ちびるーちゃん③~フランがお母さん




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。



ルーちゃんのこと。
涙なしには書けないけど、こんなこともあったなぁ、こんなんだったんだ・・・って凄く懐かしくて。
ルーちゃん、本当に頑張ったんだね。
よく乗り越えてくれた。


だから今度も乗り越えてくれるって思ってしまった・・・
娘が言ったように、あのころ本当に頑張ったからもう頑張りたくなかったのかもしれない・・・


酷かったあのころの写真を見て、ルーちゃんが頑張っていたことを改めて思い出したから
毎日手を合わせるとき「ルーちゃん、頑張ってきたんだね。えらかったね。」
って話しかけてるんだ。




IMG_0096_20170610001222d8f.jpg

目が潰れてしまっていてもちゃんと毛づくろいはしてた。
手をパーにして丁寧に。
大人になってもルーちゃんはこんな風にパーにして、指の間の毛を引っ張ってガジガジしてた。
ルーちゃんのクセ。
思い出すよ・・・・




IMG_9209_201706100012142d8.jpg

フランと初めて会ったのは保護して4日目。
他のニャンコたちにはしばらく会わせずにいたんだ。
ルーちゃんがあまりにも小さくてまだ具合が悪かったことと、他ニャンコたちを刺激したくなかったから。





IMG_9208_20170610001212474.jpg

このときフランは1歳半くらい。
小さな命に興味を持ったのか、すぐに仲良くなった。




IMG_9396_20170610001218f9d.jpg

フランはもう避妊手術をしていてお母さんになれなかったけど、ルーちゃんを自分の子供のように
本当にかわいがってくれた。
フランに母性本能が芽生えた。




IMG_9415_20170610001221f15.jpg

会社でも家でもいつもお母さんをしてくれた。
本当に本当にかわいいペアだったよ。




IMG_9392_20170610001216c77.jpg

母親の温もりを思い出したように、ルーちゃんも心からフランを慕ってた。
ルーちゃん、ちっちゃい!




動画があったの!!
何本か。
忘れてしまってた。




フラン、ほんとにお母さんみたいでしょ。
かわいくて懐かしくて、娘とぐちゃぐちゃになりながら観た。
ルーちゃんに会いたい会いたいって言いながら・・・・

ルーちゃんもフランも本当に天使だね・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

036_20170610023341bc5.jpg

KC、昨日は3日ぶりの病院でした。

ほとんど変らないまま現状維持なんだけど、鼻水が出だしてノドがゼロゼロ言ってる・・




037_20170610023343da5.jpg

病院のお迎えはダンナさんだったんだけど、「血流が悪くなってきてる」って言われたって。
どうして?何か検査してあると?
って聞いたら、鼻水が出ているから抗生剤の注射をしたらしいんだけど、注射の液が引かない
というか回らないというか・・・
聞いてもよくわからなかった。

今日も病院だからしっかり話を聞いてくる。




038_20170610023345992.jpg

ブログを書いていたらニャーってきて、おいでって膝をたたいたら、ピョンと飛び乗ってきた。
ゴロゴロ言いながらずっと膝の上にいた。
KC、お願いだから死んだりしないで!って言いながらまた泣いた。





039_201706100233479ce.jpg

自分で食べられなくていい、このままでいいから生きていて欲しい。
KC、がんばれ。

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

フランちゃん、ルーちゃんのママしてたんだね。
子供のように面倒見てたルーちゃんが居なくなって
ママのように面倒見てくれたKCちゃんも具合が悪くて
フランちゃんもツライだろうね…

No title

こんにちは~
ルーちゃんとフランちゃん
ホント仲良しだね♪
かわいいペアだね。
ルーちゃんはホントみんなに愛されて
いっぱい大事にされたね。
KCちゃん鼻水とかよくなりますように。

No title

こんばんは。
ルーちゃんのお世話をするフランちゃん
ほのぼのする光景だね。
ルーちゃんも幸せだったよね。
KCちゃん病院どうだったかな?

不思議だよね~
子育て経験がなくても
母性愛は湧いてくる。
こんな小さな子いたら
守りたくなるよなぁ~
優しい子(* ̄∇ ̄*)フラン♪

No title

こんばんは
ルーちゃんとフランちゃん、ほんと仲良しだぁ
素敵なコンビ^^
寄り添って寝んねしていてかわいいなぁ^^

KCちゃん、心配ですね・・・
詳しくはわからないけど
鼻水や体調が回復してくれますように
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる