今はまだごめんねしか言えなくて。


いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





こんにちは。




KCが天使になる5日前。

IMG_7152_20170911141314ebc.jpg

娘が庭でブラッシングをしてくれました。
KCはブラシが大好きでした。
他のコをしていると、いつも「ボクもーー」ってきて、お尻を高く上げて気持ちよさそうに
ブラシされてた。





IMG_7153_20170911141316383.jpg

病気になってからもブラシをすると、ゴロゴロのどを鳴らしてお尻を高く上げて気持ちよさそうに
していたけど、もうこの頃はお尻をあげて・・・はしなくなってた。
それでも気持ちよさそうにじっとしてのどを鳴らしていたっけ・・・





IMG_7155_20170911141316428.jpg

この頃は日に何度も嘔吐して、食べる量もグンと減り、顔はホットタオルで拭いても拭いても
フードの茶色が着色したようになってて・・





IMG_7165_20170911141319103.jpg

そんなKCを見ていると、痛々しくてかわいそうで、本当はりくママが作ってくれたKCみたいに
グリーンの大きくてきれいな瞳なのに、もう見ることがなくなって、それでも生きることを諦めていない
ような気がして、KCと向き合うと私の心が折れそうで辛かった。





IMG_7167_20170911141319735.jpg

KCやるーちゃん、猫たちのために作った中庭も1年と少ししか楽しめなかったね・・・
ここが大好きだったね・・
日向ぼっこをしたり風を感じたり。
BBQのときはお肉をもらおうと参加していたよね。





IMG_7168_201709111413213e5.jpg

帰省していた姪っ子も顔が歪んだKCのこと、すごくかわいがってくれたよね。
いっぱい撫でてもらって抱っこもしてもらったね。





IMG_7175_20170911141323c6b.jpg

KC、ずっときつかったね。
強制給餌や点滴で生き延びた日々はKCにとってどうだったんだろうね・・
本当は自然に任せてほしいと思っていたんだろうか。
お母さんはKCに無理強いしていたのかな。
ごめんね。
だけどね、本当に体力つけて元気になってくれると思っていたから。
KCが話せたら、「そうじゃないよ、ボクはもうムリなんだ・・」って言いたかったのかもしれないね・・
もう無理に食べさせないで。
もう病院には連れて行かないで。
そう思っていたのかもしれないね・・





015_20170911141747531.jpg

当たり前のようにみんなで過ごした毎日。
具合が悪くてじっとするしかできなくなっていても、そこにいてくれるだけでよかった。

だけどもうこのときはるーちゃんはいなかったね・・・
るーちゃん・・・・





016_2017091114175078c.jpg

けーけー、ポノちゃんというけーけーとるーちゃんのハートを持った白茶のねこさんがきたよ。
ポノちゃんは元気でやんちゃですごくかわいいけど、お母さんはまだけーけーとるーちゃんが
いなくなった悲しみから立ち直ってないよ。


昨日もおねえちゃんから「また泣いてると?」って言われたけど、涙って止まらないんだ。
毎日毎日泣いているけどちゃんとごはんは食べているから心配しないでね。


今はまだ「ごめんね。」しか言えなくて・・・
だけどもう少し時間が経ったら、きっと「ありがとう。」って言える日がくるよね。
KCにもるーちゃんにも。





pono.jpg

ポノちゃんはね、KCの赤ちゃんの頃とよく似ているよ・・・
るーちゃんにも似てる・・(プロフィール写真のるーちゃんに似てるよ)
昨日体重量ったら、もう1030gになってた。
大きくなったよ。
元気で大きくなれるように見守ってね。
けーけーやるーちゃんみたいにいっぱい愛するよ。

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
お気に入りの素敵なお庭
作ってもらって幸せだったよね。
くーちゃん家族のそばにいたかったから
KCちゃんもいっぱい頑張ったんじゃないかな。
気持ちよさそうにブラッシングされてて
かわいいね。

No title

こんばんは。
KCちゃんもルーちゃんも
新しい家の庭で過ごした時間
忘れないでいてくれるよ。
くーちゃん
ゆっくりゆっくり元気になってね。

No title

こんばんは(*^o^*)

KCちゃん お嬢さんにブラッシングしてもらって気持ち良かったんですね
とっても癒されて ホッとしてたんですね〜
良かったね(#^.^#)
KCちゃん 最後まで優しく大切にしてもらって
「ありがとう(*^o^*)」って お空から言ってますね

レオのお見舞い 暖かいコメントありがとうございました
まだまだ 完治してないので 心配ですが
レオの笑顔のために 頑張ります

いつも コチラのブログにお邪魔すると
「みんなの笑顔のために」の言葉が気に入ってました(*^o^*)
私も「笑顔のために」です

No title

くーちゃん、泣きたい時はいっぱい泣いてください。
涙を流す時はたくさん流す方が、後々前向きな気持ちになって
気持ちの整理ができると本にも書かれています。
それだけKCちゃんやるーちゃんの事を大切にされていたという
証の「涙」なのですもの!!

KCちゃんは間違いなく幸せでしたしくーちゃんもすごいと思います。
まだ誰も看取った事のない私にとってくーちゃんは尊敬できる
先輩です!いつもKCちゃんの事を記事にしてくださって
ありがとうございます。とっても可愛い。

これからもKCちゃんやるーちゃんのお話、きかせてくださいね。

No title

こんばんは^^
KCちゃん、体はつらかったかもだけど
でも生きる意志はずっとあったし
くーちゃんたちの側にいたかったと思う。
ブラッシングもきもちよさそう^^
うれしかったね^^
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる