FC2ブログ

レディの入院





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。



お久しぶりです。


タイトルに書いている通り、レディが入院したので予定を10日早めて28日に帰国しました。


日付が27日に変った深夜、娘Nから電話がありました。

今、お父さんと病院に行ってレディを入院させた・・と。
「特発性前庭疾患」だろうと言われた・・と。
目がくるくるして歩けなくて首を左右に振って止まらず、かわいそうで恐かった・・と。
すぐに命に係わることはないと思うけどわからないと言われた・・と。(院長先生じゃない先生だったらしい)
レディ、お母さんに会いたがってると思うから予定を早めて帰ってきて・・と。


一睡も出来ず朝を向かえ、朝一番で病院に電話をして症状を聞き、少しよくなっていますということだった
けど、娘Aも「レディのために帰ってやって」と言ってくれ、その日の夜の便で帰ったのです。



娘Aもまだ産後2週間とちょっと。
娘Aの身体のことも心配だったけど、幸い元気にしていてお散歩も始めたところだったので
思い切れました。
(娘Aと赤ちゃんのことはまた後日書くね)




IMG_1566_201807020147573f7.jpg

妹が空港に迎えに来てくれたので、そのまま病院へ。
私、すごい泣き顔です。
飛行機の中でもほとんど眠れませんでした。

よかった。
レディに会えた。
生きているレディに会えた。

このときはそんな気持ちでいっぱいでした。


レディはすごくすごく喜んでくれて・・・
もう涙が止まりませんでした。





IMG_1564_2018070201475609f.jpg

特発性前庭疾患」。

老犬がなりやすく、脳腫瘍などの病気が見られない場合にそう診断をするのだとか。
この時はまだふらつきが大きく、真っ直ぐに歩けない、眼振もまだ残っていて。





IMG_1570_20180702014758873.jpg

本当に突然だったらしく。
寝る前のトイレに出したとき、2~3度パタッと倒れ、足のケガか何かだろうと思ってみたら
目が左右に揺れていて。
ただ事じゃないと寝ていた娘Nを起こし、病院に行ったそう。

びっくりしたどころじゃなかったって。
お父さんも私も生きた心地がしなかったって。
このまま死んじゃうと思ったって。
どうしようどうしようと思ったって。
恐くてたまらなかったって。
お父さん、すごいスピードで運転したって。





IMG_1578_20180702014800ebe.jpg

入院してから全く食べなかったらしいけど、お母さんがいるなら食べるかも・・と持ってきてくれた
ごはんもお水もペロリ。
「お母さん効果はすごい!」
と看護師さんも笑っておられました。


帰国してからレディに会うまで考えがぐるぐるしていたことは、KCのことのフラッシュバック・・
KCも向こうに行っている間に具合が悪くなり、そのまま長い闘病~別れ・・・・
不安で不安でたまりませんでした。
悪い方にばかり考えてしまって・・・





IMG_1581_20180702014801d91.jpg

このときはひとまず帰宅。
夕方また病院へ行き、通院治療が可能なら連れて帰りたいと言う申し出を理解してくださり
連れて帰ったのです。


ふらつきはあるけど、嘔吐がなく、眼振も減ってきたし、お母さんのそばの方がストレスがないだろうから・・と。

部屋は暗くすること。
安静にすること。
でないと、また目が回りだしぶり返す・・と。

何か少しでも症状が悪化したように思えたときはすぐに連れてきてという条件付で。


少しずつ快方に向かっていたけど、あとひとつ病気を抱えることになってしまい・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Instagram
インスタもやってますよぉー。フォローしてね^^

意味深な書き方をしたけど、今現在、どちらも快方に向かってます。
そして今はレディといてあげることを優先したいので、ブログにお邪魔できないかもです。
留守中も見に来ていただいてありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよう!
おかえりなさい。

良かった!
ずっと心配でした。
寂しかったのかな?
レディ、早く元気になってみんなとお散歩行こうね!
お大事にしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くーちゃんさんの気持ちが痛いほど伝わってきて、読みながら涙が溢れてしまいました。
家族のサポートが本当に素晴らしく、なんてステキな一家なんだろうと…
少しずつ回復しているとのこと、安心しました。
まだ気は抜けないと思いますが、しっかりとしたサポート体制ができているからきっと大丈夫!
お大事にしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
おかえりなさい。大変でしたね、本当に。

レディちゃんに会うまで、一晩そして飛行機の中のお気持ちをお察しすると
私の胸も張り裂けそうです。
レディちゃんもホッとしたのでしょうね!
ブライヤーも去年、突発性前庭疾患になりました。
よくなってからは繰り返したりしていません。レディちゃんも良くなりますように🌟

くぅちゃんさん、どうぞどうぞお疲れが出ませんように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
大変だったね。
体調悪いのに大喜びなんて泣けてくるね・・・
どうかこのままよくなりますように!
祈ってるよ!レディちゃん!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪そしてお帰りなさい^^
レディちゃん大丈夫ですか?最近体調崩してる子も多いみたいだから
心配です・・・早く元気になりますように

No title

こんばんは
お帰りなさい
急遽の帰国おつかれさまでした
レディちゃんのこと、ほんとびっくりでしたね・・・
急になってしまうものなんですね・・・
でも元気を取り戻してきているようでよかった^^
レディちゃん、暑い日が続くしゆっくり安静にしてね
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き                              ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月天使になりました                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん      2017年7月31日天使になりました                     シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王      2017年10月5日天使になりました                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊 2017年5月1日天使になりました                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き              ポノ 2017年6月生まれの男の子 ヘタレでやんちゃな長毛MIX                                 コモ 2017年8月生まれの男の子 気が強くて甘えん坊の穴掘り名人
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる