考える猫&保護猫ちゃん病気かも・・・





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。




ここのとこ、毎日ごはんの部屋に入ってくるKC。

020_2017072001010845e.jpg

写真は3日前のものだけど、いつもこんな感じ。
食べようかなーどうしようかなーみたいな感じです。




019_20170720010107370.jpg

そして4~5口くらいペロペロ。




018_20170720010105a51.jpg

食べなくなるから部屋の外に促すけど、Uターンしてまた座る。
なのでフードを置いてみるけど、また考える。




017_20170720010103493.jpg

顔を突っ込んで1粒。

毎回これの繰り返しを数回です。
食べたいという欲求はあるのかな・・
だけど食べられない・・・

かわいそう。
KCの神経、どうなっているんだろう・・・

強制給餌も最近はとてもスムーズ。
口の端からこぼれる量も少ないし、ゴックンも上手。
多分ね、お腹が減っているから。
ステロイドが効いているのかな。





023_201707200101130f4.jpg

保護したニャンコ、元気いっぱいです・・・

と、言いたいところですが。




024_2017072001011262f.jpg

いや、元気だったんだけど。

まだリビングでケージの中。
誰かいる時は出してフリーにしてる。
昨日も部屋中駆け回って、いろんなものに興味を持って遊んでいたのに。





026_20170720010114e7a.jpg

夜中に3度も吐きました。

どうしてかなーーーーー・・・
ちょっとぐったりしてた。




025_201707200101126bc.jpg

ワンニャンとも会わせたので、そのことを書こうと思っていたんだけど、きゅうきょ変更。
後で病院行ってみるね。


名前は MAU(マウ)とつけました。
ハワイ語で「永遠」。
響きが良かったので。
私も娘もフラ・タヒチをしているからハワイ語の名前にしたよ。

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村  

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは。
KCちゃん考えているみたいだね。
食べたいという気持ちはあるようだから
少しずつでも食べてくれるといいね。
マウちゃん、いい名前をつけてもらったね。
病院行ってきたかな?
大事に至りませんように・・・

No title

こんばんは~
KCちゃん食べたいという気持ちはあるみたいだね。
これは大事だよね!
マウちゃん素敵な名前だね!
どうか元気になりますように!

No title

こんばんはー^^
1週間ぶりにPCを開いたら!
KCちゃんが自らご飯を♪♪♪
量はごく少ないけど、自らっていうのが
すっごく嬉しくて(*^_^*)
強制給餌も前ほど嫌がってないと書いてあって
ホッとしました☆

そしてーーー
マウちゃん(くん?)すっごく可愛いですね!
今日は時間が足りないから、これまでの分を後日に
ゆっくり読みまーす☆
すっごく楽しみ!

No title

こんばんは
KCちゃん、食べたいっていう欲求はあって
こうやって少しでも食べてくれて
うれしいですね^^
MAUちゃん、素敵な名前ですね^^
体調が心配だけど早くよくなりますように

No title

KCちゃん食べたい気持ちと食べるという行為のバランスが
ちょっと崩れちゃってるんだね
ごはん部屋に来て一生懸命考えてる姿が愛おしい
KCちゃん頑張るんだよ!

マウちゃん、素敵な名前つけてもらったね
大きな何かが見つからなければいいけど…
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる