四十九日。

いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。




IMG_6955_20170619003924e05.jpg

昨日はルーちゃんの四十九日でした。

昨日までルーちゃんの魂はここにあったけど、とうとうこの世に別れを告げて虹の橋に行って
しまいました。
ルーちゃんが安心できるように笑顔で送り出したかったけど、残念ながらそうはできませんでした・・

ルーちゃんが私やKCのことを心配してここに未練がないように送りたかったけど・・・
泣いてばかりで・・・

これからはできるだけ泣かないようにするから今日だけは泣かせてね・・って言いながら。




IMG_3143_201706190039161de.jpg

ルーちゃんの寝顔はいつも天使みたいでした。

あんなに小さくてヨレヨレだったルーちゃんがこんなに大きく逞しくなるなんて思いもしませんでした。
「虚弱体質」って言われ、いつものどをゼロゼロ言わせていたけどこれまで大きな病気をすることもなく
長生きできるかなぁ・・と心配していたことも忘れてしまうくらいで。

結局私の甘さで見送ることになってしまって・・




IMG_1689_20170619003913d7b.jpg

ルーちゃんの側にはいつも必ず誰かがいました。





IMG_5480_20170619003920a0f.jpg

ルーちゃんが一人で写っている写真がほとんどないくらい、本当にいつも誰かと一緒でした。





IMG_5530_20170619003921015.jpg

ルーちゃんが誰かの横に寄って行っていたのか、誰かがルーちゃんの横に行っていたのかは
わからないけど、いつも誰かと一緒にいました。





IMG_5703_201706190039231d9.jpg

小さい頃と同じように、いつも誰かが見守っていてくれているみたいに。





IMG_4831_20170619003919f11.jpg

よく「茶色組」って書いていたように、ルーちゃんはKCと一緒に寝ていることが一番多く、
KCと寄り添っている写真がたくさんありました。
優しく元気だったKCの写真を見ても涙が止まりません。
ごまちゃんと同じように、KCもルーちゃんがいなくなってしまいすごくすごく寂しいと思います・・





IMG_1172_2017061900391145c.jpg

小さかったころはフランがルーちゃんの面倒を見てくれていたけど、そのころの恩返しみたいに
大きくなったルーちゃんはこうしてよくフランをグルーミングしてくれていました。
フランはいつも気持ちよさそうにじっとしていたっけ・・





IMG_2388_20170619003915d44.jpg

ルーちゃん・・・。

虹の橋のたもとでハニーは待っていてくれた?
ちゃんと迷わず行けた?
ハニーとはちゃんと会えた?

ルーちゃんもハニーもお互いすごくすごく嬉しかっただろうね。
ハニーから「こっちに来るのが早すぎたんじゃない?」って怒られなかった?





IMG_4224_20170619003918027.jpg

あの時のようにキスして懐かしいニオイで温かくなれていたらいいな・・・
(TOPに使っている写真のうちの1枚です)


ほよよんとして人懐こく、温和で警戒心も穢れもなかったルーちゃん。
ルーちゃんとの別れは突然すぎて急すぎて、まだいないことがウソのようで、もう一度抱っこしたくて。
悲しくて寂しくてたまらないよ。


ルーちゃんはたくさんのわんこ先輩やにゃんこ先輩たちと一緒に過ごせて幸せだったよね?
楽しかったよね?
ウチにきてお母さんやお姉ちゃん達にいっぱいいっぱい愛されて幸せだったよね?


ルーちゃんと過ごしたいろんな場面を思い出すよ。
お刺身が大好きだったけど小さくしてあげないと食べきれなかったこと、顔を見て「アン」と鳴いて
いたこと、抱えあげると恐がって慌てて下りていたこと、脇をコチョコチョされるのが好きだったこと・・
もういっぱいいっぱい思い出して、ルーちゃんに会いたい会いたいって強く思うよ。

どうしてそんなに急いで逝っちゃったの?ルーちゃん。
ルーちゃん、病気のこと気がつかなくてごめんね。
助けてあげられなくてごめんね。

ルーちゃんが空の上でハニーやキキやトマトと再会してまた楽しく暮らしてくれることを願ってるよ。
今まで本当にありがとうね。
私が行くまでみんなで待ってて。





IMG_6954_20170619014803812.jpg

りくママが作ってくれたルーちゃん。
いつも話しかけながらナデナデしてます。


今日は娘が休みなので四十九日の法要に行ってきます。

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ほんとに号泣しながらやっと書き上げました・・・


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは

49日ですね・・・
虹の橋でみんなとちゃんと会えたと思います
きっとあちらでも、誰かが常に側に居てくれていると信じてます

早すぎたルーちゃんの突然のさよならだったけど
きっと沢山は苦しまずだったと思います


ルーちゃん、笑顔で送れないくーちゃんの事も
きっとわかてくれてます
そんな急に気持ちは切替られないですもん


ルーちゃん、安らかに。。。

No title

ルーちゃんは、
とびきり幸福だったと思います。

くーちゃんさんの涙は、
ルーちゃん達のふわふわベッドになるのだから、
いっぱい流してあげてくださいe-420

No title

こんにちは。
虹の橋でみんなと再会して
いっぱいお話してるかな。
どの写真も素敵だね!
幸せいっぱい包まれて・・・
悲しくて当然だよ。
泣かないでいるなんて無理だよね。
ルーちゃんも分っているよ。
一緒に暮らしてくーちゃんの涙もろさも知ってるしね!

No title

こんにちは。
ルーちゃんの周りには
いつもワンニャンたちがいる。。。
それだけルーちゃんが
幸せのオーラを持ってる子だったんだよね。
空の上でハニーちゃんたちが
優しく迎えてくれてるね。

No title

くーちゃんさんが大好きで、家族の仲間入りをしたルーちゃんです。
幸せだったに決まってる・・・と思っていますよ。
これからもたくさんの写真の中から、幸せそうなルーちゃんを発掘してあげてくださいね。

まんまるルーちゃんの写真見て
ウルウルしとったら
りっくがハグしてきたよ。
あたしがハグされてどーする。
手は届かないけど
気持ちでハグするよ~~~
みんないるからね~♪

No title

こんばんは
49日、はやいですね・・・
虹の橋に行ってしまうのは寂しいけど
きっとハニーちゃんやむこうにいるみんなに
再会しているかな
幸せな猫生だったルーちゃん
きっとまたいつか再会できるね

No title

そうか四十九日だったんだ
なんか早いね…
小さい頃の写真を見てから今日の写真を見ると
大切にみんなに愛されて暮らしていたんだねって
伝わってきてウルルル…
幸せだったない違いないね
ハニーちゃんと一緒にいるかな
きっと、くーちゃん家のみんなを見守ってくれてるね
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる