ブログ用だったらしい。笑





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。



今日からまた1週間が始まるねー
友達が書いていたけど、ほんと毎日のことってエンドレス。
すっごく疲れているときは全てお手上げ状態にしたいときあるけどね。
そんなこと不可能。

少しはゆっくり過ごそうかなーとも思っていた、ダンナさん不在の昨日の日曜も結局録画や本を
見るヒマもなく・・・
往復1時間弱かけて公園に行き、たっぷり1時間散歩して、帰りに花や野菜の苗を
買ったので、帰宅後は花壇や鉢に植えて。
その後は義母の誕生日だったので、プレゼントや誕生会の料理の買出し。
で、夜は誕生会をして、洗い物のヤマ・・・笑
ゆっくりどころかハードな1日にでした。




1510504865764.jpg

・牛肉のオリーブオイル焼き
・ヒレカツ
・小エビとさつまいものグラタン
・小松菜とりんごのヨーグルト和え
・川ガニ
・干ししいたけのポタージュ
・カワハギのお刺身
・サラダ





IMG_9641_201711130153291ea.jpg

89歳です。
膝が悪くて長歩きはできないけど、普通に歩けます。
年齢的に物忘れ程度はあるけど、頭はびっくりするくらいしっかりしてます。
ビールをジョッキ1杯飲んだ後、ハイボールを飲み、食事も私たちとあまり変らないくらい
食べる。
ずいぶん小さくなったけど元気です。
みんなから誕生日プレゼントをもらって大喜びでした^^

お義母さん、お誕生日おめでとうー。
みんなに祝ってもらってよかったねーーー。
元気にしとってね^^





今日も写真は多いけど、文字は少なくしようー笑


9月18日の写真です。

IMG_7911_20171113021243e87.jpg

少しずつ秋めいてきた南阿蘇のお気に入りのレストランに行きました。





rakuda_2017111302124210d.jpg

ここのお料理は絶品。
ランチのお値段も料理のグレードからすると高くはない。
1500円くらいじゃなかったかなー。





IMG_7916_20171113021244c83.jpg

ワンズ、イイコにしてたよー




IMG_7949_201711130212552a9.jpg

ランチのあとはいつものランへ。
レディさんがいます^^




IMG_7921_20171113021247df0.jpg

ゴキゲンなレディ。





IMG_7926_201711130212498b1.jpg

ここにくるとみんないつも嬉しそうな顔してる。





IMG_7927_20171113021250a40.jpg

自由に過ごせること、それが一番いいねー





IMG_7923_2017111302124804b.jpg

笑ってないで早くボール持ってきなさい。





IMG_7929_20171113021253f1e.jpg

高齢者2ワンはクンクンに忙しかったねー





IMG_7947_201711130212547c9.jpg

稲刈り前の秋の阿蘇。
きれいだね~

このあとちょっとしたイジワルをしました。
続きは明日ね。



こちらは10月22日の写真。

IMG_8638_201711130223523e3.jpg

コモちゃんがウチのコになって1週間目。
馴染むのが早かったなぁー
やっぱり小さいなら小さいほど馴れるのが早いねー





IMG_8649_201711130223538a8.jpg

私たちにも部屋にもワンニャンにもすぐに馴れた。
ほんとよかったぁー





IMG_8660_20171113022358b5f.jpg

ポノコモ、相思相愛って感じで毎日を過ごしてるよ。





IMG_8656.jpg

ごまちゃんもイヤではないもんね。
本当は一緒に遊びたいのかどうかはわからないけど、よくこうして見てる。





IMG_8657_20171113022356989.jpg

もともと誰かとベッタリするコじゃないからね。
3ニャンの猫団子ができたら奇跡だろうなぁー





IMG_8658_20171113022357c98.jpg

それにしてもすっごく楽しそうなポノコモ。
まだ1週間だからねー、このとき。





IMG_8627_2017111302235026c.jpg

最後は残念な写真。

ポノコモの写真を撮ってーってダンナさんにカメラ渡したらこれ。
私は私も入れて撮って欲しかったんだけど。笑
きっと「ブログ用」に顔を入れなかったんだねー
チクショウ。笑

だけどポノコモがかわいく撮れていたから許す^^

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お義母さまおわかい~~~~~!!!
シャキッとしてらして89歳には見えないです!!
しっかりされているのがお写真からも伝わってきますよ。
こんなに丁寧にお祝いしてもらってほんとうに幸せ♪
くーちゃん、準備・お片付けお疲れ様でした(*^-^*)

ランチも1500円とは思えないー。
デザートもしっかり量があってこれだけでも500円ぐらいは
とられちゃいますよー。このセット大阪だったら2000円はしそう!!


ポノ・コモコンビはいつ見ても可愛いなぁぁぁぁ(^_-)-☆
ごまちゃんは参加しなくても見てるだけで刺激になってる?
ポノちゃんガキ大将みたいなお顔してますね。笑
ふたりとも抱っこ好きですかー?
くーちゃんってこんな感じなんだ(^O^)エレガントぉ~っ♪
次回はぜひぜひお顔も(*^▽^*)私は大歓迎です。

No title

こんばんは♪
お義母さまお誕生日おめでとうございます。
いつまでも元気でいてほしいね。
大好きなランで遊ぶワンズ
それぞれ楽しそうだね。
くーちゃんに抱っこされてるポノコモちゃん可愛い~
くーちゃんの笑顔が目に浮かぶよ(*^▽^*)

No title

こんばんは~♪
お義母さまお誕生日おめでとうございます!
ホントすごいご馳走~
修行に行きたいわぁ!
ってかご馳走になりたい。(笑)
あはは~
ブログ用だ!確かにっ!
ポノコモちゃんはかわいく撮れてる~♪

No title

お義母お誕生日おめでとうございます。
お食事も美味しそう♪
小松菜りんごと川ガニが気になるなぁ。
ポノコモも、めっちゃ仲良しさんになってよかった。
和みますね~♪

No title

こんばんは^^
休みもいろいろやることがあって
忙しいですよね
でもくーちゃんの忙しさは半端ないなぁ
お母さまお誕生日おめでとうございます^^
元気で過ごせていることが嬉しいですね^^

ふふふ、私も写真を撮る時
ダンナをばっさり切って撮っているからなぁ
たまには一緒の写真も欲しいですよね^^
ポノコモちゃん、めっちゃかわいい^^

No title

お義母さま おめでとうございます!
89歳ですか、しっかりしてますね
うちの義母もそうだけど
たくさん飲んだり食べれるのが元気の秘訣みたいね(^^)
長生きしてくださいね

2ニャン目線いいんだから
くーちゃん写ってればよかったのにね(笑)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる