食べなくなりました・・・






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





こんにちは。




また心配事・・・

IMG_8080_201709292325169d4.jpg

一昨日の夜からシェルが食べなくなりました・・・
あの大食い、盗み食い、横取り王のシェルが。





IMG_8081_20170929232518329.jpg

なんか気だるそうな顔でずっと横たわってる。
お水は飲むんだけど。





IMG_8086_20170929232520d14.jpg

シェルの具合が悪いなんてわからないちょろ松。





IMG_8087_201709292325216e5.jpg

遊んでほしくていつものようにじゃれつく。





IMG_8088_2017092923252362b.jpg

シェル、怒っちゃった。
そりゃそうだよね。
具合が悪いんだもの。





IMG_8095.jpg

このあとすぐちょろ松はリビングに隔離。
シェルが眠れるように。



そして病院へ。


007_20170929223745bff.jpg

猫は急に食べなくなることがままあります。
そしてまた急に普通に戻る。

今までなら1日2日様子を見てから病院に行くことが多いんだけど、るーちゃんやKCのこと
があったので、連れて行きました。


心臓、肺の音はきれい、エコーでみた内臓なども特に変化はない。
8月の血液検査も何も悪いところや怪しいところもなかったし。
ポノちゃんが来たことによるストレスかも・・とも思ったけど、もう1ヶ月以上もなんともなかったし
仲良く遊んでるし・・・
先生と「なんだろう・・・」と・・・




008_2017092922374730e.jpg

食欲増進剤を飲んで様子を見ることになりました。



が・・・

IMG_8096_201709292325252c7.jpg

昨日の夜も食べない。
間に合わなかったのかトイレの前でチッコ。
これも初めて。




IMG_8097_20170929232527e53.jpg

ちょろ松はまたじゃれかかる。
んもうーーーーー!
だめだってば。

だけどシャーーッと怒られてからは近づかなくなりました。
ちょろ松、やっとわかったみたい。


このままならまた病院行かなきゃ。


ちらちらと頭をよぎったのは、まさかKCと同じ病気??ということ。
まさか。
だって伝染病じゃないし。
でもダンナさんも同じことを考えていた。

まさかよね。
人にもある単なる食欲不振だよね??


心配で心配で・・・・・・




夕方はフィラリア、ノミダニのために近所の病院へ。
忘れるところだったー

016_2017092922374973a.jpg

レディ、5,35キロ。




019_20170929223751081.jpg

ミルク、4,4キロ。




012_20170929223748e13.jpg

フラン、4キロ。

フランは皮膚炎がちょっとひどいので、薬浴と内服を飲むことになりました。

耳掃除や爪切り、肛門腺絞りのフルコース付きですっきり。



とにかくシェルが心配です。
なんで今年は次から次へと猫たちが具合悪くなるんだろう・・・・・

また報告します。

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シェルちゃん心配ですね…

季節の変わり目だし
家族とのお別れが続いてたから
心身ともに疲れが出てきただけ…
とかだったらいいけど(>_<)

No title

シェルちゃん心配です。

獣医師さんでもわからないってすごくすごく心配だし不安ですよね。
見た感じも少し具合悪そうに見えますが、季節の変わり目だから
なのかな?食事は一切とらない感じですか?それともオヤツとか
大好きな物なら口にできるのかな?

家の中の化学物質に反応しているという事もないですよね~?
(華ちゃんがそうだったので)
どうしちゃったんだろう・・・・
こんな事を書くとあれですが、セカンドオピニオンとかは
お考えではないですか?

シェルちゃんげ一時的な食欲減退でありますように~~~
早く元気になれー!!
こちらへの訪問はお気遣いされませんように。

No title

こんにちは^^

シェルちゃん、今日はどうですか?
食欲不振・・・心配です

季節の変わり目で夏疲れが出たとかだといいな
病が隠れていませんように



ポノちゃんは体調不良の時は遊んじゃダメって
学んでくれたかなー

No title

こんにちわ

シェルくんどしたー?
ご飯食べないと元気でないぞー!
みんな心配してるぞー!
ご飯食べますように(>_<)

No title

こんにちは。
シェル君、どうしたんだろう・・。

季節の変わり目で、少し体調くずしちゃったのかな。
一日も早く、食欲がもどって、元気になってくれますように!!

くーちゃんさんもご心配だと思いますが、あまり無理せずご自愛くださいね。

No title

こんにちは。
シェルちゃん心配だね・・・
急に涼しくなったりしての
食欲不振であってほしい。
早くよくなりますように!

No title

こんばんは。
シェルちゃん心配だね。
季節の変わり目
一時的なものだといいね。
早く良くなりますように。
お大事にね。

シェルちゃんだうした?😰
心配だけど、心配って言ったらくーちゃんがまた余計に心配しそうだからやめとく。
大食いの私でもたまーにあるけどね。
見守ろう! 何事もありません様に、、、

えーーー( ;∀;)シェル~
どうしても
悪い方へ考えちゃうよね(泣
急過ぎるし、続けざますぎる。
だからこそ気づけることも
あるんじゃないかな。
きっとそう!

No title

え、どうしたのかなシェルちゃん
こんな季節は体調不良にないりやすいかもね
一時的なものならいいのだけど
心配だね…
どうか何でもありませんように!

No title

こんばんは
シェルちゃん、心配ですね・・・
検査では異常はなかったのことだし
何事もなく一時的なもので
すぐによくなってくれますように

No title

シェルさん、どうしちゃったのかな?
我が家でも食べなくなることはありますけど。
やっぱりいろんな事が頭をよぎって心配になりますよね。
一時的な食欲不振と信じています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる