月命日。





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




こんにちは。

ブログをひらけなくなってしまってずいぶん日にちが経ってしまいました。
何から書けばいいのか、何を書けばいいのか、どうしても気持ちの整理ができなくて
時間だけが過ぎてしまいました。


早いもので天使のルーちゃんが本当の天使になってから1ヶ月が過ぎました。
今日は月命日。
このままでは8年と8ヶ月を精一杯生きたルーちゃんに申し訳ないと思い、PCに向かいました。


写真を見るのが辛くて恐くて、旅立つ3日くらい前からの写真をやっと今日PCに取り込みました。
フォトフレームも準備したまま、遺影すら選んでいません。
ルーちゃん、ごめんね。
頑張って写真を選ぶよ。
本当にごめんね。




IMG_1127_2017060102330022f.jpg

本当に本当にとびきりかわいくて何をしても一番の癒しだったルーちゃん。
毎日の生活の中のいろんなシーンでルーちゃんを思い出し、泣かない日はありません。

誰が一番かわいいとか、誰が一番好きとか、本当にみんな平等にかわいくて愛しているけど
普通の猫とは見た目も性格も違うルーちゃんはほんとに特別な存在でした。




IMG_1132_20170601023302039.jpg

ルーちゃんのことを思い出し考えると胸が苦しくなってしまう・・・そんな毎日でした。
会いたくて触れたくてお腹をもみもみしたくて・・・




013_20170601023304bd0.jpg

眠っているようなルーちゃんは何度も何度も声をかけても起きてはくれませんでした。



025_20170601023307d4a.jpg

ゴマちゃんはルーちゃんの側から離れませんでした。
ゴマちゃんが唯一心を許し、一緒に走り回って遊んでくれたのはルーちゃんだけだったもんね。




017_20170601023305d79.jpg

あれからずっとゴマちゃんは寂しそうで、今まで以上に甘えんぼになりました。
ルーちゃんが天使になってしまい、一番寂しいのはきっとゴマちゃんだよね。




037_20170601023309c76.jpg

フランはテーブルの周りをウロウロし、伸び上がっては覗き込んでいました。
小さいルーちゃんが大変な毎日を過ごしていた時、フランがママみたいにお腹に抱え
お世話をしてくれたんだよね。
それからずっと仲良しで本当にかわいかった・・




032_20170601023307c3b.jpg

ゴマちゃんもフランも他のワンニャンとは確実に違う様子でした。
ルーちゃんとのお別れをわかっているようでした。




IMG_0968_201706010232580c6.jpg

娘にもう一度抱っこさせてあげたかった。
ルーちゃんも抱っこされたかったし会いたかったよね。

後悔しかない・・・・
本当にごめん・・・・


幸せだった当たり前の時間はもう戻らないね。




ブログやFBのコメント、ラインやメール、ルーちゃんへのお悔やみと私への心配をたくさんいただきました。
きれいなお花もたくさんいただきました。
お礼やお返事が全くできていなくてごめんなさい。



北海道にいるお友達が私のことを心配して詩を送ってくれました。
いっけさんという方の詩です。
ご存知の方も多いと思いますが転載します。


 ママ、もう泣かないで

大好きなママ
ぼく、虹の橋に来たよ
もうどこも痛くないよ
もう何も苦しくないよ
動物の神さまに抱かれているの



ママ、もう泣かないで
ママが泣いているとぼくも悲しいよ
ママと一緒だったあの日
あの春も、あの夏も
ぼくはいつも幸せだったよ



ママ、後悔なんかしないで
自分を責めたりしないで
「早く気づかなくてごめんなさい」
「もっとこうすればよかった」
「ああしなければよかった」
って、そんなふうに思わないで



ママ、いいことだけ思い出して
楽しかったよね、あの日
笑ったよね、あの時
ママとぼくは、幸せを与えあってたんだね



ママ、とっても寂しかったら
次の子をお迎えしてあげてね
ぼくはやきもちなんて焼かないよ
その子はぼくの代わりじゃなくて
別々に可愛いんだって
ぼく、ちゃんと知っているよ

ママとその子が楽しく過ごして
ママがもう一度笑ってくれたら
ぼくは安心してここで待っていられるの
だから笑顔で暮らしてね



ママ、もう泣かないで
ぼくはずっとママの心に住んでいるの
そしてずっと先のある日
ママと会えることを知ってるの



だから、ママ、もう泣かないで






ルーちゃんが私のことをこんな風に思ってくれていたら救われる・・・


ルーちゃんのために書くことを少しずつ再開しようと思います。
みんな本当にありがとう。

             にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
     

コメントの投稿

非公開コメント

ルーちゃんのご冥福をお祈り
しています。
ゴマちゃんも、フランちゃんも
最後のお別れをちゃんとわかって
いるのでしょうね。
くーちゃんのお身体は大丈夫
ですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは
一ヶ月経ったのですね・・・
ほんとはやいなぁ
気持ちの整理はなかなかつかないと思うけど
ルーちゃんはきっと詩の通り思っていると思う
無理せずゆっくり元気になってくださいね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

早いですよね もう1ヶ月 ・・・ 
ゴマちゃんの写真 何かこみ上げてくるものがありますね
あらためてルーちゃんのご冥福を申し上げます

くーちゃんさん みんなが待っていると思います
だから ゆっくり ゆっくり してくださいね。。。

メッセージありがとうございました
ルーは20歳まであと3年 みんなで目指します (^'^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる