fc2ブログ

穴掘り名人


いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちはー。





IMG_0456_20180416151214f3a.jpg

膝の上のマルちゃん。
抱っこは好き。
胸のところで抱っこすると、髪の毛をくわえて遊ぶ。
小さい頃もそうだったよ。
子猫だった頃はよくお隣に見に行ってた。
抱っこすると髪の毛で遊ぶコだったよ。
何度か脱走して、お隣さんと一緒に探したり、夜中に娘と探しに行ったり。

小さい頃はよかったけど、大きくなってからは狭いのと運動不足がかわいそうで、見てられなく
なって、会いに行かなくなった。
今は私の膝の上にいる。
縁があったのかな。

よかった・・・・
マルちゃん。

ちなみに元の名前は「ニャンコ先生」でした><





IMG_2915_20180416151349a74.jpg

なかなかの美猫だと思います。
中途半端な長毛MIX(であろう)ポノちゃん。





IMG_2914_20180416151347bd8.jpg

コモちゃんもかわいいぃーーーー。

ですが。





IMG_2918_20180416151352f50.jpg

コモちゃんにはちょっと迷惑な得意技がありまして。





IMG_2919_20180416151354198.jpg

THE・穴掘り( ̄^ ̄)ゞ





IMG_2920_20180416151355d21.jpg

ここだけ掘るので板で防御したんだけど、置いた板が「足つき」だったので、隙間ができ
そこから手を入れて掘るという、猫さんにはなんとも魅惑的な空間になってしまいました。





IMG_2921_20180416151356811.jpg

そして掘った土の塊をボールみたいにくわえて部屋の中に持ってきて、崩れて散らかす・・・という><
なんとも嬉しい(笑)ことをやってくれますーーー

楽しそうだから怒る気にはならないし、自由放任~^^
雑草も抜かなきゃいけないけど、抜いたらそこに穴が開くでしょ。
そこをまた掘るんだよねーーー
だから放置してるー笑





IMG_2917_201804161513511c3.jpg

ポノちゃんは花壇の土は掘るけど、ここは掘らない。(たぶん)

みんな楽しそうですよ^^




4月1日のお散歩。

IMG_3024_20180416151928ce4.jpg

もう葉桜になり始めた公園散歩。
ハニーともよくきていた公園です。





IMG_3025_2018041615193018f.jpg

この日は一人で4ワン。
アデラはお預かりだったのよーー。





IMG_3018_20180416151922542.jpg

地面はちらほら花びら。
みなさんご機嫌に歩いてるよ。





IMG_3017_20180416151921b26.jpg

レディたちは寄り道が多く、進めないフランは不満げに私を見てた。
おかーさん、何か言ってよー
みたいな感じかな^^





IMG_3021_20180416151925502.jpg

水辺の桜はきれい。
だけどここ、大きなため池だから水が汚い。
水面の花びらを撮ろうと思って場所を探したけど、水が汚かったりゴミがあったりしたのでやーめた。





IMG_3022_201804161519274cb.jpg

今年はあっという間に葉桜になったきがするなぁ。
とうとう満開とはタイミング合わなかった。





IMG_3020_20180416151924662.jpg

お散歩の様子、続きます~。

ね。
ミルク、足取り軽いでしょ^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Instagram
インスタもやってますよぉー。フォローしてね^^

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~♪
あはは~
穴掘るのかぁ~(笑)
かわいいなぁ!
みんな毎日楽しそうだよね♪
あああ・・・
その草抜きたくなる。(笑)
桜キレイだね!
一緒にお花見いいよねぇ~
雨がなかったから長持ちと思いきや
あっという間だったよね!

No title

こんにちは♪
コモちゃんのマイブームは
穴掘りなんだね、
大好きな穴掘り、今日もしてるかな。
4ワン繋ぎの姿も可愛いね。
今年の桜は急ぎ足だったよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マルちゃん抱っこ好きな子なんですね~
猫さんで抱っこが好きな子って珍しくないですか?
お膝猫さんでも抱っこは嫌いな子が多いように思います。
全て自分のタイミングじゃないとイヤみたいな。
マルちゃんは人間を信頼していて甘えたい子なんだね♪
そういう子はいつも人と一緒に生きる子だと思います。
幸せをつかめてマルちゃんよかったねー(*^-^*)

ポノちゃん美猫~~~~~
ノルウェージャンの血が・・・・?(*^。^*)
コモちゃんもなかなか豪快なお遊びにハマっているんですね。
穴掘りなんてワンちゃんしかしないと思ってたけれど、
おトイレ以外で猫さんも穴掘りする事あるんですね~~~
くーちゃんのお家は猫さんにとってパラダイス!!
土とふれあえて遊べるなんてサイコーです(*^-^*)
私もそういう遊び、みんにゃにさせてあげたい~~~~~

みなそれぞれ幸せそうだ^^♪
ポノちゃんほんと
ゴージャスに成長したなぁ~♪
カッコいい( ☆∀☆)
桜がどうであろうと
みんなでお散歩が楽しいよね!

No title

コモちゃん穴掘り名人なの~(笑)
お部屋も体も汚れるでしょうに
笑っていられるくーちゃん太っ腹(^∀^)
マルちゃんは本当に穏やかなコだったんんだね
人の温もりを感じられて幸せなんだろうね!
4ワンつなぎのみんなカワイイね~(*´∀`*)
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き       2019年10月16歳4ヶ月で天使にになりました                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー         ボール遊びが大好き                              ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬          2014年6月29日天使になりました                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん      2017年7月31日天使になりました                     シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王      2017年10月5日天使になりました                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊 2017年5月1日天使になりました                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子  身軽で抱っこが大好き       マイペースだけど本当は甘えっこ              ポノ 2017年6月生まれの男の子  ヘタレでやんちゃな長毛MIX  甘えん坊                                 コモ 2017年8月生まれの男の子  気が強くて甘えん坊の穴掘り名人  ビビリの人見知り                 マル 2016年6月生まれの男の子  2年近く屋外のケージで生活して いたところを救出                 オリ 2019年5月生まれの男の子  迷い込んできたところを保護   穏やかで優しい                 ウル 2019年5月生まれの男の子  保護時から下半身不随       前足でずりばいする            2019年11月に鹿児島大学で手術を受ける
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる