るーちゃんが教えてくれたこと


いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。




ウソみたいな話しだけど今日からもう11月。
時の流れの速さにびっくりしてしまう。



IMG_3425_2017103101031079a.jpg

天使のるーちゃんが本当の天使になって、もう半年になりました。





IMG_2670_20171031010305833.jpg

家のあちこちに飾ってあるるーちゃんたちの写真。
みんな普段通りの日常の写真だけど、とりわけるーちゃんの写真は写真からるーちゃんの
ほのぼの感が伝わり、誰と比べても普通の猫とは違う雰囲気があって、心からるーちゃんに
会いたいって思います。





IMG_2720_2017103101030632b.jpg

袋や箱が大好きだったるーちゃん。
いつも真っ先に入っていたね。





IMG_3145_20171031010307200.jpg

正直に言うとるーちゃんとの最後の1週間は、記憶から消したいくらい辛く悲しく、思い出すと
鼓動が早くなって今でも苦しくなります・・

会ったことのある人にしかわからない、なんか違う独特のオーラを出していたるーちゃん。
あんなかたちでお別れしてしまわなければいけないなんて・・・
もう丸っこいるーちゃんをこの手で感じることができないなんて・・・
ほんとにほんとにほんとに寂しい・・





IMG_1172_2017103101030239f.jpg

泣いてもいい。
だけど「どうして?」「なんで?」って思いが強いと、自分が迷惑かけたと思ってずっと心配しますよ。
だから「ありがとう」って言わなきゃ。

読んだ本にそう書いてありました。





IMG_1174_201710310103045e0.jpg

昨日、KCの記事に
「頑張りぬくことを教えてくれてありがとう」
って書いたけど、
「ペットがあなたに教えてくれたこと、それがそのこがあなたと出逢った意味なんですよ。」
本にはそう書いてあり、それぞれのコのことを考えてみました。





IMG_0845_2017103101030071b.jpg

るーちゃんに教えてもらったこと。
それは
誰に対しても変らない態度でフレンドリーに接することの大切さ。

警戒心も好きキライもなく、ワンコにでもニャンコにでも人にでも擦り寄っていってたるーちゃん。
初めて会う工事の人やお客さんに対してもそうでした。
目があまり見えなかったので、いつも鼻息を荒くしてにおいで判別していたるーちゃん。

るーちゃんは先入観や見た目で人を判断するのではなく、まず話したり付き合ってからのこと、
と私に教えてくれた気がします。





IMG_4007_201710310103121db.jpg

相変らず今でもまだよく泣きます。
その涙はもう後悔とか自責の念とかそういうものではなく、ただただ会いたい、そう考えると
自然に零れ落ちてくるものに変りました。

好き、会いたい、触れたい、叶わなくなってしまった今、そういう感情はあってもいいですよね・・





IMG_3282_201710310103091e5.jpg

娘とよく
もう二度とるーちゃんみたいな猫には出会えないね・・
と話します。

生まれた時から天使だったるーちゃん。
いつも心を穏やかにさせてくれたるーちゃんに、いっぱいありがとうって言いたい。






じゃじゃーーん!

ここで嬉しいご報告!

IMG_8709_20171031011018ef7.jpg

4日前にコモちゃん、初めてワンズと一緒にくつろいでいましたーーーー!





IMG_8710_201710310110213f5.jpg

移動しないうちに・・!
と急いで写真を撮りましたよーー。





IMG_8711_201710310110229a8.jpg

3兄弟たちみたいに、いつの日かひとつのベッドで一緒に寝てくれる日がくるといいなぁーーー。
初めの一歩です^^





IMG_8717.jpg

ここのところいいお天気が続いているので、日中は心地よい暖かさ。
日差しの中で気持ちよさそうに寝ていたミルクとフラン。





IMG_8716_20171031011026dbf.jpg

今年買ったドーム型ベッド、にゃんこさんたちのお気に入りです。
小さいコモちゃんにはゆっくり余裕があるね~。




最後はめちゃくちゃかわいいーーー写真。

IMG_8713_20171031011024e50.jpg

天使だねーーーーー。
かわいーーーーーー。
めちゃかわいい寝顔に癒されるーーーー。





IMG_8714_20171031011024657.jpg

舌をちょろっと出して本当にかわいい。
ワンコも好きだけど、ニャンコは本当に大好き。

お膝猫になると思っていたポノちゃん、いつの間にか抱っこ嫌いになってしまったぁーーー涙

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

るーちゃん。会ってみたかったです。
KCちゃん・シェルちゃんとも会ってみたかったです。
るーちゃんはあまり目が見えていなかった分、他の感覚が研ぎ澄まさせていたのでしょうね。
ビュアな心でみんなを癒してくれた。
るーちゃん。みんなの永遠の天使でいてね(^^)

コモちゃんとワンズ(*^^*)
初めて見る光景はテンション上がりますよね~。
そして、写真!写真!ってあわてて撮るみたいな(^^)
きっとこれからはこれが日常になっていくんでしょうね。

ポノちゃん可愛すぎ~(*^^*)
ウチの子はこんなに可愛い寝顔見たことないよ~。
子猫が欲しくなるよ~。(ムリだけど・・・)
またお膝乗ってくれるようになりますよ。そう願いましょ(^^)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~
ポノちゃんもコモちゃんも
安心しきって寝てるねぇ~
これだけワンコと近くにいられるってすごいよ!
実家でも赤ちゃんから一緒にいたんだけどなぁ(汗)
くーちゃん家が素敵な環境だってことだよね!
るーちゃんもお空で笑ってみていると思うよ。

No title

こんばんは。
ペットから教えてもらうこと・・・
るーちゃんの優しさが伝わってくるね。
コモちゃんとワンズ
ほのぼのする光景だね。
これから寒くなると
もっとくっついて寝てくれるかもね^^

No title

こんばんは

よく見えなかったら、警戒しそうなのに
るーちゃんは逆にフレンドリーだったんですよね
それってすごいですよね!
るーちゃんの性格ももちろんあるけど
くーちゃん家が何も心配いらない、安心できるところって
るーちゃんが思っていたからじゃないでしょうか

ワンとしか暮らしたことがない私ですが
くーちゃん家のニャンズたちのおかげで
どんどん猫ちゃんの可愛さに魅了されてます♡

チョビも猫ちゃんとならヤキモチをやかずに
一緒に暮らせるんじゃないのかなって妄想します(´∀`*)

No title

るーちゃんの穏やかさはお顔にでているね
小さい頃 愛情たっぷりで救われて
安心しきってるいいお顔だったのかも

ポノちゃん お口開いてるー笑
可愛すぎー(^∀^)

No title

こんばんは^^
るーちゃん、ブログを見ていても感じていたけど
ほんと特別なニャンコだったんですね
会ってみたかったなぁ
そういうふうに接していけるってすごい
ワンニャンたちに教えられることってほんと多いですね

このエンジェルちゃん達にも
いっぱい教えてもらうし
そんなくーちゃんも
周りにたくさん
与えてるものがあるんだよ。
気づかぬうちにね^^
誰しもひとりじゃ
ダメだな~と思ふ今日この頃w
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる