真夏のお出かけ~蓮園~





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。



今まで何匹もの犬や猫を見送ってきたけど、今年は3ヶ月の間にるーちゃん、マウちゃん、KCと
続いてしまい、ほんとにほんとに喪失感が酷かったし、運命というものを呪いたくなるような
気持ちでした。

みなさんが言ってくださるように、どのコもきっと幸せだったと思いたいし、それがそのコの
寿命だったのでしょうけど、やっぱりどうしてもまだ生きていて欲しかったという思いが強いです。

私たち人間よりもはるかに短い犬や猫の寿命。
別れは必ずやってくるのだとわかってはいても、悲しさや辛さはぬぐえません。


昨日、娘の友達からかわいい写真と一緒にメッセージがきました。
子猫の里親になりたいと思っている、色々教えてほしい、辛い時期だろうからスルーしてもいいから・・と。
彼女はブログを読んでくれているみたいで、ハニーやるーちゃんやKCとの別れのことも
知っていてくれて、トイレのこと、爪とぎのこと、ごはんのことなど、メッセージでやり取りして
話をしました。

飼うのは簡単かもしれないけど、飼うという事は命を預かること、最後まで面倒を見れる自信が
あるなら里親になってあげてね・・と書きました。
今は保護団体とのトライアル期間みたいだけど、彼女の決心は固く、できる限り応援したいと
思いました。

「まましか頼る人がいなくて、ごめんなさい」って。
もう多分10年以上会っていないけれど、猫のことに関して私を頼ってくれたことが嬉しくて。
救われて幸せになるコがいると思うと本当に嬉しくなります。
トライアルがうまくいって頑張って欲しいなあ・・




7月の終わり近く、母と義母を連れて出かけてきました。

kotikafe.jpg

90近くの年よりにはまず縁遠いようなオシャレなカフェ。
山鹿ににある「cochiーcafe」さん。
ここの料理は絶品です。





IMG_7191_20170904095001064.jpg

足元にはワンズ。

この日も行きがけにKCを病院へ預け、帰りに迎えに行ったんです。
ワンズとのお出かけ写真の影にるーちゃんやKCの思い出が見え隠れします・・・涙





IMG_7203_20170904095004693.jpg

昭和レトロな一軒家をステキなカフェに。
外席は暑かったけど、ゆっくり食事をしました。





IMG_7211_20170904095006dd8.jpg

この日の目的は母達を蓮園に連れて行くこと。
残念ながら花はほとんど終っていましたが。





IMG_7213_20170904095007b2c.jpg

とにかく暑くて。
湿度も高く、年寄り二人には歩くのが少し辛いかなーと思いながらボチボチと。





IMG_7225_201709040950115c2.jpg

IMG_7217_20170904095009cc5.jpg

IMG_7222_20170904095010eb9.jpg

咲いている蓮を探してなんとか2ショット。





IMG_7210_201709040950031da.jpg

蓮は桜みたいに一斉には咲かないので、満開はないみたいなことを園の方が言われていました。





IMG_7232_20170904095013635.jpg

ワンズの舌の方が満開~みたいな感じ。

私たちだけなら園内をぐるっと散歩したのだけど、なんせ年寄り二人連れ。
熱中症で倒れられたら困るので、見るのも歩くのも半分にして引き上げることにしました。
KCも少しでも早く迎えに行きたかったし。





IMG_7236_20170904095015ded.jpg

暑い中頑張って歩いたねー





IMG_7237_201709040950169ee.jpg

ミルクは少しきつそうだったので途中から抱っこ。

売店で冷たい水を買い、私たちもワンズもゴクゴク。
暑い中のお出かけは、行き先の選択が難しいですねー

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!

続けてのお見送りは辛いものですよね
僕にも同じような経験がありました
その頃のことを思い起こしてみると
正直言葉にならなかったですね

今 少し落ち着いたでしょうか?
まだまだ大変だと思いますが
これからもわんにゃんの素敵な母でいてください
ずっとブログ楽しみにしていますよ

蓮って神秘的なんですね 。。。

No title

こんにちは!
蓮キレイだね~
うちの近くの公園は
朝がキレイとかでカメラマンが沢山集まるよ。
暑い中だとお出かけ悩むよね。
素敵なレストラン、料理おいしそうだね!

No title

こんにちは。
蓮の花きれいだね。
お母さんたちもキレイな花を見れて
喜んでくれたでしょ。
ランチも美味しそうだね^^

ママんず達も一緒に出かけて
うれしいだろうなぁ~♪
普通あんまりないんじゃない?
お互いのお母さん同士が
会ったりするのって。
くーちゃん夫婦だからだねぇ♪
暑いときだったね!
ベロでよくわかる(笑)

No title

こんばんは
蓮を見に行かれたんですね
千葉にも名所があるんだけど
早朝しか咲かないのでなかなか行けなくて^^;
暑いといろいろ大変だけど
みんなでのお出かけ楽しかったですね^^
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる