ほんとによく頑張ったね・・




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。




朝、ベッドから出るのがおっくうになってきた。
朝は冷えるよねー
ワンズもいつまでも布団にもぐったままで出てこなくなってきた^^





IMG_6007_20171030140106914.jpg

今日はKCの月命日。





IMG_4344_20171030140103fcf.jpg

もう3ヶ月も経ったのか・・と思います。

昨日台風明けの青空を見上げながら、KCと一緒に闘ってきた5ヵ月半のことを考えていました。
ほぼほぼ毎日通院し、点滴や注射、強制給餌・・・
小さな身体で本当によく頑張ったと思います。

「KC、ほんとによく頑張ったね」
と声に出しながら、涙が止まりませんでした。





IMG_6428_20171030140111b33.jpg

もしかしたらもう頑張りたくないと思っていたのかもしれないけど、最後の数日前までは
辛そうな顔をしていたときも、膝の上でごろごろとのどを鳴らし目を細めていたKCは
頑張りたいよ、頑張るよ、と言っていたんじゃないかって思いたくなります。

漢方が合わず大量に吐いていたころ、汚れた手足を拭きながら泣いていました。
その頃がKCも私も一番辛かったような気がします。





IMG_6208_2017103014010855a.jpg

優しくて甘えん坊でいつもぼーっとした顔してた。
ギラギラしたりお目目パッチリの写真はほんと少なくて、いつもぼーっとしている顔ばかり。
それがKCでした。





IMG_6039_20171030140107d56.jpg

おっとり穏やかに見えて実は裏番、影の支配者だった気がします。
ジャイアンなシェルもKCには敵いませんでした。





IMG_6002_20171030140105cc4.jpg

ほんとにほんとに優しかったKC。
フランにもるーちゃんにもいっぱい愛情を注いで面倒をみてくれてました。
男の子なのにいつもお母さんみたいでした。





IMG_6238_201710301401119d1.jpg

いつも独占していた私の膝の上は今はコモちゃんの席。
キジ模様のコモちゃんの背中には、KCと同じところに白い毛があるんですよ。
KCが、忘れないでねってコモちゃんの背中に白い毛をプレゼントしてくれたような
気がするんです。

忘れるわけがないよ、KC。
ずっと一緒だよ。





IMG_3374_20171030140101fdf.jpg

たくさんの家族と過ごした毎日。
一人っ子みたいなかわいがり方はできなかったかもしれないけど、その分みんなと
いつも賑やかに楽しく暮らせたんじゃないかなって思います。





IMG_9291_20171030140113af0.jpg

明日はるーちゃんの月命日、そしてその4日後はシェルの月命日。
1週間の間に3ニャンの命日があるのも、何か意味があるような気がします。
ほんとに仲良しだったKC、るーちゃん、シェル。
みんなどてっと大きくて本当にかわいくて大切な存在でした・・・
ポノコモがいても、やっぱりみんなに会いたい。

けーけー、ほんとによく頑張ったね。
けーけーには頑張りぬくことを教えてもらったよ。
KC、ありがとね。
ずっと大好きだよ。

新しいやんちゃさんたちのこと、見守ってね。





026_20171030140907d93.jpg

フラン、やっぱりコモちゃんのことが気になります^^





020_20171030140900718.jpg

落ちるんじゃないかって心配しているかどうかはわからないけど、気になっていつも見てる^^





022_20171030140902a9e.jpg

遊びたいの??





027_2017103014090997a.jpg

だけどコモちゃんはフランをスルーしてポノちゃんと遊びだしちゃった。





025_20171030140905acc.jpg

ポノちゃん、あんまり酷くしないでよー





024_20171030140905789.jpg

また見てるーー笑





023_20171030140903cfb.jpg

やんちゃさんたちのことはフランに任せよう^^
フラン、いつも見ていてくれてありがとね^^

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

KCちゃんはもちろんですけど
くーちゃんも本当に頑張ったと思います!
精神的にも体力的にもキツかったんじゃないかって
本当に尊敬します!

ウチみたいに一人っ子でお留守番が長い
毎日よりも
くーちゃん家のように賑やかで
互いの関係がそれぞれあっての日々のほうが
何倍も幸せだと思います

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
もう3ヶ月になるんだね。
病気と闘ったKCちゃんも
お世話をしたくーちゃんも
頑張ったよ。
家族の愛情を
KCちゃんもたくさん感じてくれてたよね。

No title

こんばんは~
3ヶ月かぁ・・・
ホントみんなよくがんばったよ。
家族だから一緒に頑張れたんだよね。
フランちゃんかわいいっ!
娘が生まれたときみっきぃがそんな感じで見つめてた。(笑)

No title

KCちゃんもくーちゃんも本当に良く頑張られていたと思います。
動物は何が何でも生きようとすると聞きますので、その「生きる」
事に対して、くーちゃんが手助けしてくれて、最後の最後まで
諦めずにいてくれて、KCちゃんは感謝の気持ちいっぱいで
最後まで闘い抜けたのではないでしょうか♪


KCちゃんにかわって「ありがとう」と言いたいです(*^▽^*)
くーちゃんママ、本当にありがとうにゃ!

ポノちゃん強いね~っ(*^-^*)
そしてフランちゃん頼もしいわ~~~~
猫同士にはない様子が見れてとっても楽しいです♪

あ、くーちゃんにだけお知らせ(^_-)-☆
捕獲2匹とも成功しました!もしかしたらあと1匹増えるかもしれない
んですけれど、明日搬送してきます。

No title

早いね、3カ月なんだね
本当に穏やかな顔をしているKCちゃんだったよね
見ているだけで癒されてたよ
きっとまだまだみんなと一緒にいたくて頑張ってたのかな
仲良しさんたちで今はお空から
きっと見守ってくれているね

フランちゃーん、キミはどうしてそんなに可愛いの!


No title

こんばんは^^
KCちゃんがお空に行ってから
3ヶ月たったんですね
はやいようなそうでないような・・・
ほんとよくがんばった
今はお空でるーちゃん、シェルちゃんと
過ごしているかな^^
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる