日向ぼっこ&リネアと熊本城




いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは~。



今日は熊本復興支援のため、宮城県の松島吉所属のブルーインパルスの特別飛行があるんだよー
ちょっくら見に行ってくるー
昨日はリハーサルが行われ、会社の前で見たー
熊本城を中心に半径10キロの上空を飛行するので、ウチからでも見えた。
かっこよかったーーー。
近くを飛んでいた旅客機が動いてないように見えたくらい速いもん。
すごい人になるだろうからどこで見ようか思案中。
やっぱり人が凄くても見晴らしのいい二の丸(熊本城横)まで行くかなぁー




024_20170423011346ecb.jpg

晴天だった昨日はみんなで日向ぼっこ。




025_2017042301134723c.jpg

足元がフラつくからなのか、興味がなくなったからなのかわからないけど、猫じゃらしでは
ほとんど遊ばなくなったKC。
椅子に座っている私の膝の上には飛び乗ることができます。





026_20170423011348716.jpg

外は大好き。
晴れた日はいつもこうして日向ぼっこしながらのんびりしてる。
気持ちいいんだろうね。
猫達が脱出することなく外に出られるように・・と、この空間を作って本当によかった。





027_201704230113502ca.jpg

外でもやっぱりフランが一緒にいてくれる。
種を超えてきっとお互い一番好きな相手だと思う。





030_201704230113524a3.jpg

一生病院通いが続いてもいい。
食べなきゃ食べさせればいい。
ずっとこんな時間が続いて欲しいな・・・・。
KC、頑張っているんだもん。
神様、見放さないでね。


続きを読む・・にリネアと熊本城の現状を書いているので、時間のある方はどーぞ。

                にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





IMG_6244_20170423011305ad3.jpg

水前寺公園のあとは熊本城へ。

数日前、NHKでも放送されていたけど、この崩れた石垣は地震直後には崩れていなくて
石垣の中の小さな石たちが地震で動き、石垣を押し出して石垣が膨れ、とうとう崩壊した・・
ということだったらしい。
こういう箇所がいくつもあったよ。




IMG_6248.jpg

せっかくの桜が壊れたお城に痛々しかった。




IMG_6245a.jpg

スェーデンには地震はなく、この無残な熊本城の姿で地震の凄さにすごく驚いてた。
城内に入れなかったことがすごく残念だったなぁ。
この先日本に来ることがあっても、熊本までは来れないだろうからね。





IMG_6250_201704230113097e2.jpg

一番右が本丸。
ここの崩れが一番酷く、連休明けには本格的な復元工事が始まります。
天守閣の上部は解体。
シートで覆ってしまうので、もう姿が見られなくなる。




IMG_6257_20170423011313c8a.jpg

ここも間だけ崩れてた。
残った石垣で支えてた。
すごいなぁ・・・




IMG_6258_201704230113140a8.jpg

石垣には全てナンバリングしてあり、画像などを見ながら全く同じ場所に復元するらしい。
まるでパズル状態だよね。
しかも一つ一つが何トンもある・・・




IMG_6254_201704230113122c0.jpg

暑かったの、この日。
彼女達には格好の日光浴。
冬が長くて日が短い国だからね~




IMG_6259_201704230113166e9.jpg

どこもここも悲しくなるくらい崩れてた。




IMG_6260_2017042301131777a.jpg

足長族は後姿もカッコイイねーーー




IMG_6261_20170423011319807.jpg

完全復元まで20年。
それまで生きているかなぁーーー




014_201704230114240d5.jpg

最後の夜は居酒屋へ。
楽しかったーーー




032_20170423011427b85.jpg

彼女達は熊本から別府へ。
ママが温泉大好きで、温泉に入るために日本旅行を決めたんだって。
別府で3泊して京都、最後は有馬温泉らしい。
すごく楽しみにしてた。

そうそう、この写真、パパのリクエストでみんなでピースサインして写ろうって。
向こうではピースサインをすることがなく、日本でのリネアの写真の日本人がみんなピース
しているのが面白くて不思議だったんだって。笑




035_201704230114290eb.jpg

男の友情^^
リネアの通訳で飲みながら仕事の話をしてた^^
パパ、かっこよかったよーーー
スターみたいだった。笑

みんなそれぞれハグしてお別れ。




038_20170423011430ee3.jpg

熊本から阿蘇までの鉄道が復旧していないので、新幹線で福岡まで行き別府へ。




029_20170423011425a8e.jpg

くまモン大好きなリネア。
くまモンのキャップを買ってたよー

会えて嬉しかった!!
リネアにも家族にも。
また会えるかな。
みんなから「是非スェーデンに来て!!」と言われたよーーー。
行きたいなーーーーーー。

ありがとう!
元気でね!!

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪
KCちゃん日向ぼっこきもちよさそうだね!
太陽の光をいっぱい浴びて
元気になってほしい!
そして素敵な時間だったね♪
離れていても家族だもんね!
スウェーデン行っちゃえ~♪
物価が高いからたんまりお金持って行くべし。(笑)

No title

こんにちは♪
芝生の上で日向ぼっこ
みんな気持ち良さそうだね。
KCちゃんも気分転換できたかな?
リネアちゃんのご家族も
熊本でステキな思い出がたくさんできたね。
お別れは寂しいけれど
元気でいればまた会えるよね(*^▽^*)

No title

こんばんわ

KCちゃん、日向ぼっこ気持ちええね~!
お日様うれしいね~暖かいね~!
刺激になるとええな!(*^_^*)
くーちゃん家族の想いや、フランちゃんの気持ちがうれしいな!
がんばれKC!(*^^)v

あの雄大な熊本城を見てもらいたかったね!
20年後?また見れるように頑張らねば^m^
くーちゃん、ホストご苦労様!(*^_^*)
楽しんでもらえてよかったね!
くーちゃんが居たから熊本も楽しんでもらえたね!
ありがとう~お疲れ様(*^^)v

No title

こんばんは^^

のんびり日向ぼっこできるスペース、本当に良いですね☆
ここでもフランちゃんはKCちゃんの隣ですね
KCちゃん、心強いだろうな^^*


リネアちゃんのご家族、みなさん喜んでくれたようですね♪
くまもん、人気ですねー!
20年後、熊本城が修復された時にまたリネアちゃんに
見てほしいな
その前にくーちゃんがスウェーデンかな♪

No title

ブルーインパルスやってたね!
生で見たらすごい迫力だったんだろうなー(^∀^)

KCちゃんとフランちゃん、
ホントに不思議な関係だね
喋れなくても意思疎通してるんだろね、心強いね!

リネアファミリー楽しい思い出できたかな
くーちゃん、お疲れ様だったね
20年後、生きてる、大丈夫(笑)

お庭さいこーだねぇ♪
安心だし。
りくなら大喜びだな~♪
お日様にあたるの
大事だよね♪(* ̄∇ ̄*)

No title

こんばんは^^
こうやって安全に出られる外があるって
ほんと素敵だなぁ
ニャンコたちも日向ぼっこ楽しめて
きもちいいね^^
KCちゃんの側にいつもいるフランちゃん
ほっこりする光景ですね^^

熊本城の被害、ほんとひどいですよね・・・
でもきっと元の姿に戻る^^
待ち遠しいですね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる