新入りさん♪





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。




台風、どうですかーーーー??
もう関東は通り過ぎたのかな?
被害がないといいけど・・・・


台風の影響?で昨日はめちゃくちゃ寒かったー
雨は朝のうちに上がったけど、屋外でのイベントがあってとにかく寒かった。


夕方はお散歩に行けました。

IMG_8610_201710230115443c4.jpg

ずっと雨続きだったから久しぶりのお散歩。





IMG_8609.jpg

寒かったからこの秋初めて洋服を着せたよ。





IMG_8614_20171023011547217.jpg

陽は差しているけど台風の空。





IMG_8613_20171023011546913.jpg

西日だねー。
こっちは台風一過で今日から晴れそう。
トイレの心配をしなくていいからよかったー。




 
IMG_8617_20171023011548cb8.jpg

20分くらい歩いたらミルクがブレーキ。
もう歩きたくないんだって。





IMG_8620_201710230115501a3.jpg

あとは抱っこでお散歩。

数年前グレード1のヘルニアになったミルク。
安静と内服で治まったけど、それ以降毎日グルコサミンとコンドロイチンは欠かさない。
高齢だし歩く様子を見ながら抱っこすることも多い。


ごく最近ヘルニアで手術したワンコさんが2ワンいる。
どんぐり君とミント君。
どんぐり君はまだ術後すぐで入院中、ミント君は退院して自宅でリハビリ療養中。
飼い主さんたちは心配で心配で胸がはちきれる思いだと思う。
祈り、願い、代わってあげたい・・という気持ちでいっぱいだと思う。
私も猫さん達の具合が悪かったときはそうだった。
だから気持ちがわかる。
どうか足の感覚が戻り、少しずつでいいから歩けるようになって欲しい。
ぐりママ、モカドンさん、応援してます。
どんぐり君、ミント君、無理しなくていいからね。
少しずつでいいからね。
がんばれ。





IMG_8433_20171023011534c73.jpg

ん??
だれだろ???





IMG_8450_20171023011535886.jpg

なんちゃってーーー。

新入りさんです。
生後3ヶ月弱の男の子。





IMG_8454_201710230115372ac.jpg

リビングとわんにゃん部屋との小窓から、お互いラブコールを送るにゃんこさんたち。




IMG_8457_20171023011539533.jpg

ポノ助はせつなーーーーーい顔で見続けてる。




IMG_8461_201710230115405b4.jpg

そこにお友達がいることがわかっているんだよねーーー。





IMG_8462_20171023011541bd8.jpg

名前はコモちゃん。
ハワイ語で「仲間に加わる」という意味です。

コモちゃんがきた経緯などはまた明日にでも。
今年は猫さんのことを書くことが多いねー
ブリグ村のカテゴリー、変えようかなぁー。
猫のことを書くことが多いけど、わんこ好きな人も猫のかわいさを知ってくれたらいいなーと
思っています^^

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夜中、雨の音がすごくて寝不足です(^^;
しおメグは爆睡してましたが…
図太く育ってくれて有難いです・笑

初めましてコモちゃん♪
ポノちゃんのいい遊び仲間になりそうですね。
少し賑やかになるかな(*^-^*)

No title

えー、くーちゃん、新入りさん?
うわー、気になるよ。

ポノちゃんとコモちゃん、うまく遊べるといいな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

くーちゃーーーーんっ!
どんぐりへの応援、ありがとう。

じつは
私にとってくーちゃんは
ブログ界のおかーさんなんだ。
なのに・・・私・・・
くーちゃんへの応援をうまく文章にできなくて
くーちゃんが大変な時に
結局、気持ちを伝えられなかった
・・・
・・・
・・・(涙)

猫ちゃん、大好きー!
猫の毛アレルギーだけど、猫ちゃん大好きーー!

No title

お散歩もできたんですねー!ワンズ喜んでる喜んでるぅ~っ♪
我が地域は夕方~深夜にかけてけっこう緊迫した状況が続き
ヒヤヒヤしながら朝を迎えました。今はめっちゃ晴れてますー(*^-^*)

避難するかどうか?という状況だったので、熊本の地震などは
本当に本当に大変だったのだなと改めて感じました。。
自然災害だけはどうしようもないですものね。
くーちゃん、避難グッズとか用意されていますか~?
私は全くしていなかったので、これを機に真剣に考えようと
思っています。(おっそ!!)


わ~~~!!!コモちゃん、初めましてー!!(*^▽^*)
かわいいなぁ、かわいいなぁ。。。
そしてリビングから犬猫部屋はこのようになっているんですね。
小さな小窓が可愛いですぅ♪
ほんと、ポノちゃん興味津々だー!!
仲良くなってくれる気がするー!
というか、仲良くなるんだ!君たち!!!(^^)/


ありがとうございます。

くーちゃんさん、ありがとうございます.°(ಗдಗ。)°.
いつも突然で…メイの時もそうでした…
やっぱりつらいですね。
ミントは笑顔で帰って来てくれたので、またボールで遊べる様にリハビリ頑張ります!!

どんぐり君、どんぐりママさん、一緒に頑張りましょう!!

No title

新入りさん、かわいい♪
コモちゃん、きっとすぐ仲良しさんになれるよ。
ワンズもお散歩出来たんだね♪
こて地方は全然でした(>_<)
コモちゃん情報、気になります♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~
わぁ~
コモちゃんかわいいねっ!
ヘルニアのお友達、
どうかよくなりますように!
みっきぃもヘルニアで全く歩けなくなったときは
ホント心配だったことを昨日のことのように思い出すよ。

No title

こんばんは♪
わぁ~可愛い~
新しい家族を迎えたんだね。
コモちゃんいい名前だね。
ポノちゃん
一緒に遊びたいんだよね(*^▽^*)

No title

こんばんは^^
病気はほんとつらいよね・・・
闘っているわんにゃんたちみんな元気になりますように

あら、新入りにゃんこさんだぁ
かわいい^^
コモちゃんとポノちゃん
いいコンビになるといいな^^
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる