るーちゃんとKCを連れてきてくれた男の子。





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。




IMG_6479_2017090510302133f.jpg

春くらいからのワンズとのお出かけ写真がいっぱいあって、これはまだシロツメグサのころ、
4月23日の写真。
状況があんなだったから、いつもの公園やドッグランくらいにしか行ってないけど。





IMG_6484_20170905103022843.jpg

るーちゃんやKCのことで日常のワンズには充分相手してあげられない日もあったので
休日くらいは少しでも外へ・・という感じでした。





IMG_6491_201709051030243de.jpg

人間だったら、「猫ばかりかわいがって・・」とスネたりもするんだろうけど、動物たちはいつも
どんな時でも純粋で優しいですね。
短い時間でもお散歩やボール遊びを喜んでくれていました。




さて、ご報告があります。

IMG_7486_20170905103018e60.jpg

また・・・ということになるけれど、8月23日に子猫を保護しました。





IMG_7489_201709060130026cc.jpg

目ヤニと鼻水、やせて小さな男の子。
これは連れて来たあくる日の写真。
鼻の下の茶色は模様ではなくて鼻水の跡。





1504574133872.jpg

その1週間くらい前に、
「るーちゃんたちに似た子猫がいるよ」
と、友達から写真が送られてきて。
友達の知り合いが会社で保護した猫がいるというのです。





1504574151314.jpg

顔だけ見たら白茶のるーちゃんやKCみたいなコ。
心はザワザワしたけれど、
「KCの四十九日も終っていないし、縁があるコが自分から迷い込んできたり、私が見つけたり
するからね・・」
と、やんわり断わりました。

そしたらまた数日後、
「もう明日愛護センターに連れて行くってよ!」
ってまた連絡が来て。

愛護センターって聞こえはいいけど、昔で言う保健所。
飼い主が見つからなければ殺処分です。





1504574168911.jpg

「愛護センター??それはダメ!!」
と、いても立ってもいられなくなり、保護先の会社を聞き、とりあえず連れて来ようと
向かいました。





1504574191961.jpg

とりあえず連れてくるということは、こうなるだろうと自分ではわかっていたんですが。笑

生後2ヶ月くらいの男の子。
すぐに病院へ連れて行き、猫ウィルス性鼻気管炎だと診断されました。
3種混合ワクチンにも入っている猫の伝染病のひとつです。

しっかり食べさせて体力をつけるように言われ、目は抗生剤の入った目薬を処方されました。




1504574177150.jpg

病気が治らないとワクチンができないし、他に移すといけないからみんなとは接触禁止。
小窓越しに会わせたり、姿を見せたりはしていたんだけど、病院からのOKが出ず・・・
みんながドアの向こうにいるのがわかるみたいで、ドアの前に座ったり、ドアの隙間から
くんくんしたりしていました。





1504574187892.jpg

よく食べてよく遊んで元気いっぱい。
すくすく大きくなってます。

そして先週金曜日にみんなとの接触OKが出て、1回目のワクチンもできました。
体重は800g。
まだ鼻水は少し残っているけれど。





007_2017090601143167c.jpg

今、少しずつみんなの中にいる時間を延ばしながら慣れさせてるんですよー。
その様子はまた後で触れることにして。

このコ、ハートを持っているんです。
しかも2つ。

ほら、ここと・・・




009_20170906011432651.jpg

ここ。

左のお尻辺りと右の真ん中。
ハートに見えませんか??


このコがるーちゃんとKCを連れて来たと思いました。
泣けました。
友達が知らせてくれたのも、慌てて迎えに行ったのも、るーちゃんとKCが導いてくれた縁なんだ
なーって。

寝顔は小さい頃のるーちゃんにそっくりで、起きているとKCにそっくりで。
ハートを2つ持って、るーちゃんとKCが生まれ変わってきてくれたみたいで。

この間のるーちゃんとKCのハートの写真に「誰かが受け継いでくれると思う」って書いたのは
このコのことだったんですよ^^


長くなるので、今日はこれくらいにしておきますね。
とりあえずご報告でした。

あ、名前は娘は「メルちゃん」と呼んでいるけど、私はあまりピンとこなくて考え中です。

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわぁ~!キレイな子!
イケニャンになりそうですね( *´艸`)

るーちゃんとKCちゃんと同じ茶色さん。
模様、ハートに見えますね♪
くーちゃんとこが居心地良かったから
2ニャン一緒に戻ってきてくれたんですね。

早くステキな名前が決まりますように。

No title

「(仮)メルちゃん」を保護されたのですね(*^^*)
るーちゃんとKCちゃんにそっくりです。
そしてハート2つ見えますよ!!
もう、るーちゃんとKCちゃんの生まれ変わりとしか思えません(^^)
ほんとそうだったら素敵すぎます。

みんなとご対面できているのですね。
これからのブログが楽しみです。
フランちゃんがお世話してくれるのかな(^^)

ブルーのベッド同じです。ウチはスクエア型だけどね。
いつもモナが寝ています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きゃー!待ってました!!!!
めたくた可愛いじゃないですか(^O^)
ほんと、るーちゃんとKCちゃんに似てるし、
このタイミングはもう縁があったとしか思えません。
生後2ヶ月というと6月終わりか7月頭ぐらいに生まれた子
じゃないですか!!すごいですね。
ふたりの生まれ変わりかも!

イケにゃんになる事、間違いなし!
茶白さんってどうしてこんなに可愛いんだろう~~~

くーちゃんさん、この子に命をくださってありがとうございます。

No title

こんばんは^^
かわいいニャンコさんですね^^
ハートが二個あってすごくかわいい♪
ほんとるーちゃんとKCちゃんを
連れてきてくれたのね^^
鼻気管炎、よくなってきていてよかった^^
みんなともきっと徐々に仲良くなるかな^^

No title

こんにちは~
びっくり!
そっくりって思ったよ~
KCちゃんとるーちゃんからの
ハートのプレゼントだね。
縁って必然だよね♪
元気に大きくな~れ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
ルーちゃんとKCちゃんが
くーちゃんのところに
導いてくれたんだね。
可愛いハートを二つ持ったネコちゃん
これはもう運命だよね。
元気に育ってほしいね(*^▽^*)

ハートが2つ❤
可愛いですね~(≧▽≦)
るーちゃんとKCちゃんが連れて
きてくれたと思うと愛しさも
倍増ですね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

きっと縁ですね、いや絶対縁ですよ!
元気にスクスク育ってママの傍にいてあげておくれ

ママに見つけてもらえて良かったね
幸せにな~れ

No title

お腹ポンポコリンでぐっすい眠ってる姿が愛らしいですね。
2つのハートを持ってやって来た男の仔。
くーちゃんさんの心を慰めようと急いで連れて来てくれたんですね。
ほら、ちゃんとココに居るよって。( *´艸`)
早く風邪が治りますように~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あらまぁ~(^∀^)ハートくん
くーちゃんちに来れたなんてなんて幸せ者
るーちゃんとKCちゃんの仕業かな…
みんなに早くとけこめるといいね
元気に大きく育ってほしいね!

No title

るーちゃんとKCちゃんは、本当に優しい子ですね。
くーちゃんさんが寂しくないようにって
メルちゃんを連れて来てくれたんですね。
いいご縁ができてよかったです。
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる