お花見散歩&ブルーインパルス






いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは~。


昨日はブルーインパルスの展示飛行を見に行ってきたよ。
続きを読む・・に書くね。
お散歩にも行ったし、KCのお世話もしたよ。
休む暇もない日曜でした^^


KCは元気だよ。
食べないことと顔面マヒで顔が変ったことを除けば、普通のニャンコさん。
いっつも膝の上にいるよ。
かわいい^^



今日は4月9日のお花見のこと。

IMG_5997.jpg

毎年2~3回は咲き具合を調べて行くお花見だけど、今年は雨だったり、どこも一気に咲いたりで
この日しか行けてない。
河内町にある公園。




IMG_5996_201704240100408f6.jpg

残念ながら曇り空だったけど、玉のように咲き誇った桜を見ることができた。




IMG_6000_20170424010045146.jpg

散り始めた木もあって、道路はうっすらと桜のじゅうたん。




IMG_5999_2017042401004486d.jpg

桜の季節になると、日本人でよかった~とか桜の国に生まれてよかった~って思う。
桜ほど日本人の心を揺さぶる花はないんじゃないかなー




IMG_6007_20170424010050e64.jpg

ただ歩くだけでなんだかつまらなさそうなお顔のみなさん。




IMG_6004_20170424010049a02.jpg

梅とは花の咲き方、付き方が違って豪華だよね。
花の量が違う。
きれいだねーーー




IMG_6009_20170424010052430.jpg

坂になっている桜の道沿いをずっと歩いた。
ミルクの歩行具合を気にしながら歩いていたダンナさん。
ミルクも抱っこされることなく頑張って歩いたよ。




IMG_6011.jpg

私は別の所に行きたかったけど、ダンナさんがここの桜が一番好きなんだって。
人がごちゃごちゃいるところはキライだって。
屋台が出て賑わっているところもお花見らしくて私は好きなんだけど。




IMG_6014_201704240100544c6.jpg

モデルさんたち、何度も止まってじっとしていなきゃならなくて悪いねー笑
オヤツをチラつかせてもあまり効果がないくらいカメラ嫌いなのにね。




IMG_6003_20170424010047841.jpg

この日のこと、少し続きます。

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



IMG_6439_2017042401193428a.jpg

6万人の人出だったというブルーインパルスの特別飛行。
駐車場のことを考えて、車は途中に停めて市電で行ったよ。
市電もギュウギュウな混み具合、会場近くもすごい人でアリの行列みたいな中、二の丸広場へ。




IMG_6447_201704240119368ea.jpg

福岡の基地を飛び立って15分後、西の空からやってきた。
キャーーーーーカッコイイ!!
すごい歓声!!
また昨日は雲ひとつない快晴できれいだったーーー





IMG_6449.jpg

場所が悪くてちょうど木に邪魔されたけど・・





IMG_6456_2017042401193824e.jpg

ハート型や5輪など、空に描かれた絵を見るたび、歓声があがる。




IMG_6467_2017042401194112a.jpg

最後、修復工事中の熊本城の上を上るようにして飛んだ1機、熊本城も熊本の人も前を向いて
上向きな気持ちで頑張ってーーー!と言っているようだったよ。
見れてよかったーー!
ほんとかっこよかった!

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

今年の花見は いつ行ったら良いやら まともに桜は見られなかった😭来年は どこに行くか 決めたよ〜
1年あっという間だったな〜〜地震があって 福岡に避難して 今でも テレビで熊本地震やってると 自然に涙が出てくる。知らない間にポロポロ
やーね〜歳のせいかしら😅あんなに引っ越したいと思ってたけど こっちにきてからやっぱり気になるよね〜でも、こっちも楽しいけど🤣仕事も始めたよ〜福岡に来るときは 教えてね〜戦闘機だと15分で行けるのね😅

No title

今年はサクラ満喫できてヨカッタね♪
昨年は大変だったもんね…。

お~ブルーインパルス!!
航空ショーって実際に見ると音とかスピードとかの凄さを感じちゃうよね。
私もアチコチで見たけどヤッパあの音好きだわー♪(*^^*)

桜は日本の誇りですよね♪
ほーんとキレイ( ´∀`)
ワンズはお花に興味ないかな?(笑)
私も人が多い所は苦手なので、
静かに桜を楽しめるここはとっても
いい所ですね。

No title

こんにちは~♪
わぁ!
キレイに咲いてるね♪
ホント今年はこっちもタイミングが難しかったよ~
みんなとのショットも素敵!
ブルーインパルスすごいねっ♪
うちの方でも結構やるんだけど
見に行ったことがないわ・・・

No title

こんにちは♪
満開の桜キレイ~
今年は雨が多かったけど
キレイな桜を見れて良かったね。

ステキな航空ショー
こんなに間近で見れる機会って
なかなかないもんね(*^▽^*)

No title

こんにちは~♪
先日は、こむぎの誕生日にお祝いコメントを下さって
ありがとうございました
お忙しい中、嬉しかったです

KCちゃん、元気なんですね
ごはんを何とか食べてくれるといいです

桜のじゅうたん素敵~
今年はこういう写真を撮れなかったなぁ
来年はじゅうたん撮りたい!

桜は日本人なら皆好きだろう。
ぱっと咲いてぱっと散るのがね。
また魅力なのだろうな。
今は我が家の前は
ガクだらけ~だけども(笑)
私、飛行機が駄目な人なんで
下からでもドキドキしますwww

No title

桜はいいよね
心が落ち着く
屋台があって賑わってる方が私もテンションあがるなー(゚∀゚)

テレビでみたよ、ブルーインパルス!
かっこいいよね!
パイロットの人ってすごいよねー
生で見たらすごい迫力なんだろうな
すごいパワーもらえたね(^^)

No title

こんばんは^^
桜、きれい~
のんびりお散歩できる場所って嬉しいですね^^
今年もこうやって桜が見られてよかった^^

ブルーインパルス、かっこいいなぁ~
実際に見たら感動なんだろうな^^
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き                              ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月天使になりました                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん      2017年7月31日天使になりました                     シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王      2017年10月5日天使になりました                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊 2017年5月1日天使になりました                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き              ポノ 2017年6月生まれの男の子 ヘタレでやんちゃな長毛MIX                                 コモ 2017年8月生まれの男の子 気が強くて甘えん坊の穴掘り名人
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる