201809080053206ec.jpg

ワンズもニャンズもちびまるくんに馴れてくれて、ちびまる君も目で追ったり、手足をばたつかせて
喜ぶようになったり。





IMG_2383_201809080053213bb.jpg

毎日顔を合わせるから、警戒心が強いニャンズも「家族」だと認識してくれた。





IMG_2384_20180908005322942.jpg

本当に寂しくなったよ。
ワンズとは何度かお散歩に行ったり、お出かけしたりして楽しかったね。





IMG_2379_2018090800531611b.jpg

なんだか気が抜けちゃった。

ワンコとお別れした友達のことを思うと切なくて悲しくて、娘Aとちびまるくんがいなくなったことが
寂しくて。

外の風に吹かれながら「秋だなぁ」と思い、ポロポロ・・・





IMG_2385_2018090800532424d.jpg

ちょっと涙腺崩壊、ネガティブ・・


ちびまるくんが重宝していた「ペット君」(体重計)は海を渡りました^^





IMG_2386_201809080053256f7.jpg

おしゃべりで明るい娘Aがいなくなり、リビングがシーーン・・・としてる。
別れてすぐからちびまるくんが恋しい><



今日はポロポロうだうだ、独り言ブログでした。
ごめんねーー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Instagram
インスタもやってますよぉー。フォローしてね



コメントの投稿

非公開コメント

賑やかだったのが、急に寂しくなるのってわかる気がします。我が家にはまだ孫が居ないけど、嫁いだ娘たちは近くに居るからいつでも会う気なら会える。海外は遠いよね。
ワンニャンに癒して貰いながら、また帰ってくる日を待つしかないよね。
最愛のペットとの別れ、考えたくないけど必ずやってくる。それを考えると本当に辛い。
くーちゃんさんはお友達の情報と娘さんが帰ってしまったことで胸がいっぱいになっているのね。
涙が枯れることは無いけど、いっぱい泣いてリセットできたら良いね。
大丈夫、周りには可愛い仔達が沢山いるんだもの。

No title

孫がいないから本当はよく分からないけど、今までいた娘ちゃんとちびまるくんがいなくなったのは心がぽっかりだと思います。
でも、次はもっと大きく可愛くなってまた来られるとのことですから、楽しみですね。
その時はわんずやにゃんずとの絡みが見れるかな〜。(*´∇`*)

虫の知らせ?!
ふたりの大切な人が逝ってしまった辛さはいかほどか。
今は悲しみに押しつぶされそうでも、時間が薬といいますし、泣くことはとてもいいらしいので、いっぱい泣いて押し流してください。
でも、辛いですね。(T ^ T)

No title

辛いね・・・・・
自分の子達のことと重ねて考えてしまうから気持ちがすごくすごく
わかるし、自分のことのように辛くなってしまうんですよね。

秋は少ししんみりしてしまう季節でもありますし、ちびまるくんたちも
帰っちゃうし・・・でさみしさがより大きく感じてしまうのかも。

泣けない人は(特に男性とかね)危ないけど、泣ける人は大丈夫!!
涙を流すってストレスをためこまない大切な手段ですから
我慢せずにたくさん泣いて、こうしてブログにも書いて、
寂しい時は寂しいーってブログでも叫んじゃってください(^O^)
くーちゃんはとっても前向きな人だからだいじょーぶー(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くーちゃんは私の母よりずっとずっとお若いけれど。
それでもお嬢さんのお話の時は、何故か私の母もこんな気持ちなのかなぁ、と思わされます。
私も、長年、帰国もせず海外で暮らしていたので・・なおさらかな。
たくさんのわんにゃんと賑やかに暮らしていても、こんなにさみしいなぁって思ってもらえるAちゃん、ちびまる君は幸せものです~(*^^*)

私も久々に母に電話してみようかな(笑)すぐムスメに受話器取られますけど・・。

No title

帰ってきてくれることはうれしいけれど、またいなくなるんだものね。
私もいなくなったときの淋しさがあるなら、帰ってこなくてもいいかもっていつも思ってしまいます。
長い間いてくれたから余計に淋しいですね。

ちびまる君かわいいね。
うちも孫ちゃんも可愛いけど(笑)

やっぱり歳とともに淋しさ、悲しさ倍増してしまいます。

何もない人生より、いっぱい何かある人生の方が幸せだと思いましょう。

No title

こんにちは~
なんか実家に帰るときってワクワクするんだけど
戻るときって寂しいんだよね。
それは何年たっても変わらないなぁ~
Aちゃんもそんな気持ちじゃないかな。
大切な人やワンニャンとのお別れって
必ず来るんだけど辛すぎるよね・・・

No title

こんばんは♪
ななママさん懐かしい・・・
ブログはもう更新してなかったもんね。
ななちゃんもご主人も亡くなったなんて
ななままさんも辛いね。

娘さんとちびまる君
近くにいてくれたらって思っちゃうよね。
くーちゃんの寂しい気持ちわかるよ。
11月に帰国する日を楽しみに頑張って!!

思いきり泣くのも
いいんじゃないかな。
心を癒すナニかが出て
自己治癒するんではないかと。
ちびまるくん元気でね♪
すぐ大きくなるんだろね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き                              ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月天使になりました                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん      2017年7月31日天使になりました                     シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王      2017年10月5日天使になりました                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊 2017年5月1日天使になりました                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き              ポノ 2017年6月生まれの男の子 ヘタレでやんちゃな長毛MIX                                 コモ 2017年8月生まれの男の子 気が強くて甘えん坊の穴掘り名人
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる