優しいお兄ちゃんと。




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。




雨ですねー
昨日から雨。
せっかくの日曜なのに出かけられないからワンズがかわいそう。



9月半ばの写真。

IMG_7770_20171014140413e37.jpg

ワンズにオヤツをあげると、必ず一緒にお座りしていたシェル。
少し前まではこの輪の中にるーちゃんもKCもいたのにね・・・
3ワン3ニャンでオヤツをもらう様子は本当にかわいかった。
シェルの後姿、ほんとトドみたいだね。





IMG_7772_20171014140415537.jpg

チョイチョイってするお手手がかわいいんだよね。
待ちきれずにあちこちからチョイチョイって手が伸びる姿が目に焼きついてるよ。
茶色の手とグレーの手。
あーーーーーだめだだめだ。
思い出して目が洪水になってきた。





IMG_7774_2017101500531728b.jpg

シェル、おいしかった?

こんなとき、いつも私は横から
「シェルはデブだから少しにしてよー」
って言ってた。

もっといっぱいあげればよかったね・・・こんなことになるくらいなら。

ごまちゃんは無理だけど、ポノちゃんも一緒にお座りしてオヤツをもらいにきてくれる
ようになるといいなぁ・・・





IMG_7809_2017101414041657e.jpg

これも9月半ば。
ポノちゃん、ちっちゃいー





IMG_7810_20171014140418275.jpg

シェルはほんとによく遊んでくれてた。
手加減しながら遊び方を教えてくれてたね。





IMG_7811_20171014140419894.jpg

劣勢ポノちゃん。





IMG_7812_20171014140421529.jpg

シェル、短い時間だったけど、ポノちゃんの良きお兄ちゃんでいてくれてありがとね。
シェルがこんなに優しかったから、最期のお別れのときのポノちゃんはすごく悲しそうに
見えた。
もっと一緒にいてほしかったよ、シェル。

ポノちゃんのしっぽはコザルみたい。
長いよー
ウチの歴代1位。





IMG_7299_20171014140402bb4.jpg

これは8月初め。
ドッグラン。





IMG_7301.jpg

もう10歳だけど、フランはいつまでもパピーに見えるね。
なんか無邪気なんだー。





IMG_7302_20171014140405eee.jpg

レディもミルクももうボール遊びしなくなったから、まだしばらくはお母さんの相手してね^^





IMG_7321_20171014140411d1a.jpg

ミルクが笑顔で向かった先は・・・





IMG_7316_20171014140407ac8.jpg

あら。
レディも??





IMG_7317.jpg

大好きなおとーさんのところ。
ミルクが撫でられているのを見て、レディもやってきたのでした^^





IMG_7319_20171014140410e29.jpg

ランに来ても年相応の過ごし方でいいよね。
レディもミルクも充分楽しいはずだよね!

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シェルちゃんとポノちゃんのじゃれてる姿もっと見たかったなぁ。
シェルちゃんが手加減して遊んでくれて、ポノちゃんが手加減するということを学習して、みんななかよく生活していく。
多頭飼いって難しいようで実は楽なのかもね。
先住猫・犬が人にはできない教育をしてくれるもんね。
はっ!!ウチのアンとモナは微妙な関係だったの忘れてた(^^;)
やっぱり難しいね(^^)

ごまちゃんはシェルちゃんのかわりにポノちゃんと遊んであげてるんですね♪
優しいね~。
くーちゃんさん家のわんにゃんはみんな優しい。
先代たちから引き継いで行っているんでしょうね(*^^*)

No title

シェルちゃん大きいー。笑
ごまちゃんはこんな風におやつもらいにこないんですね。
なんでかな?ひとりが好き?
この輪にポノちゃんも混じってくれますよー(*^-^*)

シェルちゃん、いいお兄ちゃんしてくれていますね♪
ポノちゃんも可愛い~~~~~
「なんちゃって降参」のポーズでちゃんとお兄ちゃんって認めてる(^_-)-☆
今度はポノちゃんがお兄ちゃんになると思うから、シェルちゃんと過ごした日々
はとっても貴重だったと思います。
短い間に猫社社会をポノちゃんに教えてくれたシェルちゃん!
本当にありがとう!!
ポノちゃんがどんなお兄ちゃんになるのか、見守っていてね♪

No title

こんにちは。
ポノちゃんの教育係だったシェルちゃん
優しく遊びながら教えてくれてたんだね。
ポノちゃんもシェルちゃんに会いたいだろうね。
元気に走るフランちゃん
レデイちゃんもミルたんも優しい表情も可愛いね。

No title

こんばんは~
みんなでオヤツの時間
かわいいねっ!
こんな時間はポノちゃんが受け継いでくれるはず♪
シェルちゃんやさしく遊んであげてたね!
短い間でもポノちゃんは楽しかったよね。
それぞれドッグランで楽しんでいる写真もかわいいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あぁ~おっきい~シェル~
愛しいねぇ。
形がない触れられないのが
どんなにツラいか(泣
涙の多さだけ
愛情があったってことだし
それはしっかり
伝わっているからね。。。
ポノちゃん
優しい子になるだろうね^^

No title

こんばんは
シェルちゃん、ほんといいお兄ちゃんだったね
ポノちゃん、すごく楽しそう^^
こうやって遊んでいる様子ってほんとかわいいし
癒されるなぁ
ワンズたちもそれぞれ楽しんでる^^
それが一番ですよね^^

No title

本当だ、シェルちゃん大きかったんだね
ポノちゃんは少しの時間だったけど楽しい時間を過ごせたんじゃないかな…
フランちゃんはいつまでもボール追いかけていてほしいな
見ているだけで癒される~
レディちゃんもミルちゃんもそれなりに楽しんで
いい顔してるね!

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる