KCの様子&保護しました。





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。



KCのミラクルを喜んでいただいてありがとう!
KCの行動、あまり喜びすぎてはいけないと思いながら、すごく嬉しかった。



で、今日も続きがあります。


昨日の朝もごはん部屋を私やワンニャンが出入りすると、KCがやってきた。
その行動は元気な頃とかわりなく、すーっと入ってきてお行儀よく座って。

前日みたいにカリカリが入ったお皿を目の前に置く。
顔を突っ込んでは見るものの、食べはしない。
あ・・・・やっぱりか。
昨日はたまたまだったのか。
あまり喜び過ぎなくてよかった・・

と思いながらも諦めきれず、カリカリの数を数えて15粒入れてドアを閉める。
(でないと、誰かが食べちゃうから)
少し時間を置いて入ってみると、やっぱり15粒のまま。

ちょっと気落ちしたけど、部屋から出ようとしない。
やっぱり「食べたい」という気持ちはあるのかなぁ・・と思い、それなら!!と3ヶ月近くぶりに
うなぎのスープごはんを作ってみた。



そしたら・・

032_20170715003517b73.jpg

食べた!
舐めたというほうが正しいけど。





034_20170715003519e00.jpg

午前中病院に行く前に、計3回「食べる~」って来て。
トータルしても10ccくらいだと思うけど、舐めたというか飲んだというか。

確かるーちゃんがいなくなってからは一度も食べてない気がする。
いい方に逆戻りしているから、このままもう少し逆戻りしてくれないかな・・




006_20170715004001eba.jpg

お水もたまーーーーーに飲むことがあります。
これは腎臓の病気が関係してるんだろうけど。

私は腎不全がよくなったとは思っていません。
飲んでいた漢方が効いて、たまたま数値が正常値になったんじゃないかと思ってる。
嘔吐を繰り返すようになったから、漢方を休んでいるので、また数値が悪くなるんじゃないか・・と
心配してます。


昨夜もずっと寝ていたし、決して体調がよくなったわけじゃないから気は抜けない。
とにかく私が家にいる間はずっと観察してます。




それから昨日の子猫。

017_201707150055480f6.jpg

保護しました。

栄養状態が悪く、風邪を引いていて結膜炎もあるので、入院治療中。
本当は昨日連れて帰っていいと言われたけど、車2台で行かないと、免疫力が落ちているKCに
移ると取り返しがつかないから、また預かってもらいました。

一昨日の夕方、会社の駐車場に入ってきたところを外にいたダンナさんが見かけ、私も鳴き声を
聞いて外に出て保護。
あら~、どこから来たの?おいでー
と言ったら寄ってきたんです。

本当は私にナイショで保護し、病院に連れて行って里親を見つけてもらおうと思っていたらしい。笑





018_20170715012530882.jpg

保護した時は目ヤニで目はよく明いてない状態でした。
まるであの頃のるーちゃん。

実はるーちゃんがいなくなってから子猫に遭遇したのはこのコで3匹目。

1匹目はるーちゃんがいなくなって1週間か10日後くらい。
自宅の駐車場に入る道路の隅で交通事故に遭って亡くなっていました。
私が車で家に入ろうとした時に見つけ、急いで車を降り、通行中の車を止め拾い上げました。

顔や身体はきれいだったけど、前足が折れて骨が見えていました。
生後3ヶ月くらいの茶トラのコ。
るーちゃんのことがあった直後だったので、不憫で不憫で泣きながら小さな箱に入れ、
霊園に連れて行きお葬式をしてもらい、四十九日がすんだら共同墓地に埋葬していただくよう
お願いして来ました。


2匹目は夜中に子猫の鳴き声がして、娘と探し、隠れていた場所を見つけ捕まえようとしたけど
失敗。
カリカリを置いていたけど、どこかに逃げてしまいました。


この2匹は縁がなかったんでしょうね・・





016_20170715005546b03.jpg

そしてこのコです。
迷い込んできて呼んだら近づいてきて人懐っこい。
ノラのはずなのに。
私たちに助けを求めてきたのかな・・・

ひところは年間17匹も保護したこともあったけど、もう猫は拾わないと決めてからは
ぱったり出会わなくなりました。
それなのにるーちゃんがいなくなってからもう3匹の子猫と出会った・・・


るーちゃんが呼び寄せているようで、るーちゃんの生まれ変わりのようで・・・・


メルボルンにいる娘は、絶対にるーちゃんがそうしているんだから手放したらだめよ!って言います。
私もそんな気がします。


白いカバーソックスをはいたようなくろちゃん。
果たしてどうなりますことやら・・・・・




IMG_6431_2017071501270054b.jpg

レディちゃん、「お母さん、また?」ってあきれるだろうなぁー
レディと同じ黒いコだよ。
もしかしたら家族になるかもよ。
お父さんは反対するだろうけど。





IMG_6432.jpg

フラン、あのころのるーちゃんより大きくてやんちゃそうだけど、またお世話してくれるかなぁ・・
まだどうするか決まってないけど。


ほんとどうするかなぁ・・・・・・

とりあえず今日は連れて帰り、しばらく隔離しなきゃねー

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
本当にルーちゃんの生まれ変わり
のような子ですね♪
くーちゃんが寂しくないように
笑顔で過ごせるようにルーちゃんが
運んできてくれたのかもしれませんね。
KCちゃんも少しずつ自分でご飯
食べてくれて、私も影ながら喜んで
おりました。
毎日くーちゃんが大切にお世話して
いるのをワンズもニャンズもちゃんと
わかって頑張ってくれているん
でしょうね( ´∀`)

No title

こんにちは。
KCちゃん食べたいという気持ちが出てきて
良かったね。
いい方向に向かいますように。。。
迷いネコちゃん
ルーちゃんからのプレゼントだよ。
元気に育ってほしいね^^

No title

こんばんは~
ホントKCちゃんが自分から食べてるって
うれしいね!
少しずつでも改善して欲しい!
かわいい黒猫ちゃん~
こういう縁って不思議だよね。

No title

KCちゃん、食べたんだね
吐き気はないんだね
こうして少しでも穏やかにいられてることが
嬉しい事だよね!

手足が可愛い子猫ちゃん!
くーちゃんに見つけてもらって幸せだ(^^)
どうなるのかな…

No title

こんばんは^^
KCちゃん、こうやって食べてくれると
ほんと期待しちゃいますね
自分から食べる~って来てくれるってうれしい^^

黒猫ちゃん、かわいい子だぁ
ほんとルーちゃんが引き合わせてくれた子みたい^^
幸せになりますように^^
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる