即席だけれど・・・




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。




あああーーーー
眠い眠い眠い。
万年眠たい。
眠たいからか頭がすっきりしないなぁー。




10月5日の写真。

IMG_8252_20171108004102c69.jpg

出したままになっていた脚立に板を渡して、ダンナさんがにゃんこの遊び場を作ってくれた。
この日の夜中にシェルが天使になり、泣き続ける私の気が紛れるように作ってくれたんだと思う。

脚立で行ったり来たり遊んでいるごまちゃんとポノちゃんを見ていて、
「さー、今からおまえたちに遊ぶところを作ってやろうかねー」
と、板を買いに行き、切ってボルトで止め、
「いいのができたぞー。遊ばせてみて。」
と、私を庭に連れ出した。





IMG_8254_20171108004104fdb.jpg

さっそく遊びだしたごまちゃんを見て、泣き笑いになった。
前から庭に猫の遊び場を作るって言ってたけど、なかなか時間がなくてそのままだった
こともあるけど、私のひどい嘆き様に簡易的なものだけど作ってくれたんだろうと思う。





IMG_8255_20171108004107c5a.jpg

悠々と歩いているごまちゃんを目を丸くして見ているポノちゃん。





IMG_8256_20171108004108bff.jpg

ポノちゃんは恐いのか下に下りてフランと遊び始めちゃった。





IMG_8258.jpg

ごまちゃんは慎重に上へ上がってみてたよ。





IMG_8259_2017110800411083c.jpg

ポノちゃん、上からフランを襲う。笑
楽しそう^^





IMG_8260_201711080041127b9.jpg

ポノちゃんを乗せてみた。
意外と固まったようになかなか動かなかったよ。





IMG_8261_201711080041132d9.jpg

慣れてきたら上に上がろうとしていたけど、この頃はまだヒョイとは上がりきれなかったねー





IMG_8262_20171108004114769.jpg

残念ながらあまり遊ばずまたフランのところへ。

仕事で脚立が必要になって数日後にはなくなってしまったけれど、時間を見つけて
ちゃんとしたのを作ってくれるって。
いつになるかわからないけどね。

今は大きくなったしコモちゃんもいるし、遊んでくれるかなー。




10月30日の朝散歩。

IMG_8923_20171108004928b0f.jpg

秋晴れ。

仕事前にお散歩に行くようになってからずっといいお天気だったけど、昨日は雨上がり
だったし、コモちゃんを病院に連れて行かなきゃならなかったので、初めてお休みした。
今日は行くよー

コモちゃんの病院行きのことはまた明日にでも。





IMG_8918_20171108004922c49.jpg

4ワンつなぎで。
4ワンつなぎにすると、力関係はいつもこう。
アデラとフランがレディたちを引っ張っていく感じ。





IMG_8919_20171108004925a7b.jpg

アデラちっこ中。
ちゃんと待ってるよ^^





IMG_8920_2017110800492724e.jpg

ちにかく毎日サクサク歩く。
道草はご法度。笑
ひたすら歩く。
仕事しなきゃいけないからねー





IMG_8922_2017110800492771e.jpg

なのであまり楽しくない様子。笑
ボールも出てこないしね。

毎朝「行くよー」とドアを開けても、フランなんかじっとしたまま動こうともしないんだから。
楽しいお出かけじゃないってわかっているんだろうねーアハハハー

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんてお優しい旦那様なの~~~~~っ!!!!
こういうの猫さん大好きですよね!
みんなで遊んでしっかり運動して筋力たっぷりつけて
いつまでも元気で健康でいてほしいな。ごまちゃんも♪


それにしてもいつ見ても素敵なお庭~~~~っ
格子はどれぐらいの高さがあるんでしょうか?
お庭で安全に遊べて本当に幸せな環境ですね~
コモちゃんどうしたの?お腹の調子が悪いのかな?
文面から大事にはいたっていないと思っていますが、
お大事にね(´・ω・`)


くーちゃん、たくさんの励ましをありがとうございます。
ブログにも書いたけれど、自分にできる事は精一杯した
つもりだし、今回の事はとりあえず置きたいと思います。
せめて餌やりさんの連絡先だけでも教えてもらえたら
情報交換できるのになーと思ったけれど無理だったので。
あの子の事がすごくすごく心残りで、今でも私は諦めて
いないんだけど(自力で回復してくれてるかも・・・・・)、
時間ができたらまたのぞきにいってみたいと思います。
ほんとうにありがとう!!!



No title

こんにちは。
ニャンコたちのためでもあり
くーちゃんのために作ってくれたなんて
パパさん優しいね。
ごまちゃんもポノちゃんも楽しそう~
毎朝の散歩、歩くことは健康にもつながるもんね。
いいことだね^^

No title

こんばんは~♪
わぁ~
パパさんなんてやさしい!
しかも器用だねぇ~
釣りとかなんでもやっちゃうよね♪
すごい~
みんなお散歩気持ちよさそうだね!
ポカポカした日はお散歩にいいよね♪

ダンナさんなりの
励まし方なんだよね。
いちばんいいな。それ。
押すでもなく引くでもなく
さすが夫婦(*´ω`*)

近かったらなー!
飛んでいってDIYするのに!

No title

ご主人の優しさにウルっと来た(笑
言葉ではなく態度で表してくれる優しい人ね!

No title

こんばんは^^
脚立の遊び場、いいですね^^
このときはちょっとこわかったかもだけど
成長してきて今ならたくさん遊べそう^^
また作ってもらえるのが楽しみだね^^

No title

フランちゃんの上からポノちゃんに笑えた
優しい旦那様だね
きっとそのうち すごい遊び場ができるかもね
楽しみだねー

朝のさんぽはノルマ的な?(笑)
でもそのあとのお昼寝は最高に心地よいと思うよ(^^)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる