水も滴るいいオトコ♪





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。




最近悪いクセが頭をもたげ始めた。
うたた寝。
毎晩決まった時間になると眠たくなって、ついゴロリ・・
10分のつもりが1時間2時間寝てることも><
あーーーー。
いかんいかん。
姿勢を正せ!




9月10日にぶどう狩りに行ったときの写真です。
今日も写真多め、文字少な目。笑




IMG_7729_2017110611451598c.jpg

毎年お邪魔している久留米田主丸の秀峰園さん
もうすっかりお顔馴染み^^





IMG_7730_201711061145175c1.jpg

試食の冷えたぶどうをいただきます。
あ、ワンコにあげているのはオヤツだよー
ぶどうはNGだからねー





IMG_7733_201711061145176f6.jpg

フランにレディのリードが引っかかってるー
首絞めになるぞ。





IMG_7709_20171106114459a27.jpg

試食を頂いてぶどう狩りをする前にひとっ走り。
ここにはワンコのランがあるのだーーー!





IMG_7711_201711061145001f8.jpg

ほぼ無農薬のぶどう作りでぶどうがおいしいこと、ランがあること、だから毎年ここに来るー
以前、他でもぶどう狩りしたけどここのぶどうがおいしい!
農薬特有の苦味がないもの。





IMG_7717.jpg

うっきゃー!だね~
嬉しそう。楽しそう。





IMG_7712_20171106114507754.jpg

ミルさんは走って遊ばないけど、クンクン散策したり・・・






IMG_7721_201711061145119ce.jpg

ゴロスリしたり><





IMG_7725_20171106114513ab8.jpg

遊び疲れると日陰で休憩~





IMG_7724_2017110611451236a.jpg

お水を飲んでもハアハアが治まらないくらいよく遊んだよー

<続く>



ポノコモ☆


IMG_8766_20171106114454819.jpg

掃除機をかけるときは、床のものを全部上にあげてしまうんだけど、ソファに上げた
長座布団の隙間に入るのがお気に入り。
出たり入ったり。





IMG_8759_20171106142700cdc.jpg

ポノちゃんめっけ!





IMG_8763_20171106114451de0.jpg

下からコモちゃんが狙ってるよー
せっかく掃除機から避難していたのにね。





IMG_8764_20171106114453fa4.jpg

コモちゃん、じゃ~んぷ!

ほんと一日中楽しそう!!





IMG_8770_20171106114458d4c.jpg

よく遊ぶからかお水もよく飲みます。
ポノちゃんすごいかっこ!
器にお手手が入ってるよー





IMG_8768_20171106114455541.jpg

あごに雫が・・・・笑
水も滴るいいオトコですの^^





IMG_8820_20171106114450131.jpg

遊びつかれてボーゼンな横顔。
きれいな横顔でしょ^^

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶどう!!めちゃくちゃおいしそう~~~~~~!!!
無農薬のぶどうってそんなに美味しいんだー!!!
ぶどう狩りなんてもう何年も行ってないなぁ・・・・・・
美味しいものを食べた時ってすごく幸せな気分になりますよね♪


ワンちゃんってこうして人間の行くところに一緒に行って
楽しめるからすごくすごく羨ましいです!!
人間だけで行くよりも楽しみ倍増ですもんね!
たくさん遊んで、たくさん愛でてもらって、愛情たっぷりに
育ててもらって、くーちゃん家の子達は最高に幸せです!

ポノちゃん、水滴かわいい~~~~~~(*^▽^*)
ポノちゃん短毛種ですよね~?
でも、尻尾を見ているとふさふさしているようにも見えるし
お耳の毛もちょっと長い???どんな子になるんだろう。
コモちゃんの横顔もとっても美しい・・・・・・(*´▽`*)
あぁ~動物って本当に美しい・・・・・!!!


くーちゃん、お優しいお言葉をありがとうございます。
月曜日は3回足を運びましたがやっぱり見つけられませんでした。
火曜日は仕事帰りに夜行ってみます!!
私にできる事なんてほんとにちっぽけな事ですけれど、
そのちっぽけな事をみんなでしていけば大きな力になるかも
しれないので、くじけずにこれからも少しずつお外の子たちを
良い方向に導いてあげられる事をしていきたいです。


それとアレルギーの件ですが、7月に行った病院では
猫のアレルゲン特定はとても難しいので血液検査で特定する事は
できないって言われたんです。アレルギー反応がでなくても
アレルギーの可能性があるから検査をしてもあまり意味がないとか。
でも、そうではない検査もあるんでしょうか?
もし、特定できるのならしてあげたいと思います。
その前に行った病院ではバリウム検査を勧められたのですが
7月の先生は「これは食道の吐き方じゃないからバリウムは必要ない」と
おっしゃって、先生によって意見がバラバラでした~~

ポノちゃんもコモちゃんも元気いっぱい健康でありがたいですね♪
健康でいてくれる事。
もうこれ以上にのぞむ事なんてないなぁ~と最近強く思います。

No title

アレルギー検査、私が受けたとこは
楽天の「わんにゃん健康倶楽部」ってやつです。
検索するといろんなプランが出てきます。

あとグーグルとかで出てくる「わんわんalive」というとこも
料金とか検査内容とか同じ感じみたいです。
毛を送って、うちは10日くらいで検査結果が戻ってきたけど
大体2週間くらいかかるみたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪
ぶどう美味しそう~
ドッグラんもあるあるなんて
ワンコに優しいぶどう園だね。
ポノコモちゃん
仲良く遊んで可愛いね(*^▽^*)

とれたては
うまいんじゃろな~♪
なかなか果物を買うことのない中
マスカットだけ買います。
葡萄好きなんです^^
ワンズはボールさんで
大満足だね!

No title

こんばんは
今日はちょっと頭痛があるので
応援のみで失礼します^^;
応援☆
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる