虹の橋へ・・・





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





IMG_7104_20170723082100db4.jpg

マウちゃん、昨夜天に召されてしまいました。
保護してたったの10日間、生まれてから2ヵ月くらいの命でした。





IMG_7090_20170723082105203.jpg

保護した時は痩せて食欲はあまりなかったけど、数日すると元気も出てきて
子猫らしいしぐさで遊んでいる姿は本当にかわいく、たくさん癒してくれました。




IMG_7093_201707230821061aa.jpg

水曜の深夜に吐き戻し、木曜からまた点滴が始まったけど状態は変らず、血液検査の
結果は、肝臓の値が710もあり(正常値は12~130)、子猫でこんな値は考えられないと
言われました。
先天的に肝臓が悪いと。




IMG_7101_20170723082111861.jpg

そして白血球の値はぐんと下がっていて、1.68(正常値は2.87~17.02)しかなく、猫汎白血球減少症の
疑いがあると言われました。
今夜か明日がヤマだろうと・・・




IMG_7099_20170723082107ae4.jpg

このまま預けていた方がいいと言われましたが、家で看取るたいと思い連れて帰りました。




IMG_7100_20170723082109e0d.jpg

このまま普通に成長し、みんなと仲良く暮らしていくものだと思っていたので、マウちゃんの
短すぎる一生はあまりにもかわいそうでかわいそうで・・・
ほんとにかわいかったんです。
人が好きで膝の上が好きで、本当に穏やかな性格のコでした。





032_2017072308543798b.jpg


「○○さんの所にきてよかったと思うよ。こんなにしてもらって。選んできたんだよ。」
そう看護師長さんから言われました。

10日間のうち、ほぼ半分は病院でした。
元気になってほしかったけれど、子猫の致死率の高い病気には勝てませんでした。




IMG_7105_20170723082102bb4.jpg

もしかしたらほんとに自分の最後の居場所をウチに求めてきたのかもしれません。
るーちゃんが、「お母さん、最後はみんなで看てあげてね」って連れて来たのかもしれません。
勝手な思い込みかもしれないけど、そう思うことにします。


マウちゃん、本当に短い一生だったね。
お刺身も食べることなく逝ってしまったね。
たった10日間だったけど、マウちゃんのかわいさは忘れないよ。
また泣いて泣いて泣いて仕方ないけど、本当に残念で仕方ないけど、虹の橋に行ったら
るーちゃんと会ってね。


今日はお葬式をしてきます。
みんな応援してくれてありがとうございました。


             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マウちゃん、病院の方が言うとおり
くーちゃんのお家に迎えてもらって
本当に短い期間だったけど、最期を
温かいご家族に見守られて過ごせた
事は幸せだったと思います。
マウちゃんのご冥福を心よりお祈り
申し上げます。

No title

マウちゃん天国に逝っちゃったんですね(TT)
元気になってみんなと遊ぶ姿を楽しみにしていたのですが・・・

マウちゃんはるーちゃんが連れてきたのだと思いますよ。
「くーちゃん家に行っておいで」って。

10日間だったけど、マウちゃんは愛情に包まれて幸せだったと思います。
最期、ひとりぼっちじゃなくてよかったです。
るーちゃんに会えたかな・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは、
ホントに悲しいお話です。
短い間だったけど
暖かな心に包まれて
幸せだったですね。
御冥福を御祈りします。

No title

こんばんは。
マウちゃん・・・
短い間だったけど
ルーちゃんに言われて来たのかな。
くーちゃん家でみんなに囲まれて
幸せだったよね。
ご冥福をお祈りします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マウちゃん残念でした。
でも、お姉様に出会って人の優しさに包まれて温かいベッドと優しいワンズとニャンコ達に出会って初めて生きている喜びを感じたのではないでしょうか?
ルーちゃんが短い命なら自分が優しくしてもらった家族に引き合わせたとしてもおかしくないと思うんです。出会いは意味があると思うから。

残念でならない。
それでも最期に過ごした数日が
くーちゃん家だったのは
これも縁です。
意味のないことはないんだもの。
看取ってあげられて良かった。

No title

こんばんは

マウちゃん きっとくーさんの家で過ごせて喜んでいると思います
みんなにも可愛がられて
マウちゃんとの時間はとても短かかったですが
可愛いマウちゃんと過ごせた10日間をいつまでも大切にしてください
マウちゃんのご冥福をお祈りします

No title

悲しいことがつづいてお辛いかと
ですがマウちゃんも、るーちゃんも
とても素敵な時間をあたたかいご家族に迎えられて
安らかに旅立てたのではないかと。
ご冥福をお祈りします。

No title

こんばんは
昨日はクレアさんの誕生日におめでとうをありがとうございました
すごくうれしかったです^^

マウちゃん、心配していたら
まさか虹の橋を・・・
まだまだこれからだった猫生
残念でたまらないです
きっとくーちゃんのおうちに来たのも運命
暖かい家族に見守られて短くても幸せだったと思います
ご冥福を心よりお祈りします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる