希望を持って。





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちはー。



みなさんには毎日ご心配おかけしています。

友達が亡くなったことやKCのことで、私自身がすごく疲れていていつもの時間に更新ができなかったり
訪問ができなかったりで、ごめんなさい。
昨夜のことも記憶にないくらい、ゴロンとなったらそのままで、何度も怒られ起こされたけど動けず・・



002_201703260717320d1.jpg

昨日の朝はたぶん3~4日ぶりに自分で食べようとする姿がありました。
うなぎだったんだけど、ゆで汁を飲んだだけで身は食べなかったけど。

これは前の日の夜に病院に駆け込んだときの注射の中にステロイドを入れてあったからだと
思う。
ステロイドのおかげで「食べる気」がおきたんだと。




005_2017032607173762c.jpg

昨日は病院の日で、娘が連れ帰ってから機嫌がよく・・
テーブルを目がけて




004_20170326071736a4c.jpg

ピョンと飛び乗ったり





006_20170326071740593.jpg

猫じゃらしで遊んだり。





007_201703260717408d3.jpg

新しく買ってきたラビットのファー(風?)が付いているじゃらしがお気に入りで、よく反応するよ。

昨日の点滴にもステロイドが使ってあったんじゃないかな・・・


一昨日の夜はびっくりするくらいぐったりしてて、この前の連休の時は病院も2日行かなかったけど
こんなことはなくて、本当にもしかしたら最悪の事態になるんじゃないかと急いで病院に行ったんです。
それくらい機嫌も元気も波がある・・というのが最近のKC。

顔面マヒと思われる右ヒゲのピクピクは治まったけど、右目のまばたきが少なくなり、寝ている時も
右目は閉じていません。
右目のカタチ(大きさ)も変ってきたように見えます。
黒眼も左に比べたら細い。


今後どうなるのか、全く想像ができない・・・
でも希望を持って、通院や強制給餌、サプリなど、できる限りのことはやります。

今も膝の上でゴロゴロ言っているんだよ。
KCも頑張っているんだと思う。




008_2017032607174116a.jpg

KCが帰って来た後は、毎回ルーちゃんがケージイン。
みんなかわいいよー。

ワンズがなかなか登場しないけど、ミルクも調子がいいし、みんな元気。
今日は雨が上がったからお散歩に行こう。
ワンズの様子もUPしなきゃね。


今日は病院。
本当ならお休みなんだけど、先生も気になるのかな・・
連れてきてということだったので行ってきます。


みんないつも本当にありがとう。


               にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは^^

KCちゃん、体調の波があるようですね
前日UPされた写真と全然違う!

ステロイドの投与で調子が良くなるなら
長期間でなければそれで体調が治ってくれますように☆
ステロイドで調子が良くなるっていうのは
何の作用なんでしょう?

ミルクくんのヘルニアも調子が良いようで一安心です♪

くーちゃん、疲れが溜まってますよね><
忙しいとは思うけど、休養も取って下さいね

No title

こんにちは。
KCちゃん
今日の調子はどうかな?
調子いいといいなぁ。
薬の効果かもしれないけれど
食べ物に反応してくれるのはうれしいよね。
くーちゃんが倒れたら大変だから
体大事にしてよ!

No title

ステロイドでは一時的なものなのかな
それでもKCちゃんムラがあるといえど
机に飛び乗る姿が見れるなんてちょっと安心しちゃう
どうにか良くならないかな
このままいい方向にいけばいいのだけどね…

くーちゃんお休みの日は少し手抜きしてゆっくりしてね

こっちは一日雨なのでグダグダしてますぅ

波があっても
良い方に動いたから
先生も様子が看たいんだよね。
ウチも去年から何種類も
ステロイド変えてる。
細かくいろいろあるんだって。
状態もかわるからビタッと
なかなか合わないもんでね。
ゆっくりね!前向きにー!

No title

こんばんは♪
KCちゃん
今日の様子はどうかな?
食べる気になったこと
おもちゃで遊ぶこと
このままいい方向に向かってくれるといいね。
くーちゃんも身体には気を付けてね。

No title

こんばんは
調子よさそうと思ったらきつそうだったりで
なかなか上向きにならない様子はつらいですよね・・・
でも猫じゃらしで遊んでいる様子とかは
ほんと楽しそう^^
少しでも食べて元気になってくれますように

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

KCちゃん。
お薬のおかげか、ちょっと元気だったのですね。
ちょっと安心しました。
この土日で、くーちゃんはちょっとお休みできたのかな。
大変だと思うけど、
くーちゃんも大事にしてくださいね。

No title

おはようございます

KCちゃん ステロイド投与で多少は違うんですね
ただ 強い薬なので 続けて使うことや
今後の様子が心配になりますね
今は 頑張れとしか言えないけど ずっと応援してますよ!


アンちゃんのお誕生日に
温かいメッセージありがとうございました
感謝感謝です (^O^)/
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる