モテ過ぎて困る




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。



保護活動をされている方のブログを読むと、涙なしでは読めないことも多い。
懸命に治療されても、小さな命が天に召されることも・・。
どうしてこうも保護される猫さんが多いのか絶句する。
そして里親もなかなか決まらない・・・・


構図はきっとこうだ。
にゃんこ好き(飼える人)<ノラ・保護にゃんこ・産まれる猫さんの数


TNR活動(ノラさんを避妊手術したあと地域猫として放す)を行う自治体も増えてきたけど
その数はなかなか減らないのが実情らしい。
私のかかりつけの病院では年間2000頭以上の猫さんの手術(ボランティアで)をしている
けど、明らかに飼い猫を「ノラです」と偽り連れてくる人もいるのだとか。(無料だから)


「ノラ猫なんか保健所で殺してしまえ」
などと人として信じられないような書き込みもある。
そんなヤツなんか自分が殺されればいいのに。とさえ思う。


イギリスはノラ猫さんがいないんだとか。
ペットに関する手術など、細かく国の決まりで決められていたり、犬猫には家族の情報入りの
マイクロチップを入れることが義務付けられていたり。
ほんと日本って先進国の名前が泣く。


少しの寄付や支援しかできず申し訳ないけど、保護されたり捨てられたりする猫さんや犬さんが
いなくなり、1匹でも多く幸せになってくれたら・・・と心から思う。




7月半ばのランの続き。


IMG_7034_20171026095128634.jpg

この日、ミルクはチョコ色の去勢をしていない若い男の子にえらく気に入られまして。





IMG_7037_201710260951339e3.jpg

しつこく股間を臭われる。





IMG_7035_20171026095131729.jpg

時々、ヤダーって抗議していたけれど・・





IMG_7040_20171026095133bb8.jpg

逃げると追いかけられる。





IMG_7041_20171026095134432.jpg

しつこくしつこく追いかけられる・・・





IMG_7048_2017102609513605b.jpg

シートのところに避難していたけど、避難先まで押しかけられる。





IMG_7059_201710260951373a1.jpg

あんまりしつこいから抱っこで救助したら、強くなってワンワン応酬。





IMG_7062_20171026095139493.jpg

最後はとうとうハウリング。笑


去勢済みの老いた男の子って、なぜだか未去勢の男の子にモテるんだよねー。
魅力的な匂いでもするんだろうか??
飼い主さんは平謝りで何度も連れ戻されていたけれど、すぐにまたやってくる。
この日は追いかけられて走って逃げていたから、いい運動になったよ^^
飼い主さんもわんこもいや~な感じじゃなかったから、みんなで笑って見てた^^






IMG_7072_20171026095140b6d.jpg

いつもは口を閉じたままのミルクも、この日ばかりは舌が出てるー^^
ミルさん、お疲れ様!!






IMG_8398_20171026095658530.jpg

ポノちゃんの水のみはいつもかわいい^^

手を水入れに突っ込み、濡れた手を舐めるのが定番。





IMG_8399_20171026095700e88.jpg

子猫のすることってほんとかわいくて、見てても飽きないよ~





IMG_8401_201710260957014b1.jpg

先日のこと、ふと気がつくとポノちゃん、TVに乗ってた!!





IMG_8405_20171026095706d06.jpg

いつもごまちゃんがすることをじーーーと見ていたから、乗る手順を学習していたんだろうね~





IMG_8403_20171026095703935.jpg

時々ヒヤッとすることもあったけど、そこは猫。
うまく体勢を整えていたよー





IMG_8404.jpg

ポノちゃん、上がってもいいけど、落ちないようにしてねー
猫ってほんとに身軽だねー^^


               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

ミルクくん、モテモテですね☆
よっぽど魅力的だったんでしょうね!
気になりますっ ( *´艸`)

ポノちゃんの水の飲み方、カワイ過ぎます!!!
あんな高いTVの上に、しかも狭いのに~
どんどん成長してるんだなって嬉しくもあり
ハラハラもしちゃいます(^_^;)

保護団体の方々はご苦労されているだけじゃなく
そんな心無い言葉を受けるなんて・・・
憤りしかないです
どうしてそんな酷い事を考えたり、言ったりできるんでしょう

No title

ミルクちゃんモテモテ~~っ
イヤイヤ~って逃げているお顔が可愛い(ミルクちゃんごめん)
飼い主様もワンコさんも良い方だったから腹が立たないというの
なんかわかります。というか、飼い主様が良い方だったら
ワンコに罪なしって思えますよね~っ。

華ちゃんも保護した時はポノちゃんみたいな飲み方でした。
今はしなくなったなぁ。大人のなったのかしら?
ポノちゃん、どんどん行動範囲が高くなっていますね(≧▽≦)


保護された猫さんの何倍も、いや何百倍?何千倍?もの
お外猫さん、飼い主のいない猫さんがいますからね・・・・
保護されて治療されても亡くなる子はもちろん辛いけれど、
暖かいお部屋で亡くなる子ばかりではないのが現実で・・・
ひとりでにたたかって誰にも看取られず心細い思いで
命が消えて行った子達がどれほどいるのかと思うと胸がつまります。
保護活動されている方はどこもパンク状態。
どうするのば一番いいのか、答えがなかなかでませんが
私達も自分にできる事をするしかないですものね。

TNRも結果はすぐには現れないけれど、コツコツやっていれば
いつか不幸なしっぽたちがいなくなる日もくるのではと思っています。

No title

こんばんは。
ミルたん、モテモテだね。
いい香りがしたんだよ。
笑顔で逃げるミルたんも可愛いね。
ポノちゃんすご~い!!
運動神経抜群だね(*^▽^*)

No title

こんばんは~♪
わお~
ミルたんもててるね!
みっきぃもよく追いかけられて
乗られちゃったりするから
ランはやめちゃったんだぁ~
ポノちゃんさすがっ!(笑)
私は年老いたワンコの保護犬が多くてビックリする・・・
それまで一緒に暮らしてなんでかな・・・

No title

こんばんは^^
ミルたん、この日はモテモテだったのね^^
相手の飼い主さんの態度とか
そのワンコさんの性格とかで和やかな時もありますよね^^

猫ちゃんってほんと身軽だなぁ
うちは物が多いから大変なことになっちゃいそう^^
ポノちゃん、怪我しないように気をつけるんだよ~
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる