刺激が大事





いつも遊びに来ていただきありがとうございます。
気軽にコメント残して下さいね。
お返事は書けないけど、ブログに遊びに行きますね~。

ランキングに参加しています 一日一回応援してくださいね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



こんにちは!!



KCの様子ひとつで気分が明るくなったりズドーンと落ち込んだりの毎日。
前向きになるようになかなかコントロールできないヘタレな私。

昨日の朝も用意した魚はにおっただけでペロンともせず、気だるそうにぼんやりしていて
へこんだまま病院に行ったのでした。
病院から帰った夜は違ってた。
顔を見たらすぐにわかる。

あ、ちょっと元気かな?
もしかしたら少し食べるかも。
当たりだった。

調子が悪い時はすぐに寝てしまうけど、昨夜は魚をほんの少し食べて(本当にほんの少しだけど)
わりと遅くまで起きていたかな。




友達が遊びに来ていたこともKCにとって刺激になったのかもしれないな。

016_20170318010818ad8.jpg

歓迎中のワンズ。
最初にオヤツ(ほうれん草の茎)をあげたことですっかり虜でした。




010_20170318010815d95.jpg

まとわりつくワンズの後ろから、この人だれだろー?って近づいてきたKC。




019_20170318010820b11.jpg

「スマートな猫というだけで病気とは思えないね」
そういいながらいっぱい話しかけていっぱい撫でてもらってた。

だけどこのお腹を見て。
ぺちゃんこです。
高カロリーの缶詰は毎日食べさせてもらっているけど、自分でしっかり食べる健康なコとは
全く違う。
もともとKCの体格はルーちゃんみたいに丸っこいタイプではなく、細長くガッチリした体格。
痩せてしまって毛のついた皮がタプンと下がっている感じ。

最近のKCはフラっとする時があって。
歩き始めるといいんだけど、起き上がってすぐとか抱っこからおりた時とか。
病気から来るものなのか、痩せて体力がないからなのかわからない。




022_20170318010822d01.jpg

「ちゃんと食べて元気にならなんたい。」
と言ってる友達の話をしっかり聞いているかのよう。




013_201703180108178c1.jpg

いつもはもらうものをもらったらまた警戒して吠えることがあるレディだけど、昨日は違った~
慣れてない人にこんな風にお腹を見せることなんてほとんどないのにね。
相性がよかったのかな。




030_20170318012837a52.jpg

しかもしつこく 撫でて~ を要求。
よほど気に入ったみたい。





028_2017031801082733e.jpg

フランも。
もうびっくりだねー。
私がいつもKCにかかりっきりだから、相手してもらうえることが嬉しかったのかな。

ミルクはもちろんベッタリ。
誰にでも。
人が大好きだもんね。




023_201703180108242a6.jpg

ずっとべったり定位置をキープ。




024_201703180138400ae.jpg

ルーちゃんが割り込んできたらカプカプって追い払ってた><




021_20170318010824ae3.jpg

虐待されていたのに人嫌いになってないミルクは、本当に性格がいいんだと思う。
子供のころから育てていたらもっともっとイイコになっていたに違いない。




020_20170318013838437.jpg

先生はいろんな刺激が大事って言ってたけど、こういう触れ合いも刺激になったのかな・・




026_20170318010826731.jpg

ちょっとだけこんなこともした。
そうそう、このときも伸び上がった後よろけたんだ・・・・

平衡感覚が悪くなっているんだろうか・・・??


ちなみに知らない人には近づかないごまちゃんと、超ヘタレなシェルは遠巻きに眺めていたよ。
この時間、みんながわちゃわちゃと賑やかで嬉しそうで、私も笑顔で写真を撮ったのでした。

          にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

一昨日、左腕を後ろにまわした時ギクッてなって、なんか調子悪い・・というか痛い。
シップしたほうがいいかなー

コメントの投稿

非公開コメント

お腹を出してうっとり顔の
レディちゃんは、気持ち良さそう♪
KCちゃんも、いつもとは違った
方がお家に来てくれて刺激に
なったようですね( ´∀`)
みんな、ワンニャンの事を好きな
ヒトってわかるんですよね♪
楽しいひと時が過ごせて良かった☆

No title

普段と違ったコトが刺激になっていいのね~。

お腹を見せちゃう程嬉しかったお客様。
みんなで大歓迎だね~。
少しでも気分転換出来たKCちゃんにもヨカッタね♪

No title

小さなことで喜んだり、落ち込んだり
わかります。

理屈では一喜一憂してもとわかっていても
心がそうはいかないですよね。

みんなが見守っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪
お友だちが遊びにきてくれて
みんな大喜びだね。
KCちゃんも甘えることができて良かった。
こういうことが刺激になって
明るい兆しが見えるといいね^^

No title

こんにちは~
わぁ~
みんな大歓迎だねっ!
レディちゃんお腹出しちゃって
かわいいなぁ~♪
うんうん!
いい刺激になって
元気になりますように!

No title

あらま~みんなポンポコリンj見せて
甘えてる(^∀^)
嬉しいね~可愛いね~
KCちゃんも刺激になったんだね
くーちゃんにとってもいい気分転換になったのかな

左腕、無理してまわしちゃったの?
ぎっくり腰ならぬ ぎっくり肩?背中?
我慢しないでよー! お大事にしてね

不意に疲れが身体に
悪信号だよ!
休んでぇ~くーちゃん!
お客様が刺激に♪♪♪
あぁ…飛んで行きたい(T▽T)

No title

こんばんは^^
確かにいろんな刺激って重要なのかも
お友達が来てそういう様子が見られて
うれしいですね^^
体調が少しでも上向いていきますように^^
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

くーちゃん

Author:くーちゃん
熊本市在住
家族  5人
ワン  4匹
ニャン 6匹
明るくて涙もろいオッチョコチョイ☆
どうぞよろしく!

お友達募集中です。
コメントはお気軽にどうぞ!


ランキング参加中です!  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ワンニャンたち
*script by KT*
レディ 2004年4月17日生まれの女の子 欲張りで甘え下手なあまのじゃく 本当は寂しがり屋さん                                                          ミルク 2003年5月17日生まれの男の子 2歳で里親に   底無し腹の破壊王 人間が大好き                    フラン 2007年1月28日生まれの女の子 レディとミルクの子供 甘えん坊でフレンドリー  ボール遊びが大好き     ハニー 2001年11月生まれの女の子      4ワンのボス  優しいけど気が荒い 立派な番犬 2014年6月神様の下へ                                  KC 2005年5月2日生まれの男の子      すご~く優しいフランのおとうさん?                    シェル  2007年5月頃生まれの男の子      盗み食い王・いたずら王                                                                                                           キキ 推定15歳位のおばあちゃん      歯がないけど食欲旺盛 2012年4月20日 20歳でお星様になりました                                                    トマト 推定10歳位の女の子         他ワンニャンとなじまず2階に住む 2014年2月16日 18歳でお星様になりました            龍王(ルオ)  2008年8月生まれの男の子  生死を彷徨いながらも強い生命力 を持つ。虚弱体質で片目ちゃんの 甘えん坊                                                       ごま 2009年6月生まれの女の子 身軽で抱っこが大好き
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア
321-2_20090316113949_convert_20090318011556.jpg  ネコ娘さんよりいただきました
キラキラ星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる