旅だちの朝





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。



6月1日の月命日を機に、またブログを書き始めようと思っていたんだけど、書く気も読む気も
しなくて、また足踏み状態になってしまいました。


本当はかわいかったルーちゃんの思い出話も書きたいし、KCやワンズの様子も書かなきゃ・・って
思っているのに気力がわかない・・
気持ちが前向きじゃないからカメラを手に取ることも少なくて。


どうしてルーちゃんがいなくなってしまったんだろう・・
どうしてルーちゃんが病気にならなきゃいけなかったんだろう・・
どうして、どうしてってそればかり考えてしまう・・
私に与えられた罰なのかもしれないとも考えてしまう。



こんなに大切で大きな存在だったルーちゃんの変化をどうして気付いてあげられなかったんだろう・・
その罪の意識と後悔が大きくて苦しい・・
小さいころ何度も命の危険にさらされ、その度に医者も驚くほどのキセキで乗り越えてきたルーちゃん、
だから今回ガンだとわかったあとも、キセキが起きると信じていました。
根拠のない確信があったんです。

だけど・・・・


看病も介護もさせてくれず、大急ぎで旅立ってしまったルーちゃん。
私と娘達に寂しさと後悔を残したまま逝ってしまいました。




「あのころルーちゃんは一生懸命頑張って、何年分もの寿命を使い果たしたんだよ。」
「ルーちゃんはみんなに心配かけたくなかったから、病気を隠していたんだよ。」
「KCのことで大変だから、自分まで迷惑かけたらいけないって思ったんだよ。」
娘はそう言いました。
もしそうなら・・・。
ルーちゃん、最後までそんなイイコじゃなくてよかったのに。

お母さんは強制給餌やトイレの世話など、仕事も家事もおろそかになってもルーちゃんとKCの
ために一生懸命しよう、これから忙しくなるぞーって腹をくくっていたのに。

まさか
まさか
まさか

こんなにあっという間に逝ってしまうなんて。


本当にどうして病気だと気がつかなかったんだろう。


ルーちゃん、ごめんね。
本当にごめんね。
本当にごめんね・・・





IMG_6603_20170605011652ae4.jpg

お葬式の朝。
大好きだったおうちと大大大好きな家族とのお別れです。




IMG_6608.jpg

フランはキスしているみたいでした。
ルーちゃんが小さい時はフランがお世話をして、大きくなってからはよくグルーミングして
くれていたよね。
大好きなルーちゃん。




IMG_6610_201706050116568fd.jpg

レディもミルクも神妙な顔をして、いつもと違うルーちゃんを感じているみたいでした。





IMG_6615.jpg

仲良しだった茶色さん。
いつも一緒に寄り添っていたKC、おぼつかない足取りでお別れを言いに来てくれました。
ほんとにいつも一緒にいたよね。





IMG_6613_20170605011658cf5.jpg

ルーちゃんが入院している時、通院だった日には病院で一緒のケージに入れて下さいと
お願いして一緒に入れてもらっていました。
KCが寄り添っていてくれていたんだって。
その様子がほほえましくて、ルーちゃんも安心していたみたいで、すごくかわいかったって
看護師さんが涙ぐみながら話してくれました。





IMG_6620_20170605011702e37.jpg

ルーちゃんのイタズラの先生だったシェル。
テーブルに上がることもお皿をクンクンすることも、ルーちゃんはなんでもシェルのマネをしてたね。
シェル、弟分がいなくなってしまったね・・





IMG_6618_20170605011702fa7.jpg

ルーちゃんのことが大好きだったごまちゃん。
ルーちゃんの持ち前のほよよんとした優しさがあったから、ごまちゃんはウチに馴染んでくれた
んだよね。

ごまちゃんは2~3日はルーちゃんを探しているみたいな様子を見せていました。
一人で庭を駆け回りウロウロして鳴いてました。



5月3日、ルーちゃんはその姿を無くし、小さな骨だけを残して天に昇っていきました。



ルーちゃん、逢いたいよ。
「みゃん」と言いながら顔を見上げて欲しい。


ルーちゃん。
ルーちゃん。
ルーちゃん・・・・





               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは


どうしてルーちゃんがって気持ちは
どうしたって思っちゃいますよね
優等生で優しいルーちゃんらしい
お別れとなってしまいましたね
甘えて我が儘いってもらったり、看病したかったですよね、くーちゃん…

安らかなルーちゃんの天使のようなお顔と
それぞれのお別れの写真が
心に染みました

ルーちゃん、ルーちゃん!
みんな大好きだからね
お空でもきっとみんなに愛されるね

ハニーちゃんには会ったかな?



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは
やさしいルーちゃん
ほんと穏やかなお顔しているなぁ
みんなお別れってわかっているんだろうな
みんなから愛されたルーちゃん
最後も幸せだったね^^
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる