こんにちは。コモちゃん。




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。



やっとお天気回復だねー
だけど風が冷たくなってきた。
もう来週は11月になるもんね。




写真がまたさらに溜まってきてる。
ポノちゃんの写真がいっぱいあるし、コモちゃんが来てからまた増えた。
これから写真消化のために写真が多いブログになると思うけど、さら~っと見てくださいねー



ポノ助とコモちゃん初対面。

IMG_8438_20171023140021f2c.jpg

ポノ助、ちょっと腰が引けながら・・・





IMG_8437_201710231400194d8.jpg

近づく。
コモちゃんも興味津々ー。





IMG_8440_20171023140023205.jpg

ちょっと知らんぷりされると、「ねえねえ♪」見たいな感じ。
初対面でお互いシャーッとかフーッとか全くなかったよ。





IMG_8443_20171023140025888.jpg

コモちゃんが来たのは15日の日曜日。
地元の保護団体の譲渡会で譲り受けました。

週末になると地元の新聞に掲載されるいくつもの譲渡会の案内とかわいい猫さんたち。
動物管理センターからレスキューされたコ、保護要請があって保護されたコ、
保護団体にいる猫さん達が保護された経緯はさまざまで、どのコも里親さんを待っています。
これまではもう増やせないから・・と目をつぶってきました。





IMG_8444.jpg

今回、ポノ助の良き遊び相手だったシェルまでもが逝ってしまい、ポノ助が寂しそうだったし
ごまちゃんもやんちゃ相手にちょっとかわいそうだったし、遊び相手がいたらなぁと考えて
いました。
だけどまだシェルがいなくなってから日も浅いし、縁があればマウちゃんみたいに出会う
だろうと思っていたのだけど・・・





IMG_8446_20171023140028265.jpg

前日の土曜日に新聞に掲載された譲渡会の案内の猫さん達の写真を見ていたら
迷うことはない、1匹しか譲り受けられないけど、保護活動のお役にたてば・・と思い、
掲載されていた譲渡会3箇所に電話をし、3箇所見て回って、運命の出逢いがあれば・・と
出かけたんです。

避妊去勢をすること、完全室内飼いをすること、どの保護団体もそれが条件。
そりゃあもちろんです!

私の希望は
男の子であること(るーちゃんたちをみていて、男の子同士の方がいいと思ったから)
ポノ助より小さいこと(すぐに馴染んでくれるだろうし、ワンズがいるから大きいコは
環境に馴染めないと思ったから)





IMG_8441_20171023140024fef.jpg

最初に訪れた保護団体にコモちゃんがいて、決めました。
3兄妹で保護されたらしく、1匹は女の子、もう1匹の男の子は風邪を引いていて
鼻水、目ヤニがひどかったので、必然的に・・・という感じでしたけど。笑
それでよかったんです。

人馴れしていなくてケージから出されると怯え、逃げよう逃げようとする。
それは当たり前。
2ヶ月以上もノラとして暮らしていたんだから。
それでも時間が経てば慣れてくれるという確信がありましたから(経験上^^)。

長くなるので続くー^^




で、次はワンコさんのこと。


IMG_6658_20171023140448459.jpg

るーちゃんのことで帰省していた娘と出かけたラン。
5月のことになります。汗





IMG_6664_2017102314045363b.jpg

レディとミルクはいつも通りマイペースでしたが・・





IMG_6660_20171023140451848.jpg

この日はなぜだかフランまでもが全くボール遊びをせず・・・・
これまでもたまーーーーにそういうことはあったけど・・・





IMG_6669_20171023140453a26.jpg

この日遊ぼうとしなかった理由は、人もワンコも多く混雑していたからじゃないかなぁと。
混雑してると気が散るというか、走っても障害物(わんこ)が多くて走りにくいとか
そんな感じだと思う。





IMG_6672_20171023140454d31.jpg

ダンナさんもいなかったしねー
走る意欲が失せたみたいで。





IMG_6673.jpg

ま、たまにはそんな日もあるよね。
人だって遊んだりはしゃいだりしたくない日もあるもんね。





IMG_6675_20171023140459027.jpg

なので早々にランを引き上げ、その分お散歩することにしたよ。





IMG_6677_201710231404583b7.jpg

その方がレディとミルクの運動にもなるしね^^





IMG_6684_201710231405020a4.jpg

お散歩をすませてから記念写真。





IMG_6683_2017102314050128e.jpg

娘とも。

元気なるーちゃんに逢わせてあげられなかった・・
娘が着く前に力尽きたるーちゃん・・・
いつもるーちゃんに会うために帰省していたような娘。

本当にそれだけは心残り。
ごめんね、A。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

必死な思いで生きてきた子を救ってくださってありがとうございます!
この時点ではまだ人馴れしていなかったんですかー。
そういう子って経験のない方は無理だと思ってしまう場合もあるけど
くーちゃんはやっぱりさすが!経験があるから気にしなぁ~いって
思えるんですねー。経験は宝だわぁ。すばらしいー。

ポノ&コモちゃんいい感じですね。
ポノちゃんすごく興味を持っている気がするなぁ(*^▽^*)
そしてしっかり「お兄ちゃん」みたいな顔つきになっているから
不思議です。これからが本当に楽しみ!!!

お優しいお嬢様ですね(*^-^*)
最後のお写真、なんか好きー!

No title

コモちゃん初めまして!!
可愛いね~可愛いね~(*^^*)
そして素敵な名前を付けてもらったね。よかったね。
くーちゃんさんはどの子にも素敵な名前をつけられますよね~♡

ポノちゃん「なんだーこの小っこい子は」って感じ(^^)
いやいやポノちゃんもまだ小さいですよね。

仲良しコンビになりそうで楽しみです。
ちびちゃん2匹賑やかになりますね(^^)

No title

こんばんは~
かわいい子との
運命の出会いだね。
保護が必要なくなる世の中になれば一番だけど
こうして1つの大切な命が救われたんだよね!
お空でみんなも喜んでいるよね。
フーとかシャーがないってすごい・・・
実家じゃみんなそんな感じだった。(笑)

No title

こんばんは♪
そうだったんだ。
コモちゃん、今まで寂しかったけど
くーちゃん家の子になって
本当に良かったね。
ポノコモコンビで
遊ぶ日が楽しみだね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらー(o'∀'o)コモちゃん こんにちは!
すでにあなたは幸せ者だ
くーちゃんちの家族になれたんだから
きっとすぐ馴染んで
居心地のいい場所になるだろうね
ポノちゃんも喜ぶね
成長が楽しみだね

No title

こんばんは^^
コモちゃん、譲渡会からだったんですね
こうやってくーちゃん家にきて
ポノちゃんやワンズたちと出合って
これからどう成長していくか楽しみだなぁ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる