腎不全






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。




031_201706232359560c6.jpg

これを書いている今、KCは私の膝の上でゴロゴロのどを鳴らしています。
安心したように気持ちよさそうに。





033_201706232359580ab.jpg

最近何か元気がなかったKC、昨日、3ヶ月ぶりに血液検査をしました。
腎不全が始まっていました。
月曜日に久しぶりに水を飲んで喜んでいたけれど、それは腎不全によるものでした。
腎不全になると腎臓をきれいにしようと水を飲むそうです。
腎臓が悪いと多飲多尿になることは知っていたけど、久しぶりに飲んだ水が腎不全によるもの
とは思いもしませんでした。

赤血球の数値も低くなっていて、貧血の症状でした。
腎臓が悪くなると赤血球の値が下がるそうです。





035_20170624000000f8d.jpg

病院から帰るときはいつもケージから出して膝の上に抱っこして帰るんですが
膝の上でゴロゴロ嬉しそうにのどを鳴らすKCに話しかけながら、号泣しながら運転しました。

KCまだ逝かないで。
るーちゃんも逝ってしまってKCも・・なんてないよね?
KCは頑張っているからまだ頑張れって、お母さんは酷なこと言ってる?
るーちゃん、KCまで連れて行かないで。
いやだ、いやだ。
KC、逝かんでよ!ね、お願い・・・

って言いながら。



体調を崩し、食べなくなってマヒになって、長生きはできないのかなぁなんてぼんやり思った
ことはありました。
だけど、それよりも希望の方が大きかったんです。
強制的でも食べさせていれば生きられるし、突然マヒも治るかもしれないって。

まさか腎不全になるとは・・・

これからの治療のことまでは聞けませんでした。
気持ちが動転してしまい余裕がありませんでした。


病院から帰ってもしばらく泣いていたけど、私が諦めたらKCに伝わる・・と思い、涙を拭いました。
先生と相談しながらKCと一緒に頑張ります。

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

KCちゃん、腎臓に影響がでてしまったんですね…
腎機能低下ではなく、腎不全まで症状が進んでしまってるんでしょうか

犬と猫でまた、体の作りが違うから
一概にはいえないけど
チョビが腎機能低下になったときに
徹底的に食事のリン値を低下させて
タンパク質は低下させないように気をつけました
腎機能が損傷したのが20%未満という状況だったから、現在は安定してるのかもしれないですが、こういう例もあると伝えられたらと思います


これからは腎臓病用のフードをあげるようになるのかな
それだとリン値を制限されてますね


なんとか、KCちゃんの症状が楽になってくれますように!!!



看病って、こちらの長生きして欲しいっていう気持ちを押し付けてるのではと
疑心暗鬼になるの、想像つきます

でも動物は常に前しか見ていないと何かで読みました
だからきっと、KCちゃんも生きることだけをかんがえてるに決まってます!
腎臓を患うと、食欲が減退するから給餌が辛いと感じてるんだと思います

KCちゃんを信じて、くーちゃんも頑張ってください

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

KCちゃん、頑張ってv-364

くーちゃん、
お辛いでしょうけれど、
KCちゃんに笑顔を見せて
安心させてあげてくださいね。

応援してます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一生懸命前進してたら
ドンって暗闇に
突き落とされた気分だよね。
でも手は放してないでしょ。
しっかり掴んでて!
引き上げてあげられるのは
家族だよ。

No title

こんばんは^^
昨日はブログ開設8周年に暖かいコメントを
ありがとうございました^^
すごくうれしかったです

KCちゃん、腎不全とは・・・
今までの症状も腎臓からきていたのかな
アドバイスもできないんだけど
きっとよくなると信じてがんばっていきましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます
くーちゃん KCちゃんのためにも
前を向いていきましょう
ルーちゃんが応援してくれると思ますよ
僕たちも応援してます 頑張ってくださいね!
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる