KCの様子&お客様





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは~。



昨日は忙しすぎて撃沈したーーー。
やっぱり来客があると疲れるね。
今日は阿蘇行き。
火口に行けるかどうか調べなきゃ。


今日で熊本地震からちょうど1年。
あの大きな揺れが前震で2日後にそれ以上の大きさの本震がくるなんて、想像もしなかった。
いろいろ本当に大変だった。
地震で変ってしまった日常がたくさんある。
それでも私たちはいつも通りの生活ができているけど、震源地に近かった人たちの多くは
まだ仮設住まいだし、水も来てない地域もある。
たくさんの人が「みなし住宅」に住んでいるし、住宅の解体で町の様子も変った。
息子達が住むはずだった思い出の家も無くなった。
熊本のシンボルの熊本城は涙が出るくらい無残な姿のまま、これから20年かけての
復元を待つ。
東北や原発被害の地域に比べると、被害は小さいかもしれないけど、被災者にとっては
規模の大小は関係ない。
当時、心配してくれたブログのお友達、あの時の励ましは今も忘れてないよ。
本当にありがとう。
熊本のこれからの復興を見守ってね。




012_201704140520272fd.jpg

病院ではヒルズのa/d缶を毎日1缶。
なんとかほぼ体重を維持しているけど、増えることはなく微妙に減ってきている。
最近、家にいる時は1缶以上食べさせるようにしてる。
わずかでも体重が増えないかなぁと思って。




013_20170414052031668.jpg

後ろ足のびーーーーーー。




014_20170414052030374.jpg

大きく指を開いた肉球がかわいくて。
こんな感覚はあるし、ちゃんとできるんだよ。
プニプニ柔らかい肉球は本当にかわいい^^




015_20170414052032cdb.jpg

かわいいなぁー、ほんと。
今日も病院ガンバロウね。




IMG_6105.jpg

さて、昨日の夕方スェーデンからお迎えした6人のお客さま。
自宅で歓迎の手巻き寿司。




IMG_6106_20170414052933841.jpg

覚えているかなー
とてもチャーミングなリネア。
10ヶ月強の留学生活でホストチェンジのためウチで生活したのはわずか1ヵ月半くらい。
だけどいまだにとても強い絆がある^^
4~5年前にも遊びに来て、一緒に沖縄にも行ったなぁー




IMG_6111_20170414052934dbc.jpg

とてもステキなファミリー。
パパは197センチ、リネアは186センチ、一番小さい妹でも175センチという巨人一家。笑
私たちが赤ちゃんに見えた^^
母達や息子達家族にも一人ひとりプレゼントを用意してきてくれたんだよー。
嬉しかった。

今回はママの50歳の誕生日旅行なんだってー
温泉が大好きなママの希望で、これから別府や有馬に行くんだって。
熊本には3泊4日の滞在。
リネアだけウチに泊まり、家族はホテルだけど、日中や食事はみんなで過ごすよ。
精一杯しなきゃねー^^

しばらくまたちょっと忙しくなるのでよろしくー^^

              にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
             

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう一年なんですね。
阪神大震災経験者なので、お気持ちわかります。
私はあの時、初めて死を思いました。
何事もなく生きていることに感謝しています。

何年か前に行った熊本城
20年かかるんですね(涙)

お客様との忙しく楽しい時を過ごし
くーちゃんもリフレッシュしてくださいね。

おはようございます(*^^*)

KCちゃんのにょーんと伸ばして開いた肉球
ピンクでツヤツヤですねー☆
水分を摂らせるの難しいですね。
でもウエットフードだと水分も少しは含まれるからよいですね。


一ヶ月半のホームステイだったのに
未だに繋がってるということが
くーちゃんの優しさがわかります!
素敵な想い出をまた作っていってほしいですね♪


あの、地震から一年…
未だ仮設住宅のかたも多いんてすね
平穏な日々がはやく訪れるよう応援しています

No title

こんにちは。
1年・・
当たり前だった生活が一瞬にして・・・だよね。
一日も早い復興を願っています。
リネアちゃん久しぶりだぁ!
みんな元気そうっ!
そして素敵なファミリーだね♪
楽しい時間を過ごしてね!
赤ちゃんって(笑)

No title

こんにちは。
あれからもう一年になるなんて
時間が過ぎるのがあっという間だね。
今日は熊本からのTV中継を見ながら
みんなが頑張っているのが伝わってきたよ。
リネアちゃん久しぶりだね。
家族で会いに来てくれたなんて嬉しいね。
楽しい時間を過ごしてね。

No title

こんばんは^^
地震から一年ですね・・・
まだまだ大変な状況だろうけど
はやく復興が進んでいきますように

リネアちゃん、覚えてますよ~
こうやって再訪してくれるってうれしいですね^^
楽しい観光になりますように^^

No title

一年経つんだね…
テレビで復興の様子やまだまだのところを
やってて見入ってしまったよ
それぞれ頑張ってここまできたんだね
まだまだみんなで応援しなきゃね!!!

賑やかだね~
くーちゃんすごいわ、私だったらテンパっちゃう(笑)
楽しいひとときを過ごしてね

KCちゃん、肉球きれい(^∀^)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる