遊んでいるのか闘っているのか・・






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。



少し前まで何かというと「肉が食べたい」って言ってた。
焼肉に行ったり、肉料理をしたり。
口癖のように「焼肉に行こう」って言ってた。
それが最近はパタッと思わなくなった。
KCがいなくなった以降。

体力を使うようなことはしていないけど、KCの闘病生活の病院通いや介護はそれなりに
体力勝負のところがあったのかもしれないって思う。
考え込むことも多かったし、脳も疲れていて肉を欲しがっていたのかもね・・・


シェルがいなくなってから食べられなくなっていたけど、少しずつ食欲も戻ってきた。
るーちゃんのときもKCのときも、丸1日半くらい水分以外は取れなかった。
昨日は娘に誘われて、久しぶりにステーキ食べたよ。
ちゃんと食べ切った。




IMG_8068.jpg

チョロ松、大きくなったよ。
多分もう来たときの3倍くらい。
チョロ松の様子を見たいというリクエストがあったので、今日はチョロ松とごまちゃんの
ことを書きますね。





IMG_8054_20171013235441f06.jpg

写真は2週間くらい前のものだけど、遊び方はほとんど変ってない。




IMG_8056_2017101323544297d.jpg

表彰台の上と下でお互いに手を出し合って遊ぶというか、闘っているというか・・・




IMG_8059_201710132354448d9.jpg

ごまちゃんは楽しそうに遊んでいるようにも見え、嫌がっているようにも見え・・・
実際どうなんだろうね・・・
しつこいチョロ松にうんざりしているのかも。




IMG_8061_2017101323544537d.jpg

だけどシャーッとは言わないし、本当にいやならチョロ松が届かないところに避難する
と思うけど、そうでもないしね。




IMG_8062_20171013235446970.jpg

シェルがしていてくれてたようにじゃれ合いというかプロレスというか、そんな風にして
遊んでほしいけど、今のところそれはない。
今後も望めるかどうか・・・・ギモン。





IMG_8064_20171013235448a35.jpg

ごまちゃんのためにもチョロ松の遊び相手になる同年齢のコがいたらなぁと思う。
ごまちゃんはもともとマイペースで、群れを好まない猫らしい猫だから、チョロ松の相手が
いたら一人のんびりできていいんじゃないかと思う。
元気すぎるチョロ松の相手はかわいそうな気がしたりして。
ごまちゃんが大好きだったるーちゃんがいなくなって、ごまちゃんはかわいそう・・・
家族のことは好きだけど、他人には慣れないし、犬も猫もキライな気難しいコだからね・・

KC、シェル、るーちゃんは歳が近かったから、遊び相手としてもうまくいってたんじゃないか
と思う。

猫関係って難しいのです。




IMG_6935_201710132354399a6.jpg

レディたち、元気にしてるよ。
休日には変らずどこか連れ出している。





IMG_6924_20171013235437290.jpg

今年は猫さんたちのことを書くことが多くて、猫ブログ化していますが・・・
犬も好き、猫も好き。
犬もかわいい、猫もかわいい。
書きたいことがいっぱいある。
シェルとチョロ松の写真もまだ残ってる。




IMG_6947_20171013235440297.jpg

ブログという場があり、自分の気持ちを素直に書いたり、かわいい子ども達の記録を
残せることが本当によかった。
悲しい報告やネガティブな気持ちを書いてばかりだけど、読んで下さる人がいて
励ましてくれる人がいて、本当に感謝の気持ちでいっぱい。
これからも時系列がめちゃくちゃな記事になりそうだけど、気持ちのままに書いていくので
よろしくお願いします。
ありがとう。

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ホント猫関係は難しいよね。
というか実家の歴代ニャンは沢山いたけど
全然絡まなかったから私はネコとはそういうものと思ってた。(汗)
すれ違いにシャーシャーするのも挨拶かと。(汗)
ネコも仲良くくっついたりできるんだね。(ネコ暦長いくせに)
少しずつでも食べてね。
寒くなったから体に気をつけてね!

No title

こんばんは。
ごまちゃんとポノちゃん
見つめ合って可愛いね。
お互いが気になる存在なんだよね。
いつかじゃれ合って遊ぶようになるといいね。
食べれるようになって良かった!!

No title

私はワンちゃんの多頭飼いをした事がないのでわからないけれど
ワンちゃんは猫さんほど神経使わなくていい感じなのかしら?

写真を見る感じではごまちゃん、すごく嫌がっているようには
見えない気がします。もしかしたら、それなりに仲良くなれるかも?
ほんとに嫌ならずっと逃げていると思うんですよね~。

ポノ松、しっかりした顔つきになってきましたね!!
成長がとっても楽しみ!
ポノ松のお相手はメンズがいいと思います~~~~(*^▽^*)

No title

ごまさん、本当に嫌だったら別の場所に行ってしまいますよね。
きっとポノちゃんの遊び相手をかって出てくれてるのかも~。
楽しそうに見えますよ~。

No title

こんばんは
ニャンコさんたちの関係も難しいんですね
私はニャンコを飼ったことがなくて
分からないことも多いんだけど
年が近いほうがやっぱりうまくいきやすいのかな
ごまちゃんとポノちゃん、お互いストレスなくすごせるといいですね^^
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる