聞こえなかったフリ?



いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





こんにちは。



一昨日、読ませていただいているある方のブログに
「ブログ村のカテゴリーを変えたらどうですか?とコメントで批判?された」
ということが書いてあった。

要約すると、カテゴリーはワンコだけど、最近書いている内容が子供さんの病気のことだったり
ママとしての気持ちだったりするから、全然犬ブログじゃないじゃないからブログ村カテゴリー違いじゃ
ないですか、犬のことが書けないなら子供ブログにしたらどうですか、
というコメントだったらしい。

その方のブログは私が一方的に読んでいるブログで交流はないから紹介は控えるけど、
ブログ村のカテゴリーのことをとやかく言われるのはおかしいと思って思わず初コメしたよ。
期待して読みに来て、あ、違うーと気に入らなかったら、二度と来なければいいわけだし、
他人のため、ブログ村のために書いているブログじゃないのにねー

そんなこと言われるなら最近の私のブログもカテゴリー違いだよねー
ほぼ毎日ずっと猫のことばかりだったし。
家族のことだって書くし。
私は自分のことも含め、家族やワンニャンやいろんなこと、思いを日記として残したくて
書いてる。
私は「カテゴリーを猫に変えたらどうですか?」なんて言われなかったけど、言われたら腹がたつ
だろうなーーーー。
「私の勝手だし自由じゃん!私のブログなんだから!」
って反論するだろうなーーー。

いろんな人がいるってびっくりしたよ。





IMG_5896_2017091114001089d.jpg

頑張って歩いてるよー





IMG_5900_20170911140012b53.jpg

ミルクは坂道が辛そうだったから途中から抱っこだったけど。

あれ?
後ろに咲いている花は??




IMG_5901_201709111400141d2.jpg

桜です。
狂い咲きの桜じゃなくて、これは4月2日のお出かけ。
まだ咲きはじめたばかりの桜を求めて、玉名方面に来たのでした。





IMG_5913_201709111400189a2.jpg

広場で元気にボール遊びをするフランたん。





IMG_5905_201709111400175b0.jpg

アンバランスな耳、白目、なんか好きな写真。





IMG_5908.jpg

ミルたんはずっとくんくん。





IMG_5929_20170911140023c13.jpg

ふと見ると、遠くでレディがゴロスリしてた。
春になってニョロニョロさんが出てきたのかなー





IMG_5927_20170911140020c76.jpg

何度も「ダメー!」「こらーーっ」って声を上げたけど・・





IMG_5930_201709111400243ab.jpg

フランも始めてしまった><





IMG_5931_201709111400265cf.jpg

レディはやっと私の声が聞こえたのか・・





IMG_5928_20170911140021a69.jpg

起き上がって「何か言った?」みたいな顔で私を見てたよ。
フランには聞こえなかったらしい・・・笑
聞こえなかったフリをしていたのかもね。



記事にしていない写真がいっぱいあって、せっかくの思い出だから書こうと思い、写真を
過去に遡っている。
そしたらこのときはまだるーちゃんもKCもいたんだ・・ってなって動悸がしてくる。
のん気にお散歩なんか行かずに側にいてあげたらよかった
この頃はもう苦しかったんだろうか
とか、いろんな思いがふつふつとしてきて、「ごめんね」「ごめんね」って涙が出る。

過去には戻れないってわかっているけど、やっぱりやっぱり辛くて苦しい・・・





IMG_7656_20170911135942f79.jpg

ネムネムなポノちゃん。





IMG_7659_2017091113594403e.jpg

昨日は同じ体勢で寝てたよ^^
かわいいね。
猫ってほんとーに癒し。

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

いつも拍手コメにコメント下さるサムコさん、本当にありがとうございます。
温かいお言葉に感謝しています。
響祈姉 さんもいつもありがとうございます。またバッタリ会えるといいなー

コメントの投稿

非公開コメント

本当に考え方や捉え方が違う人が居るのだと思いました、私はいつもブログを楽しみにしてます、時には最愛の子を見送らないといけなくて、その時の気持ちが私も同じだったと泣いてしまいました、だから気にしないでおきましょう、いつもブログを楽しみにしてる人は沢山居るんです、一緒に泣いたり笑ったりしてる私は癒されてます色んな考え方が有る中て、そんな中の一人だと割り切って下さいね これからも宜しくお願いします

ごめんなさい、ブログを読んで仕事に行く前に慌ててコメントしてしまいました、
大きな勘違いですねホントにごめんなさい

No title

ふたりでゴロスリめっちゃ可愛いー!!!
思い切り走ってる光景は猫ではあまり見られないから
スカっと爽快な気持ちになれますね(*^-^*)

ポノちゃんとシェルちゃん、いい感じです!!
小さいのと大きいのがめっちゃ可愛い~~
ほんとに癒されるぅ~~~~
こうしてお写真拝見しているだけでも心がポっと
暖かくなれます(*^▽^*)

ブログ村の話し。大きなお世話ですねー!まったく。
ブログは仕事でもないし、誰かにお願いされてやっている
わけでもないのに、他人にあーだこーだ言われる筋合いは
一切ございませんわよね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは♪
レディちゃんのゴロすりを見て
フランちゃんもやりたくなっちゃったのかな?
我に返ったレディちゃんのお顔も可愛いね。
シェルちゃんとポノちゃん
仲良く一緒にお昼寝微笑ましいね。

ブログって自分が楽しむためのものなのに
批判なんてとんでもないよね。
いろんな人がいるんだね。

う~わぁ~~~♪かわゆす!
ポノシェルこんび~♪
これから楽しみだね^^
ボールさえありゃ
どこでも大満足はいいよねぇ~
元気で良い良い♪♪♪

No title

こんばんは^^
ゴロスリ、楽しそうだぁ~
うちもゴロスリは好きだし
やめて~って言っても聞かないふりしてます^^;

批判のこと、いろんな方がいますね
カテゴリーのことで批判を受けたことはないけど
それ以外ではたま~にあるし
まぁいろんな人がいるということですよね
まぁ気持ちもわからないではないけど
自由でいいじゃんって思いますけどね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
先日はコメントありがとうございました(#^^#)
逆にご迷惑が掛かっては・・と鍵コメにしようかと思っていたのですが、一方通行ではなく、私も時々拝見していたので…ありがたく、嬉しくて、普通にコメントしてしまいました。
本当、くーちゃんさんの優しくて強い言葉に励まされ、涙して、嬉しかったです。色んな人がいると分かっていても、誰かが、上手く言えない気持ちを代弁してくれたり、だいじょうぶ!って言ってくれる事ってとても嬉しくて心強いんですね。
たっくさんのワンコ、ニャンコと、ほかの人の心配までしてくれる、くーちゃんさんの優しさあふれたブログを、私も、時に笑ったり泣いたりしながら楽しみにしています( *´艸`)

ムスメがポノちゃん達を見て、うきゃー!かわーいー!!わたしもー!と奇声をあげて子供部屋に走って行きました。
・・ニャンコのぬいぐるみをずらっと並べるつもりかと思われます・・・。
おかげ様で、手術の後は本当に元気になりました(*^^*)

何かご迷惑かけるようなことがあったら仰ってください!
また、ときどき遊びにきてくださいね(*'ω'*)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる