ちびるーちゃん⑤~みんなに守られて・・





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。



KCは昨日から3日間病院お休み。
昨日は時間の余裕を持って食べさせたので吐きませんでした^^
とにかく寝てばかり。
以前に比べるとほんと動きが少なくなりました・・・




IMG_9593_20170614000039dbb.jpg

2週間を過ぎた頃のルーちゃん。
ほんとに酷い状態でした。
毎日痛い注射を頑張ったもんね。
顔は酷かったけどぐったりしていることはなかったように思います。





IMG_9564_20170614000036a36.jpg

ワンズとは3~4日目くらいに対面させたけど、ニャンズとは会わせませんでした。
猫には猫エイズや白血病など、伝染して命を亡くす病気があるので会わせられなかったのです。
ルーちゃんの状態が少し落ち着いて検査ができる体力がついて、結果にOKが出たら会わせようと考えていました。

写真は3週間目くらい。
シェルと初対面です。

心の中では強い伝染病を抱えているのでは・・ととても心配していました。
けど、結果は○。
結果を聞いて病院で泣いたことを覚えてます。




IMG_9569_201706140000384e8.jpg

それまでは日中は会社、家では寝室か娘の部屋で他のニャンコとは隔離していました。

写真は会社から連れて帰ったところでシェルに会わせたとこ。
シェルはフーッともシャーッとも言わず、静かにルーちゃんを見ていたんです。
あのシェルが。
びっくりでした。

キキもいるねーー。





IMG_0196_20170614000029aff.jpg

KCも最初から優しかったです。
ちっちゃくて病気だということ、みんなきちんとわかっていてくれたんだと思います。
怒ったり威嚇したらだめだということを。





IMG_0203_201706140000313df.jpg

ルーちゃんに警戒心がなかったこともよかったんでしょうね。
みんな受け入れ態勢は100点以上でした。





IMG_9701_20170614000040b05.jpg

ニャンコたちと対面した後はリビングデビュー。
やっとみんなと過ごせるようになりました。




IMG_9705_201706140000417b7.jpg

シェルやKCたち、ルーちゃんのことをなんて思っていたんでしょうね・・
優しく見守ってあげなきゃ・・って思っていたのかな・・
ほんとみんな穏やかでした。





IMG_9850_20170614000252981.jpg

KCはとても優しいコ。
フランのお母さんを務めたくらいだから、今度はルーちゃんのお母さんをしようと思っていたのかな・・
いつも気にかけてくれていました。




IMG_9851_2017061400004447d.jpg

ワンズでもニャンズでも、いつも誰かがルーちゃんの側にいて見守ってくれている・・・
ほんとそんな感じでした。


こうして改めて懐かしい写真を見返すと、ルーちゃんはみんなにすんなり受け入れてもらって
みんなに守られて大きくなったんだなぁって思います。
こんな環境がルーちゃんのほよよんとした、穏やかで警戒心のない天使のような性格を作っていった
のかもしれません。


愛情をいっぱいもらうと優しくなるんだね。
ルーちゃんは世界一幸せな猫だったかもね・・
だけど天使になるのが早すぎたよ、ルーちゃん。

           
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルーちゃんは皆に愛されて
本当に幸せな生涯を過ごした
のですね。
ワンニャン達がルーちゃんを
見守っている姿が何とも
微笑ましいです♪

No title

こんにちは。
ほんと沢山の愛情に包まれてるねルーちゃん。
人やワンニャンにそれほど愛されるのも珍しいよね。
くーちゃん家に来て
よかったよね♪
その発砲スチロールとか
ダンボールとかも味があっていいわ。(笑)
居心地のよさが伝わってくる!
みんなの見守る目もたまらなくかわいいね♪

No title

こんにちは♪
小さなルーちゃんを
守るように見つめる姿
みんな優しいね。
家族っていいなって
あらためて感じたよ^^

No title

ルーちゃんがいなくなって、私も寂しいけど…
ルーちゃんは世界で一番しあわせな猫だったと思うよ。
短い生涯だったけど、とてつもなく濃いしあわせな時間を
過ごしたと思う。
だからね、あんまり悲しまないで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ルーちゃんは天使界の
エリートなんだね、きっと。
引っ張りだこなんだよ。
次の場所で
幸せのお届けしてるのかな~
KCもガンバってる!
いいよ~力温存して!

No title

ほんと天使のようだったルーちゃん
みんなルーちゃんのことが大好きだったんだよね
ルーちゃんは幸せなニャンコだったね
ほんと早過ぎるよ・・・

No title

まわりから見守っているワンニャンが素敵すぎる
みんな優しいね
ルーちゃんはホント幸せな時を過ごせていたんだなと
伝わってくるよ


No title

みんな、やさしいわんにゃんだね。
みんな、こんな風にやさしかったらいいのになぁ。
くーちゃん家のわんにゃんは、
みんなしあわせだなぁって思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる