ちびるーちゃん④~優しかったわんこたち





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。



IMG_9321_2017061201265401a.jpg

ちっちゃくて何か病気があるようなるーちゃんは、保護して2~3週間目くらいが一番具合が
悪かったように思います。
目のただれもその頃が一番酷かった・・・




IMG_9728_20170612012636c47.jpg

先日動画にもあったように、フランは本当によく面倒を見てくれてました。




IMG_0111_20170612012624794.jpg

このペアのいろいろな様子やかかわり方は本当にかわいらしくほほえましくほのぼのとしていて
見ていて飽きることがありませんでした。





IMG_0135_20170612012628970.jpg

子猫なのに警戒心が全くなかったるーちゃんは、レディたち他のわんこに対してもグイグイ
近づき、またわんこたちもるーちゃんに対しては吠えたり唸ったりすることなく迎え入れて
くれたんですよ。




IMG_0134_20170612012626ca7.jpg

にゃんこが苦手だったミルクもるーちゃんに対しては無抵抗。
こうしてわんこたちはスンナリるーちゃんを受け入れ、るーちゃんもすぐに馴染んでくれました。




IMG_9436_20170612012634c89.jpg

本当にかわいかったなぁ・・・・




IMG_0381_20170612012637052.jpg

るーちゃん、おっぱいを捜していたのかな・・・
レディも無抵抗。


みんなはるーちゃんに不思議な力があること、病気だということをちゃんとわかっていたんでしょうね。




IMG_0175_2017061201263248f.jpg

ごはんを横取りするようなこともなかったです。




IMG_0158_20170612012630148.jpg

そしてハニー。
お互いどんな態度をとるか予想がつかなかったし、もしもハニーがガブリとしたら
命の危険もあるからタイミングを見て対面させようと思っていました。




IMG_0154_20170612012628333.jpg

そしたららごらんの通り。
すごく驚きました。ハニーもちゃんとわかっていました。

るーちゃんとハニーのペアもものすごくかわいく、いつも癒されていました。
TOPに使っている写真が大好きで、他のどの写真も敵わないくらいるーちゃんとハニーの優しさが
伝わってきます。


るーちゃんが警戒心をもたず無邪気なまま大きくなったのは、小さい時からわんこと一緒に暮らし、
敵を知らずに育ってきたからかもしれません。
るーちゃんも回りもみんな優しかった・・
わんこたち、るーちゃんに優しくしてくれてありがとう。

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

昨夜東京に住む妹がるーちゃんの写真を20枚くらい送ってきてくれた。
3月に来たとき、甥っ子や姪っ子が撮ってくれていた写真。
どれも初めて見る写真ばかりで、またしばらく号泣・・・
すごくすごく嬉しかった。

1497189425366.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

涙なしでは見れないよ。

No title

こんばんは。
うんうん・・・
ルーちゃんはすごく素敵な環境にいたんだね!
こんなにみんなに愛されて・・・
大変な状況からのご褒美、
ぽかぽかと暖かい場所だね。
レディちゃんのお顔かわいい!(笑)
これからもずっと心の中でかわいがってもらってね。

No title

こんにちは♪
優しい家族に囲まれて育ったルーちゃん
幸せの時間だね。
みんな小さなルーちゃんを
大切に守ってあげて
微笑ましい光景だね。

あんなにこんなに
幸せだったよねールーちゃん!
ほんとちっちゃいルーちゃん
かわいいな~♪
自分が幸せだからこそ
周りがみーんなhappyだったんだね♪

こんばんは(^ー^)

ルーちゃんとみんなとの様子に
癒されます☆
本当にルーちゃんはみんなに、愛されてましたね。
今頃はハニーちやんとお空でピッタンコしてるのかな


No title

ほんとルーちゃん幸せなおうちにこれて良かったね
こんなに優しい仲間がいるから
辛い時も乗り越えられたんだね
レディちゃんのお腹にいたのわからなかったよ(^^;
どれもこれもとってもいい写真だね


No title

こんばんは
ほんとワンコたちとルーちゃんの様子
微笑ましいなぁ
すごく素敵な関係
ルーちゃんの存在ってほんとすごいな
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる