ようこそ熊本へ。




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





こんにちは。



今日は先月末にメルボルンから日本旅行に来た娘Aの友達とのことを書くね。


IMG_7535_201709100009157fb.jpg

アンディとスージー。
去年11月に結婚したばかりのお二人。
スージーとは2月にメルボルン行った時にちょっと会ったけど、ほんとこんにちはー程度でした。
アンディとは初対面。
二人とも日本が大好きでそれぞれ5回目、3回目の来日。
京都や奈良は何度も行ったらしく、今回は広島から熊本へ。
レディたちに会いたいからって来てくれた。
フレブルを飼っている大の犬好きさん。

スージーはAがすごくお世話になっている人で多分親友と呼べるような人。
Aは一緒に来ていないので、ほんとみんな初対面のお客さまでした。





IMG_7540_20170910000916202.jpg

昼間は熊本城や水前寺公園など市内をめぐり、夕方から自宅へ。

料理は前日から準備して、多分11品くらい作ったよ。
馬刺しのリクエストがあり、前の日にダンナさんが小さなマグロを釣ってきていたので
トロも食べてもらうことができた。
日本大好き、日本食大好きの二人だったから助かったー




DSC_0177.jpg

ちょうど千葉で僧侶をしている義弟親子が帰省していたので、法衣を持ってきてもらい
ちょっとお坊さん気分。

日本語は挨拶程度、私も中学生レベルの英語しか話せないので、お互いグーグル翻訳や
ラインの英語通訳などを駆使しての会話。
外国人慣れはしているので。笑





IMG_7544_20170910000917eae.jpg

ちょうど広島で誕生日を迎えたアンディにサプライズで誕生祝い。
すごく喜んでくれた。

ダンナさんなんか全く英語が話せず、モロ熊本弁オンリーだけど気持ちがあればなんか通じる。笑





IMG_7545.jpg

笑顔がステキな二人。
絵になるよねー





IMG_7547_20170910000920bb0.jpg

総勢11名。
賑やかでした。

ビール、日本酒、梅酒とみんなでずいぶん飲んだよ。
みんなよく食べてくれたし。
グラス、お皿の量がすごくて片付けは大変だったけど楽しい夜でした。
遅くまで話し込んで(お互いカタコトで)、この日はウチにお泊り。
ポノちゃんいるのわかるかなー^^





IMG_7550_20170910000921569.jpg

スージー美人だねー
ワンズもすぐに懐いたよ。





IMG_7554_2017091000080882f.jpg

2日目はドッグランをスタートに阿蘇へ。





IMG_7569.jpg

レディたちと遊ぶのが目的みたいなものだったから、ボールをいっぱい投げてもらったよ。





IMG_7566_20170910000804ab3.jpg

女の子みたいなミルちゃん。
かわいかーーー。





IMG_7571.jpg

暑かったので走るのも休み休み。
平日だったから人も少なくていっぱい遊べたね。





IMG_7570.jpg

フレブルの名前を聞いたけど、発音が難しくてよくわからなかった。笑
旅行中はお友達が預かってくれているんだって。





IMG_7575_201709100008133b1.jpg

いっぱい遊んでもらってよかったねー





IMG_7577_20170910000815eb1.jpg

セルフタイマーで写真を撮って、次の目的地へ向かいます。
時間に追われながらの1日でした。

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ステキステキステキー!!!
スージーとワンズのお写真めっちゃ素敵です。
ほんとに美人だし、笑顔が日本人と違う~~~っ
なんというか、自然な笑顔というか。うっとり~っ♪


くーちゃんのおもてなしもさすがです(*^-^*)
心のこもったおもてなしで、もっともっと日本が大好きになって
帰国された事でしょうね(*^▽^*)

No title

手料理のおもてなし 凄いです!
あたたかい家庭の様子が伝わって来ます♪
スージーさん達もとっても楽しんでくれた事でしょう・・・
わんにゃん達も嬉しそう♪

多頭飼いだと悲しい事も多いと思うけれど
パワフルなくーちゃんを見ているとちょっと安心しましたぁ。

16歳のキャスに温かいメッセージを有難うございました。
ジーンときました。

No title

こんにちは^^

明るい笑顔のご夫婦に気持ちも明るくなりました☆
普通の旅行ではできない体験をしてもらって
喜んでくれたんだろうなって伝わりました^^*
ますます日本が好きになってくれたら嬉しいですねー

それにしても、くーちゃん家のおもてなし力って
すごいな!!!

レディちゃんのヘソ天~可愛いっ♡

No title

こんにちは~♪
わぁ~
素敵なお友達が来たんだね!
ちゃんと伝わるよね!
レディちゃんすごい喜んでる~
みんなも一緒にいっぱい遊べてよかったね!
お料理いつもながらスゴイっ!

No title

こんにちは♪
笑顔もステキなご夫婦だね。
おもてなしお料理も美味しそう~
サプライズの誕生日のお祝い
喜んでもらえてよかったね。
ワンズもたくさん遊んでもらって
嬉しい時間だね(*^▽^*)

No title

くーちゃんすごい(^∀^)
娘さんがいないなか、おもてなし完璧!
楽しそうだったね
ホント美人さん、3ワンとの写真が若い時のジョディフォスターみたい(^^)

友達の家族を頼って
来てくれるのは
それだけ娘さんと
いいお付き合いしてるんだね!
安心だ(*´ω`*)
アタシもやりたいな~
ボール投げ(*≧∀≦*)

No title

こんばんは^^
ほんとだ、カープ帽かぶってる^^
なんかうれしいなぁ
広島の感想、どうだったかな
意外と慣れないとわかりにくかったりするからなぁ
いい印象だったらいいけど^^;
こうやって熊本まで来てくれて
ワンニャンたちをかわいがってくれてうれしいですね^^
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる