ちびるーちゃん⑩~いっぱい遊んだらぐっすりねんね





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。




003_2017070500093195e.jpg

体重計を買いました。
KCの体重変化が気になるので。
体重が減ったからといって無理に食べさせることはできないけど、やっぱり知っておかなくちゃと
思って。
あと、トドシェルのダイエットもあって。

昨日のKC、3,95キロでした。
3日前の病院では3、59キロだったので、少し増えました。
ずっとなんとか維持していた4、3キロくらいまで戻ってくれるといいけど・・

ちなみにトドは7、5キロ><





IMG_0662_201707050004538ef.jpg

保護して1ヶ月と1週間くらいのるーちゃん。
元気いっぱい、子猫らしくやんちゃでした。





IMG_0664_20170705000455b71.jpg

怒りもせずされるがままのフラン相手をいいことに、足を噛んだり飛びついたり。





IMG_0665_201707050004571c7.jpg

足裏の毛を噛んで引っ張ったり。





IMG_0668_20170705000501a8a.jpg

ヤレヤレ、仕方ないなぁ~という顔をしてるね。





IMG_0660_20170705000451400.jpg

いっぱい遊んだ後は抱っこされてねんね。
なんて幸せなコだったでしょう・・・・





IMG_0756_20170705000502fad.jpg

空き箱に入ったるーちゃんを気にしているシェル。





IMG_0753_20170705000500d76.jpg

シェルはイジワルをしているんではなく遊んであげてるんですよ。





IMG_0755_2017070500050175a.jpg

KCは後ろで見守っていたのかな。





IMG_0760_201707050005041ef.jpg

ニャンコ先輩たちと遊んだ後はレディの元へ。





IMG_0762_2017070500050610e.jpg

そしてねんね。

いっぱい遊んでコトッと寝る、子猫や子犬ってほんとかわいいですよね。
元気になったるーちゃんも毎日こんな風に過ごしていました。
改めて久しぶりに昔の写真を見ると、本当にみんなるーちゃんに優しかったんだなぁと思います。



昨日、数年ぶりに会った友達と色々話をしていて、その友達も数年前に2匹の猫を亡くし
ペットロスでずいぶん苦しんだと言ってました。
るーちゃんのこともKCのことも覚えていてくれて、二人で泣きながら話をしました。
気持ちをわかってくれる人がいるから救われます・・・・




ちょっと長くなるけど。

DSC_0041 (1)

これ。
昨日の朝の台風が通り過ぎたあとの自宅の北側。
いろんな物が飛ばされたり飛んできたり。



DSC_0042.jpg

だけどこの大きな石だけはなんで??どこから??って謎でした。

大きな台風ではなかったけど、やっぱり通り過ぎる時は凄かったー。
みんなのとこは大丈夫だったかな。


今日は病院です。

          にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

体重計お揃いです~♪
大きい割には軽いですよね。
KCちゃん体重が増えててよかったです(^^)
自宅で点滴されるようになって、体調が良くなってきたのかな??

るーちゃんはみんなに愛されていたんですね(*^^*)
みんなが優しくて微笑ましい写真ばかりです。
優しい子たちの姿を見ているとくーちゃんさんの人柄がわかってきますよ(*^^*)

台風被害はなかったですか?
大きい石はどこからきたのでしょうね(^^)
こちらは台風の影響はありませんでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~
えっ?
そんな大きな石・・・どこから?(汗)
こっちは風はなかったけど雨がすごかったよ。
ルーちゃんはくーちゃん家に来て
沢山のママがいたんだね!
みんなに愛されてすくすく育ったんだね。
KCちゃん体重増えて一安心だね。

No title

こんにちは。
大きな石、どこから転がってこたんだろうね。
熊本の様子、ニュースで見たよ。
台風は怖いよね。
KCちゃん体重が増えて良かったね。
ルーちゃんのことをみんなが
可愛がってくれたんだね。
微笑ましいね。

No title

るーちゃんは、
本当に可愛くて幸福で、
フランちゃん達は、
とっても優しかったんですね・・。

拝読していると涙が零れますが、
なんとなくほんわりしたものも感じます・・。

No title

こんばんは
台風、すごかったですね
こっちは雨はすごかったけど風はそうでもなかったけど
こんな石まで飛んできたなんてびっくり
怪我とかなくてよかった
今は福岡のほうがすごい雨になっているけど
熊本は大丈夫かな

ルーちゃん、ほんと愛されてるね^^
たくさん遊んでかわいがってもらって
寝んねして^^
ほんとかわいい♪

No title

台風被害 九州は大変みたいだね
夜のニュースでもずっとやってる
大きな石はどこから?
一歩間違えば…コワいよね(>_<)

トドシェルって(笑)
KCちゃん少しでも増えてくれたら安心だね!
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる