のんびりお散歩の後に待ち受けていたこと




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





こんにちは。

台風に翻弄された連休が終ったね。
被害がでたところもあったみたいで・・・
自然災害は本当に恐ろしい。


いや、一昨日は焦ったというよりも、え?まさか・・・・(冷や汗)でしたよ。
ほんとに自分のバカさ加減にびっくり。




元気にお散歩~

IMG_6497_20170915224301b4a.jpg

服を見てもわかるけど、4月のお散歩の写真です。
29日。





IMG_6500_201709152243022ef.jpg

水辺の公園の遊歩道をお散歩です。





IMG_6501_20170915224304ab7.jpg

ずいぶん端っこまできたね。
後ろのフェンス・・・





IMG_6496.jpg

動物園ですよ。
キリン舎やゾウ舎が見えた。





IMG_6505_201709152243071f8.jpg

頑張って遊歩道の端まで歩いた目的はここ。





terasu.jpg

地元の魚や野菜を使ったおいしいランチをいただきました。





IMG_6514_20170915224307212.jpg

抱っこして~と甘えるフランたん。





IMG_6518_201709152243110d4.jpg

キリリ~なレディさん。





IMG_6515_20170915224311ddf.jpg

何か落ちてこないかな~と念仏を唱えるミルさん。





IMG_6522_201709152243113b8.jpg

フランはとうとう膝の上をGETして、気持ちよさそうにウトウトしはじめちゃった。





幸せそうに見える写真たち。
だけど、この日の写真には私の心の闇が隠されていて、見ることができず放置してた・・・



この日はるーちゃんが入院したあくる日。
このあと病院にお見舞いに行ったんです。
そして検査の結果ガンだということがわかって、点滴で様子をみることになり、
この日の夜遅く、手術をすることになったのです・・・・


このときの先生との会話は覚えているんだけど、思い出したくないという気持ちが働いて
自分で封印している気がします。
予想もしていなかった辛い宣告・・・



このとき二人で食事しながら、ガンに効くサプリのことや食事のこと、るーちゃんをどうやって
元気にするかを話した・・・
入院の時のエコー検査でガンかもしれないとうことは言われていたけど、まだ希望があったし、
奇跡の猫るーちゃんだから大丈夫よねって妙な確信があったし、頑張って助けようね、
元気になるよねって前向きに話をした・・・
まさか重篤な事態になるなんて想像もしていなかった・・・


知らぬが仏だった・・・・



だからこの日の写真を見るのがとても辛かった。
このあとの病院でのこと、病院でのるーちゃんを思い出すから・・・
何も知らずのん気に食事したりお散歩しているとき、るーちゃんは辛く苦しかったんだろうと思うと
やりきれなくて辛くて苦しくて悲しくて、自分にバカと罵声を浴びせたい・・・



結果的にそうなってしまったんだろうけど、やっぱりお出かけ写真にもるーちゃんが見え隠れ
するのです・・
今、毎日思い出して後悔するのはるーちゃんのことばかり・・・





IMG_7697_2017091900353256b.jpg

ポノちゃん、大きくなりましたよ。
すっごいやんちゃです。

                 にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フランちゃんめちゃくちゃ幸せそう~!!(≧▽≦)
普通の心なら写真をみてほっこりできるんだろうけれど、
くーちゃん辛かったですね・・・
でも、今こうして写真をアップしてその時の気持ちを語る事が
できるのはとてもいい事だと思います。前に進んでいます。

るーちゃんの事、きっと私が同じ立場でも苦しみ後悔すると
思います。でも、客観的に冷静に考えると、どうしようもなかった
のだと思います。神様がお決めになった辛い試練。
とても残酷な試練ではありますが、くーちゃんのせいでもなければ
るーちゃんのせいでもないし、誰も悪くありません。
とても辛い結果になってしまったけど、それでもるーちゃんが
くーちゃんと暮らした事にたくさんの「意味」と「喜び」が
ありましたものね!るーちゃんにとってもくーちゃん一家にとっても。
無駄な事は何ひとつなかったのだと思います。


くーちゃん、どうかもう後悔しないでください。

No title

こんにちは^^

3者3様な様子が微笑ましいです
フランちゃんの甘えんぼさんも可愛いし
キリリなレディちゃんも素敵~
一心に願ってるミルクくんもギューってしたくなります☆

この日はるーちゃんの手術の日だったんですね・・
るーちゃんの事は心配だけどワンズのお散歩も
ちゃんと出来るくーちゃん、本当に偉いと思います
そんなくーちゃんを、るーちゃんも大好きだと思います^^*

No title

こんにちは!

写真を見ていると幸せな時間しか感じられないけど
大変な日の ショットだったんですね
だからこそ 辛いのがよくわかります ・・・
これだけ心から愛されたるーちゃん幸せだったと思います

ポノちゃん 良い顔してますね~

No title

こんにちは~
写真って見返すと
その時の感情とかも思い出すよね。
るーちゃんの大変な日だったんだね。
ポノちゃん大きくなったね!
沢山の笑顔をこれから運んでくれるね。

No title

こんにちは。
るーちゃんのことを心配しながらの
散歩だったんだね。
心が重い時の写真は
やっぱり辛くなっちゃうよね。
ポノちゃん大きくなったね。
真っすぐ見つめる瞳も可愛いね。

誰も恨んでないし
責めてもいないよ。
自分で自分を責めても
きりがないよね。わかる。
でも大丈夫もう大丈夫。
充分だよ^^

子供達が助けになるね♪
家族がいっぱいいて
うらやましいよ♪

No title

こんばんは^^
みんな楽しそうにお散歩して
おいしそうなランチだったり
幸せそうな写真たち
だけどつらい思い出の写真たちなんですね・・・
結果的にそうなってしまったけど
つらい現実があったけど
誰も悪くないし少しずつでも笑顔になっていけますように
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる