どうしてこんなことになったのか・・考えてしまう・・






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。



KCの具合が悪くなった2月半ばから、ほとんど毎日KCの様子を書いていたので
ワンズのお散歩の写真がたくさん残ってます。
近場のお散歩がほとんどだけど、休みの日はできるだけワンズの相手もしていました。
ルーちゃんがあっという間に天使になってしまい、気分が落ち込んだまま写真もほんの数枚という日も
あったけど、ワンズも連れ出さないとかわいそうなので。
季節が逆行してしまうけど、思い出としてこれから少しずつUPしていこうと思ってます。


それから毎日KCの様子の記録として撮っていた写真も、ルーちゃんがいなくなってからは
カメラを触る気分にならず、ほとんど撮っていません。
シェルやごまちゃんの写真も撮っていません。
2月以降はルーちゃんの写真もほとんどなく、すごく後悔したというのに・・・
気持ちを奮い立たせるって難しいですね・・


ルーちゃんのことは、短い一生だったけど家族や仲間と本当に幸せな時間を過ごせたと
思ってます。
だけどまだルーちゃんを亡くしてしまった悲しみと辛さの方が先に立ってしまいます。
毎日心の中で、声を出して、ルーちゃん、ルーちゃんと呼んでます。
フランに「ルーちゃん」と呼んでしまったこともありました。
きっとまだしばらくはグダグダメソメソしてると思うけど、あー、また言ってるなーと思って
下さい。




044_2017061500303104a.jpg

KCが病気になってもうすぐ4ヶ月。
なんとか元気になって欲しいけど、本当に先が見えません。
神経の病気は難しいみたいですね・・
原因もわからないから治療も手探りみたいな感じだし。
鍼とかお灸とか、東洋医学や民間療法など試してみた方がいいのかな・・とも思うけど
田舎には鍼治療専門の動物病院がありません。





045_201706150030309e3.jpg

あんなにかわいかった顔も顔面神経マヒのせいでこんな風です。
それでも私たちはかわいいと思うけど、他人が見たら「かわいい猫」には見えないでしょうね・・
フランやルーちゃんの面倒をよくみてくれた優しい優しい男の子。
自分で食べるということを忘れてしまい、歩行もフラフラで本当にかわいそうです。
ルーちゃんを苦しめたガンも、KCを苦しめている神経の病気も、本当に憎いです。
だけどKCはまだ命があるから良かれと思うしかありません。


長期の病院通いで計算するのが恐いくらいお金も使いました。
生きているから、生きようと頑張っているから、病院通いをやめるわけにはいきませんよね。

KCのこともルーtyんのことも、できるだけ前を向いて考えることができるよう、少しずつ進んで
いきたいと思います。


今日は文字ばかりのブログになってしまったけど、最後まで読んでいただきありがとうございました。

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

KCちゃんのお顔、
可愛いと思います。
頑張ってるのが伝わってきて、
とても愛しく思います。

今は、
るーちゃんも助けてくれてるから、
きっと良くなる!

そう信じていますe-420

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪
KCちゃんもくーちゃんたちも
こんなに頑張っているんだもん。
KCちゃん可愛いよ。
試行錯誤の毎日になってしまうけど
できることは何でもしてあげたいもんね。
KCちゃん頑張って!!

No title

こんばんは!
KCちゃんかわいいよっ!!!
やさしいお顔しているね♪
ちょっと具合が悪くなるだけでも心配だし
大変なのに長い通院くーちゃんも頑張ってるよね。
応援することしかできないけど
体に気をつけてね!
何かできることがあったら言ってね!

No title

こんばんわ

顔がどうとかじゃないよね!
実際に会った私が言います!
KCすこく人懐こくて、いっぱいナデナデしてると気持ちよさそうにしてたよね!
ほんとに可愛かったよ!(*^_^*)
がんばれよ~!元気になれよ~!自然に口から出てました!

どうしてこんなことに?
どれだけ考えても答えは出ない!
くーちゃんのせいじゃないから、考えないでよ~!
元気パワーをくーちゃんにも!!!エイッ!(*^_^*)

No title

初めまして。

KCちゃん可愛いですよ(*^^*)
頑張ってるね~。
えらいね~。
ってナデナデしてあげたいです。

気持ちがネガティブになるのは
しょーがない。人間誰しもそーよ。
人からどう見えようが
気にすることじゃないけど
今はそれさえツラいよね。
ひとまず小さく目標を立てて
1日のおわりに
みんなと自分を褒めたりましょ♪
今日もがんばった!(*≧∀≦*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

KCちゃん、顔面麻痺があっても
カワイさに変わりはないよ~
ふらついたり自分で食べられないのは
ほんとつらいよね・・・
なんとか回復してくれますように

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる