見守り隊





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは~。



昨日は地元の誰と会っても1年前の恐怖の話でもちきり。
そして誰もが「1年早かったね・・」と。
みなし住宅に入っていた友達は大規模半壊だった自宅のリフォームが終わり、先月末に
やっと自宅へ。
液状化現象で傾き住めなくなったマンションにいた友達は、住人の意見がまとまらず
先行き不透明のまま。
新たなローンを抱えたり、これからのことが決まっていなかったり、それでもみんな前を
向いて笑顔で頑張ってるよ。
仮設やみなし住宅に住んでいる人は4万7千人だとか。
何もできないから、地元が活性化するように買い物したり外食したり。
本当の復興はこれから。
頑張る熊本を応援してね。




010_2017041502212392b.jpg

そしてKCも頑張ってますよー。
相変らず食べ物は全く口にしないけど、身をすりつぶしてドロドロにした魚のスープは
飲んでるよ。
見向きもしないこともあるけどね><




015_201704150221255f8.jpg

そんなKCにはいつも「見守り隊」がついてます^^





017_20170415022126201.jpg

肌をくっつけ合うほど寒くもないのにね。
たまたまかもしれないけど、私にはなんだかそういう風に見えて嬉しい。




017_201704150221219ea.jpg

足元がふらつき始め、飛び乗ったり飛び降りたりがうまくいかないことがある最近のKC、
ソファの背もたれに乗っていてびっくり!




018_20170415022122ea8.jpg

調子がいいとこんなこともできるんだよー
病気しててもちゃんと「猫」だもんね^^




IMG_6114.jpg

昨日はリネアファミリーのリクエストに応えて阿蘇へ。
一番行きたかった火口は道路が壊れていてまだ通行止めで行けなかったことが残念だったけど。
外輪山の雄大な景色に感激してくれたからよかったー




IMG_6116_2017041502211691c.jpg

見てよ、このスタイルのよさとモデル一家みたいなイケメン、美人揃い。
私らはどうみてもちんちくりん。笑




IMG_6130_201704150221180b4.jpg

後姿も絵になるー
春霞で景色がぼんやりしていたけど、やっぱり阿蘇は素晴らしかったよー




IMG_6156_20170415022119380.jpg

とても仲のいい家族で見ていてほほえましいよ~
今日は水前寺公園と熊本城に行ってきますー^^

           にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~
うんうん!
みんなKCちゃんのこと心配しているんだね!
そのぬくもりで
元気になることを祈ってるよ!
ホント素敵なファミリーだね♪
私は仕事で結構北欧行ったけれど
ブサイクな人って見たことがない。(笑)
みんな美しすぎる(笑)

No title

こんばんは(*^_^*)ノ

地震から早くも1年がたってしまったんですね
あの時は前震、本震と大きな揺れが続く状況を聞いていて不安な毎日を送られていてとても心配でした
まだまだ落ち着かない生活を強いられている方が多いようですが はやい復興をお祈りしてます

スウェーデンからのお客様 本当カッコイイですね~ (@^∇^@)
雄大な阿蘇の景色も一層素敵ですね
後ろ姿も絵になりますね♪

KCくん頑張ってお魚のスープ飲んでますね
美味しく飲んでるといいですね お大事に(*^-^*)

大変遅くなりましたが
レオの8歳の誕生日のお祝いのメッセージありがとうございました (*^_^*)
とても嬉しかったです
サクラを見にお出かけしてお礼が遅くなりました
この1年もレオと楽しい時間が過ごせるようにしたいと思っています


No title

こんばんは♪
KCちゃんを守るようにしている姿
みんな優しいね。
魚のスープがお気に入りなんだね。
自分から食べることで
元気になってくれるといいね。
スタイル抜群
ステキなファミリーだね(*^▽^*)

これぞ家族だねぇKC♪
ぬくもりって大事。
毛布とは大違いよ。

足なが!顔ちっさ!
熊本まんきつしてってねー!

こんばんは(^ー^)

見守り隊、みんなの優しさがよく出てて
ほっこりしました!
KCちゃんも心強いですね☆

ソファの背もたれで寛いでる様子も嬉しいなぁ
体調は日によって上下してしまっても
良い日があるっていうのは救われますね


本当にみなさん、モデルのよう~
仲が良いのがわかる集合写真ですね♪

No title

かっちょえーファミリーだねー(笑)
今日もあちこち回ってお疲れさまね!
KCちゃんいつも誰かがそばにいてくれて
とっても心強いだろうね
大家族っていいな…(´∀`)
熊本、陰ながら応援してます!!

No title

こんばんは
私も応援だけでごめんなさい^^;
阿蘇はやっぱり素敵だぁ^^

No title

こんばんわ~

ほんと早いね~1年たったね!
いろんなことがあった一年でしたね!
みんな頑張ってるよね(*^^)v

くーちゃんとこは国際的やな~^m^
ひとこと・・・足なっがー!(^◇^)
わたしもちんちくりんや~~~^^;
あの足欲しいな~!

ワンズもニャンズも仲良し見守り隊!
嬉しいね(*^_^*)
今日もお疲れ様でした(^^)/
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる