KCの様子&リネアと水前寺公園





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは~。



相変らずなんだか毎日慌しい。
なんでだろねー
1日の時間がほんと足りないよ。
思うようにコトがすすみません><



レディの誕生日記事があったので書けなかったKCのこと。

023_201704220249155f9.jpg

とても調子が悪いとも言えないけどいいとも言えない状態かな・・・

機嫌は悪くない。
名前を呼ぶとシッポを動かして反応するし、こういう様子は他のニャンコと変わりなく
痩せていることを除けば病気とは思えない。




020_201704220249096f1.jpg

昨日まで3日連続で通院だったので、薬や注射が効いていたのか、自分から小窓のところに
上がり、キッチンにいる私に鳴いてごはんを要求したことも。
そんなときはどろどろスープもよく食べたし。




022_20170422024912453.jpg

ただ、右側への傾きはずいぶん酷くなり、フラつきも酷いし、歩行も右側寄り。
右顔のマヒも少しずつ酷くなり、右目は丸い形に明いていないし、寝てるときは閉じてないです。
右耳の反応も悪くなり、触っても嫌がったり耳を動かしたりしなくなりました。
聴こえてはいるようだけど。




021_2017042202491157b.jpg

家にいる時の強制給餌は缶詰1缶半近くあげているので、体重も少し増え、4,2キロくらい。
嫌がるからすごくかわいそうだけど、体力をつけさせなければ・・と思い、あげてます。

フランはほんとよく一緒にいてくれるよー。
以前だったらこんな時はKCがフランのことをなめてくれていたけど、それはもうしてくれなく
なったかな・・・

病気になってから、KCは以前より甘えてくるというか頼ってくるというか、私も以前よりずっと
愛しくてかわいくてたまらないです。
娘も時間があると給餌をしてくれたり、スープを作ってくれたり、ホットタオルで顔や身体を
拭いてくれたり、本当によく世話してくれます。
病院のお迎えも娘だったりダンナさんが行ってくれる事もあります。
家族全員でKCを見守ってます。

今日と明日は通院がお休みなので、庭で遊んであげようかなーと思ってます^^





IMG_6171_20170422031810c57.jpg

リネアに甘えるKC^^

続きを読む・・・にリネアが来ていたときのことを書いているので、お時間のある方はどーぞ。

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


IMG_6161_20170422031808f0a.jpg

ハニーのことが大好きですごくすごくかわいがってくれていたリネア、ハニーに手を合わせてくれたよ。




IMG_6175_20170422031812991.jpg

ワンニャンとはゆっくり接する時間はなかったけど、ワンズはちゃんと覚えていてくれた^^




IMG_6200_20170422031816bc0.jpg

水前寺公園に行きましたー

ワンコNGだから近年行ったことがなかったけど、ここってこんなにきれいな公園だったのかー
と見直した。笑




IMG_6191_20170422031814bbc.jpg

リネアの家族はこんな日本庭園が見たかったらしく、すごく感激してくれた。
このあと京都へも行くらしいから、京都に行けばもっと感激するだろうけどね^^




IMG_6213_20170422031819270.jpg

桜は散り始めていたけど、庭園の緑に映えてきれいだったよ。




IMG_6198_20170422031821f37.jpg

鯉にエサをあげたり・・




IMG_6224_20170422031822391.jpg

散策したり・・





IMG_6235_20170422031823799.jpg

お抹茶と和菓子をいただいたり・・





IMG_6210_20170422031818bb3.jpg

神社を見物したり・・





IMG_6218_20170422031822931.jpg

公園近隣のおみやげ物店で買い物したりと楽しんでくれた。
このあと熊本城に向かいました。
それはまた今度ね^^

            にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

KCちゃん、体重が増えてくれてよかった☆
右側の傾きとかは治るのが難しいのかな・・・
完治が難しいとしても上手につきあっていけますように
フランちゃんが寄り添ってくれてると安心するでしょうね^^*

リネアちゃんのご家族、日本を楽しんでくれましたね♪
ちょうど桜の節っていうのもよかったでしょうね

No title

こんばんは~
KCちゃん食事に反応してくれるのはうれしいね!
体重が増えるなんてみんなが頑張ってるからだね!
リネアちゃんとの再会も
うれしかったね!
ホントみんな楽しそう♪
素敵な場所だね!

No title

こんばんは♪
KCちゃん体重が増えて良かったね。
家族みんなの愛情の賜物だね。
食欲が出てくれるのは嬉しいことだよね。
リネアちゃんファミリーの笑顔も
ステキだね(*^▽^*)

小康状態でも安心する。
専属ナース付きだね♪KC
くーちゃんの助けも
いっぱいいるね!
はるばる来てくれた
アネちゃんファミリー!
日本ていいとこじゃろ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは^^
KCちゃんの様子、いつも気になっています
いろいろ大変だったりもするだろうけど
家族みんなやさしくてKCちゃんうれしいね^^
少しでも調子が上向きになってくれるといいな

熊本観光、いいなぁ~
私もまた行きたくなっちゃう^^

No title

KCちゃんとフランちゃん強い絆があるんだね
体調悪いと誰かに甘えたくなるからね
家族みんなでKCちゃんを見守って
頑張ってるんだね
少しでも病状が上向きになることを願ってる

リネアちゃんファミリーほんと素敵!
きっと満足な旅だっただろうな~♪
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる